「バンビ」がまさかのホラー映画化!あらすじや公開日など気になる最新情報
なんとあの可愛らしい『バンビ』(1951年)をホラー映画にするというとんでもない企画が進行しているようです……。 いったいバンビはホラー映画でどんな姿になってしまうのか。我々にどんな恐怖を植え付けるのか。人々に夢じゃなくトラウマを与えてしまいそうな、ホラー版バンビの情報を紹介していきます!
ホラー映画「バンビ」のあらすじは?
ホラー映画「バンビ」のあらすじはまだ発表されていません。ですが本作でメガホンを取るスコット・ジェフリーは、バンビが「荒野に潜む凶暴な殺人マシーン」になる予定だと話しています。 先駆けて発表されたホラー映画「くまのプーさん」では飢えに耐え切れず野生化した、恐ろしいビジュアルのプーさんが人々を襲いまくる内容になっています。なのでホラー映画「バンビ」も原作からは想像できないビジュアルで、人々を襲う恐ろしい存在になることは間違いなさそうです……。
ディズニーアニメ「バンビ」のあらすじ
森の王として君臨する大鹿の子として産まれたバンビ。森の中で多くの友人に囲まれながら幸せな日々を送るバンビですが、ある日母を人間に連れ去られてしまいます。 哀しみを乗り越えて成長したバンビは雌鹿のファリンを妻に迎え、幸せな日々を取り戻しました。ですがそこに再び人間の魔の手が迫ります。大切な妻を守るため、生まれ育った森を守るため。バンビは勇気を持って立ち上がります。
ディズニー名作アニメが次々とホラー映画化……。
原作が著作権切れによりパブリックドメインとなったことで、「バンビ」のほかにも「くまのプーさん」や「ピーター・パン」のホラー映画化企画が続々進行しています。 最初に発表され予告編も公開されているホラー映画「くまのプーさん」はその衝撃的なビジュアルで世間に衝撃を与えました。予告編を見た映画ファンは「くだらなすぎる!でも絶対に見たい!」と複雑な感情で公開を待っているんだとか。 この狂気じみた企画を次々に発表しているのは映画プロデューサーのリース・ウォーターフィールド。そして彼の制作会社Jagged Edge Productionsも全面的に製作に関わっているようです。可愛らしかったキャラクター達をどのような怪物へ変貌させるのか。一部映画ファンの熱い視線を集めています。
「バンビ」の次にホラー映画化される作品は?
これまで様々なディズニー作品のホラー映画化が決まりましたが、次のターゲットはどの作品になるでしょうか。 知名度的にはウォルト・ディズニー製作による最初の長編映像作品『白雪姫』(1950)などはホラー映画化の対象になってもおかしくない気がします。 例えば毒リンゴを口にした白雪姫がモンスターになってしまったり、はたまた七人の小人たちが殺人マシーンになり人々を襲いまくったり。少し考えただけでもホラー映画に向いている気がします。 他にも『ピノキオ』(1952)や『ダンボ』(1954年)など、ホラー化したら話題になりそうな作品が盛りだくさん。ホラー化の波はまだまだやみそうにありません。
観たくないけど観たい……!ホラー映画「バンビ」
誰もが複雑な感情を抱きながらも、きっと興味を捨てきれない魅力が詰まったホラー映画「バンビ」。 あらすじや公開日は決まっていませんが、これからの続報を楽しみに待ちましょう!