2023年3月31日更新

漫画『私みたいな精霊に執着しないでください!』ネタバレあらすじ&感想!最弱精霊に転生したヒロインは誰を選ぶ?

このページにはプロモーションが含まれています

「ピッコマ」で連載中の『私みたいな精霊に執着しないでください!』は、低級妖精なのになぜか主人公級のイケメンたちに求められてしまうヒロインを描く異世界転生ファンタジーです。 本記事では『私みたいな精霊に執着しないでください!』のあらすじや結末予想、原作小説情報をまとめてサクッとお届けします!

『私みたいな精霊に執着しないでください!』のあらすじ

落ちこぼれの風の精霊アセラは、帝国の皇太子ランスロット、ともに成長したカイロス、上級精霊のヘルフィス、帝国のプレイボーイと噂のエドワード、神が決めた騎士ラシェーズの5人の男たちから執着されていました。 しかし、なんとここは主人公が転生前に読んでいたファンタジー小説の世界。作中では脇役も脇役だったアセラは、本来こんなメイン級のイケメンたちに執着される立場ではないはずでした。 この世界では精霊は「プリモナイト」と呼ばれる騎士と盟約を結ぶ掟です。小説で死ぬ運命にあるラシェーズのプリモナイトとなってしまったアセラは、彼との盟約破棄をしようと奔走します。するとなぜか彼がそれを拒むばかりか、他のイケメンたちが騎士候補に名乗り出てしまうのでした。

主人公は最終的に誰を選ぶのか?結末を予想【ネタバレ】

どのヒーローも魅力的ですが、やはり最後は神が決めた相手ラシェーズと結ばれるのではないでしょうか。そのままでは小説通り死んでしまうので、死亡フラグを回避しようと頑張った結果、死ぬ運命を回避。さらにラシェーズとの愛も深まってハッピーエンドというのが納得感がある気がします。 ほかの4人もとても魅力的ですが、出会いが最悪に感じたヒーローとの困難を乗り越えてからのラブは王道路線だからこそスッキリします。 いまのところ他にアセラが絶対にこの人!と思える相手も出てきていないので、離れようとしたり他のイケメンたちに誘惑されたりしつつも、やっぱり私にはラシェーズしか……となっていほしいですね。

吹き出し アイコン

小説の世界は謀略はびこるドロドロ世界だったっぽいので、そのあたりが盛り上がるともっと昼ドラ的な展開になる?

原作小説の日本語版はどこで読める?

『私みたいな精霊に執着しないでください!』の原作小説の日本語版は2023年3月現在ありません。「ピッコマ」の韓国版「kakaopage」で原作小説は公開中ですが、韓国語表記のみとなっています。

『私みたいな精霊に執着しないでください!』あらすじをネタバレ解説しました

『私みたいな精霊に執着しないでください!』のあらすじと結末予想を紹介しました。逆ハー要素ありの転生ものとして楽しめる作品です。今後ヒロインの決断がどんな未来を呼び寄せるのか、最終話まで注目です!