2023年5月17日更新

山田涼介のキスシーンが美しすぎる!ドラマや映画での相手役の女優も紹介

このページにはプロモーションが含まれています

多くのドラマや映画に出演しているHey! Say! JUMPの山田涼介ですが、実はキスシーンはごく少数の作品に限られています。そこで今回は、山田の貴重なキスシーンが見られる作品と相手役の女優について詳しく紹介していきます。

『王様に捧ぐ薬指』原作を

AD

山田涼介のキスシーンまとめ

王様に捧ぐ薬指 キスシーン◯
もみ消して冬 キスシーン✕
カインとアベル キスシーン◯
セミオトコ キスシーン◯
大怪獣のあとしまつ キスシーン◯
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? キスシーン◯

『王様に捧ぐ薬指』:橋本環奈

『王様に捧ぐ薬指』

橋本環奈の初主演も話題に!貧乏女子のツンデレ御曹司の胸キュンラブコメディー

ジャンル恋愛
キャスト山田涼介 , 橋本環奈

『王様に捧ぐ薬指』は2023年4月にスタートした連続ドラマで、漫画家のわたなべ志穂による人気漫画が原作です。女優の橋本環奈が初めて連続ドラマの主演を演じることでも話題になり、橋本が演じるド貧乏な絶世の美女とHey! Say! JUMPの山田涼介が演じるツンデレな御曹司が、お互いの思惑のために結婚。

愛の無い結婚から始まった2人ですが、一緒に過ごすうちに少しずつ距離を縮めていきます。生まれも性格も正反対の男女が織りなす、コミカルですが少し切ない胸キュンラブストーリーです。ドラマでは1話目からキスシーンがありました!原作ではほぼ毎話キスシーンがありますが、ドラマでは今後どうなるのでしょうか。

あらすじ誰もが絶世の美女と認める羽田綾華は貧しい家に生まれ、5人兄弟の長女として家族を支えるために、ウェディングプランナーとして働き始めます。ところがある日、代表取締役の新田東郷に呼び出される綾香。

クビを宣告されるのかと思いきや「結婚しよう」と突然プロポーズされました。経営不振を立て直すために結婚しようと言う新田の提案を受け、打算的な結婚生活が始まります。

胸キュンすぎる原作を

AD

「もみ消して冬」:恒松佑里

シリアスなのに面白い!エリート家族の愛情とプライドを描く新感覚ハートフルコメディ

ジャンルコメディ
キャスト山田涼介 , 恒松佑里

2018年1月から同年3月まで日本テレビで放送された『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』は、主演のエリート警察官を山田涼介が演じ、女優の波留や実力派俳優の小澤征悦ら豪華なキャスト陣が脇を固めたことでも話題になりました。

平成の華麗なる一族と称される家族が、持てる知識と権力を総動員させてもみ消す様子はシリアスなのに笑ってしまうと人気を博した作品です。また、山田のファンが危惧していたキスシーンは効果音に差し替えられ、ファンを安堵させました。

あらすじエリート一家の次男として生まれ、警視庁勤める秀作の身に突然、家族の安寧を脅かす事件が発生。名家の立場を守るため、優秀な弁護士の姉や天才外科医の兄、難関私立中の学園長である父らと共に事件をもみ消していきます。

家族の幸せを第一に考え、権力を振りかざす家族のやり方に困惑しながらも、何とかトラブルを乗り越える北沢家。家の名誉と警察官としての立場との狭間で葛藤する秀作の成長を描いた物語です。

『カインとアベル』:山﨑紘菜

日陰者だった弟が、ある女性と出会って成長していくヒューマンラブストーリー

ジャンル恋愛
キャスト山田涼介 , 山﨑紘菜

『カインとアベル』は、Hey! Say! JUMPの山田涼介が月9の初主演を務め、さらには自身初となるキスシーンにも挑戦したことで話題をさらった連続ドラマです。家族や恋人、仕事での葛藤を乗り越えながら“本当に大切なもの”を見つけていく姿が見る人の心を掴みます。

初となるキスシーンの相手となったのは、女優の山﨑紘菜。ドラマの最終回、イルミネーションに包まれた中でのキスシーンに、視聴者からは「これは永久保存版」「美しすぎて泣いた」などのツイートが多数投稿されました。

あらすじ山田演じる高田優は、優秀な兄を寵愛する父親のもとで育ったため、幼いころから愛情に飢えていました。ある日、1人の女性と最悪の出会い方をした優でしたが、少しずつ恋愛感情が芽生えます。

しかし皮肉なことに、女性は兄の婚約者でした。兄や父への葛藤を抱え、複雑な恋の渦中に身を置きながらも、度重なる苦難に挑んでいきます。

AD

『セミオトコ』:木南晴夏

セミオトコとアラサーが描く1週間限定の切ないくて優しいラブストーリー

ジャンル恋愛
キャスト山田涼介 , 木南晴夏

2019年夏のナイトドラマ枠で放送されていた連続ドラマ『セミオトコ』は、人間の姿になったセミが、偶然出会ったアラサー女性と出会って1週間だけの恋をするというストーリーです。

山田が出演する作品では珍しく、頬へのキスも合わせると計3回のキスシーンが登場する同作品。次回予告の段階でキスシーンが告知されると、SNSで山田のファンが励まし合うツイートが散見されました。カメラアングルが素晴らしく、山田の顔面の造形美をが話題となったドラマでもあります。

あらすじ山田涼介演じるセミオトコが人間の男性として現れたところへ、木南晴夏演じるさえないアラサー女性の由香が降ってきます。危うくセミオトコをつぶしそうになるも、何とか回避した由香。

そんな由香に恋心を抱いたセミオトコは、由香を笑顔にしたいと思うようになりました。セミオトコとさえないアラサー女性が、切なくも優しい一週間をスタートさせます。

『大怪獣のあとしまつ』:土屋太鳳

大怪獣のあとしまつ
(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会

倒れた怪獣のあとしまつを担う名もなきヒーローたちの奮闘劇

ジャンル特撮
キャスト山田涼介 , 土屋太鳳

2022年2月に公開された『大怪獣のあとしまつ』は「倒すよりむずくね?」をキャッチコピーにかかげ、怪獣映画で通常描かれない怪獣の死骸処理部隊にフォーカスした作品です。主演には山田涼介を起用し、元恋人役は土屋太鳳が演じました。

キスシーンが多いことでも話題となった本作。中でも、山田涼介と土屋太鳳とのシーンは「山田くんと太鳳ちゃんの身長差が最高!」「今まで見た山田くんのキスシーンで一番男っぽかった」とファンから称賛の声が多く上がりました。

あらすじ巨大怪獣が突如死亡して国民が歓喜する一方で、残された死体が腐敗により膨張を続けていました。死亡した原因が不明のため、死体の処理が分からず困惑する日本政府。解決を託されたのは山田涼介演じる帯刀アラタ。

アラタは他の特務隊員たちと共に国民の安全を守るべく“大怪獣のあとしまつ”という難問の解決へ挑んでいきます。

気になる原作を

AD

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』:芳根京子

あざかわ男子とロボット女が紡ぐ不器用な男女の胸キュンラブコメディ

ジャンルコメディ
キャスト山田涼介 , 芳根京子

2022年4月に放送された『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は、山田涼介があざと可愛い男子を演じ、ファンの間でも「山田くんしかできない役!」と話題になり、番組が公式に発行したハッシュタグが付けられた投稿も広く拡散されました。

相手役を務めた芳根京子が山田にそっと口づけするシーンは、まるで絵画のような美しさです。第6話でも、山田の甘いセリフとともにキスシーンが流れると、キスシーン慣れしていない山田のファンによる複雑な想いがSNSに数多く投稿されました。

あらすじ山田涼介演じる丸谷康介は持ち前のあざとかわいさで、今までの人生を何でも乗り切ってきました。そんな丸谷も自身の可愛さの賞味期限を感じ始めます。そんなとき、芳根京子演じるロボット女の真田和泉に出会った丸谷。

正反対の2人が互いの影響を受けながら、すれ違いを乗り越えて惹かれ合っていくストーリーとなっています。

意外とキスシーンが少ない!本当にしてるの?

多くの恋愛作品に出演歴があり、主演を務めることも多い山田ですがキスシーンの回数は多くありません。大きな理由として挙げられるのは、身長の問題です。山田は身長が高い方では無いため、相手役の女優が限られてしまいます。身長差がない場合や、相手役の方が高い場合は、演出に工夫が必要なため、キスシーンが少ないと言われています。 また、「本当にしてるの?」と疑問を持つ声も多いですが、アングルで口元が隠れているもの以外はは本当にキスしていることが確認できます。 ファンの方は山田の身長が高くないことに安堵しており、他のジャニーズメンバーの出演時よりも安心して恋愛ドラマを見られるといった声が多く聞かれます。

AD

美しすぎる!山田涼介のキスシーンが観られるドラマ・映画

いかがでしたか?彫刻とも称されるほど美しいビジュアルの持ち主である山田涼介は、やはりキスシーンも絵になりますね。演技力にも定評があり、今後もさまざまな恋愛ドラマでの活躍が期待されている山田。次はどんな美しいキスシーンを見せてくれるのか、楽しみでなりません!

胸キュンすぎる原作を