2023年4月30日更新

漫画『冬すぎて桜』ネタバレあらすじ&感想!実写ドラマ化した韓国発のBL漫画

このページにはプロモーションが含まれています

実写ドラマの原作を

韓国発の人気BL漫画『冬すぎて桜』。韓国で実写ドラマ化され、その後日本でも放送されました。そのため、日本でも話題になっている作品です。 本記事では、そんな『冬すぎて桜』のあらすじをネタバレ込みで紹介します。現在無料になっている20話まで解説するので、最新話まで読みたい方は下記のコミックシーモアで読んでください!

お得に『冬すぎて桜』を読みたい人

結論、『冬すぎて桜』を読むのにおすすめのサービスはコミックシーモアです!


コミックシーモアでは、70%オフクーポンを利用することで本作をどのサイトよりもお得に読むことができます!

AD

1話~5話ネタバレ感想

親を亡くした青柳澄春は幼なじみの冬野悠真の家で暮らしています。子供の頃は仲が良かった2人ですが、澄春が一緒に暮らすようになってから、悠真は澄春に冷たい態度をとり、溝ができてしまいました。澄春は悠真に嫌われていると思っています。 そんな2人は高校3年生になり、同じクラスになりました。しかし、澄春は小杉と上原にイジメられており、悠真にも悠真の母である恵美にも悟られたくありません。悠真に「(小杉と上原は)友達か?」と聞かれ、澄春は友達と答えてしまいます。 ある日、澄春は誕生日を迎え恵美から大金をもらいました。登校直前にもらったため、大金を学校に持っていってしまいます。小杉達に大金を奪われてしまうのですが、悠真が取り返してくれました。

吹き出し アイコン

お金を取り戻してくれた悠真がかっこいい!澄春のイジメも早く解決してほしいな。

『冬すぎて桜』をお得に読む方法は?

漫画『冬すぎて桜』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『冬すぎて桜』を一気読みしてくださいね!

悠真と澄春の出会いを

6話~10話ネタバレ感想

澄春の誕生日以来、2人は少しずつ仲を取り戻します。学校でも昼食を一緒に食べるようになりました。しかし、澄春は恵美に言われて仲良くしていると思っています。 ある日、悠真は「一緒に帰ろう」と澄春を誘いました。しかし、澄春をイジメる小杉達が黙っていません。小杉は澄春を「子分」と呼び、悠真の怒りを買いました。この件で、澄春がイジメられていることが悠真にバレてしまいます。澄春は恵美には言わないでほしいと口止めをし、悠真は了承しました。 学校では、悠真と小杉たちが争った件で、みんな悠真と澄春がどのような関係か気になっています。悠真の友達は悠真に、小杉達は澄春にどのような関係か問いました。悠真ははっきり「友達」と言いますが、澄春は友達と言えません。

吹き出し アイコン

悠真は友達と答えられるのに、澄春は答えられないのが悲しい……。早く友達と言えるようになるといいな。

悠真と澄春のもどかしい距離感を

AD

11話~15話ネタバレ感想

澄春と悠真が放課後に遊びに行き、毎年澄春の誕生日にケーキを用意していたのは悠真だと発覚します。しかも、悠真はなぜか澄春が自分を嫌っていると思っていました。澄春と悠真は話しをし、おたがいに嫌っていないことを知るのです。 この件以来、澄春と悠真は少しずつ学校でも一緒に行動するようになり、2人で売店に行きました。しかし、澄春が悠真に奢っているところを小杉に見られ、澄春が悠真に取り入ったと勘違いされます。 小杉はますます澄春をイジメるようになりました。しかし、悠真を悪くいった小杉達に澄春は反抗します。怒った小杉は殴りかかりますが、悠真が助けに入りました。悠真は澄春を助けるためにも、一緒に登校するようになるのです。

吹き出し アイコン

澄春と悠真の誤解が解けてよかった!早く昔のように仲良くなってほしい。

2人の仲直りシーンを

16話~20話ネタバレ感想

澄春と悠真が気に入らない小杉は、澄春と悠真が付き合っていると言い出します。しばらくは無視していましたが、悠真は小杉の挑発に乗り、殴り合いの喧嘩に発展しました。小杉は悠真に蹴られて倒れますが、上原は助けません。 それ以来、澄春を取り巻く環境が変わりました。澄春はイジメられなくなり、小杉と上原は孤立します。澄春はイジメられなくなって、初めて学校を楽しいと思えるようになりました。 ある日、悠真が友人と遊びに出かけます。しかし、財布を自宅に忘れたことに気づきました。慌てて澄春に電話し、財布に触らないでと伝えます。悠真の財布には幼い頃の写真が入っており、澄春に見られたくなかったのです。そして、澄春とあった時のことを思い出します。

吹き出し アイコン

澄春のイジメがなくなってよかった!澄春が学校を楽しく思えるようになって安心ですね。

2人の恋愛模様を

AD

『冬すぎて桜』の見どころ

スローペースな恋愛模様

『冬すぎて桜』の見どころは、スローペースな恋愛模様です。序盤の2人は会話をすることもほとんどありませんでした。ですが、同じクラスになったことにより、徐々に仲を取り戻していきます。そして、友人から恋人に発展していく2人。 このスローペースで発展していく姿は、読んでいるこちらが焦ったくなるほど!健気な受けと一途な攻めがくっついてほしいと、手が止まらないでしょう。ですが、焦れるほど結ばれた時の喜びはたまらないもの。2人の思いが通じ合った時には嬉しくて泣けてしまいます。

『冬すぎて桜』あらすじをネタバレ解説しました!

本記事では、『冬すぎて桜』のあらすじをネタバレ解説しました! 健気な受けと一途な攻めという純愛BL漫画。見事な純愛ぶりは胸がキュンとしますし、スローペースな恋愛は焦ったくもあります。ゆっくり関係を築いていく2人を温かく見守りたいですね。