2023年6月21日更新

【推しの子】鷲見ゆきは本当に性格悪いのか?彼氏候補・ノブユキとの関係や今後を解説

このページにはプロモーションが含まれています
推しの子 鷲見ゆき
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

ゆきぽんの初登場回を

「推しの子」の「恋愛リアリティーショー編」で活躍する鷲見ゆきは、売り出し中の若手モデルです。計算高い振る舞いが目立つ人物ですが、その本性は果たして……? この記事ではゆきのプロフィールや作中での活躍、恋人関係について詳しく紹介していきます! ※この記事は「推しの子」の重要なネタバレを含みます。

AD

「今ガチ」の中心!「推しの子」鷲見ゆき(すみゆき)のプロフィール

巧みな演出で目立ちまくる小悪魔女子

推しの子 鷲見ゆき MEMちょ めむちょ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 3巻21話(恋愛リアリティショー編)
職業 若手ファッションモデル
愛称 ゆきぽん
年齢 15歳(初登場時)
目の星 無し
声優 大西沙織

鷲見ゆきはアクアが出演した恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます(今ガチ)」の共演者のひとりです。綺麗な黒髪が清楚な印象を与える美少女で、若手ファッションモデルとして活動しています。 自分の魅せ方を熟知しており、存在感をしめすため上手に立ち回ることができるタイプです。実際、番組ではすぐに中心的存在となり、視聴者からの人気を集めていきました。

鷲見ゆきは本当に性格悪い?「今ガチ」の立ち回りを振り返る

「今ガチ」初登場話からアクアを誘惑!

推しの子 アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

ゆきは「今ガチ」が始まった当初、「臆病でガンガン行けないし」と発言していました。 しかしアクアとふたりきりで番組出演のきっかけを話しているとき、なんと彼に「君にならキス出来るかも」と耳打ち!もちろん一連の言動は“番組で使われる”ことを意識したもので、すべて彼女の演出でした。末恐ろしい15歳ですね……。

ネイルシーンを筆頭に悪女疑惑が発生

推しの子 あかね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

そのほか、ゆきは突然「もう『今ガチ』辞めたい」と衝撃発言をし、出演者や視聴者を驚かせたこともあります。もちろんこれも番組を盛り上げるための演出で、実際、この回はネットニュースで記事になるほど話題を呼びました。 またあかねにネイルをしてあげたときには、「私は私が一番目立つように戦う 悪く思わないでね」と宣言。普段からの小悪魔っぷりといいこのセリフといい、何かと計算高いところが目立っていたため、このときのゆきは相当の悪女なのではないかと予想されていました。

AD

あかねを慰め本気で心配する優しい子だと判明!

推しの子 ゆき MEMちょ あかね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

そんな中、共演者のひとり・あかねがなかなか目立てないことに焦り、スタッフからすすめられた「悪女ムーブ」を実行。彼女はゆきと対立するポジションを確立しようとするうち、事故でゆきの顔に爪で傷をつけてしまいます。 小さな傷ではあったものの撮影は中止となり、あかねはパニックに。ゆきはそんな彼女をとっさに抱きしめ、「大丈夫だよ」とやさしい言葉をかけていました。 その後あかねが炎上によって追い詰められ、自殺未遂をしたと知ったとき、ゆきは泣きながら平手打ちするという熱い一面も見せています。さらにアクアが主導でおこなった「出演者目線の『今ガチ』」動画の撮影にも積極的に協力していました。 ゆき=悪女のイメージが強かったせいか、あかねとの1件についても連載当時は「計算ずくなのでは……?」という声まであがっていましたが、素顔はとても優しい子だったというわけです。

【恋愛】鷲見ゆきは彼氏候補・ノブユキと付き合うのか?

本当に恋愛経験が無かった

番組内での振る舞いから、ゆきは周りから恋愛経験豊富だと予想されていました。アクアと番組に出演した理由について話しているときも、「恋愛とか今までしてこなかったから」と発言し、「嘘だあ」と軽く流される場面が描かれています。 しかし後にこの発言が偽りなき真実だったことが判明します。ずっと仕事第一で頑張ってきたため、恋愛をする余裕がなかったようす。「マジでリアルに本当に」とまで主張しているところが、なんだか可愛らしいです。

AD

「今ガチ」でノブユキと良い雰囲気に

アクアに先制攻撃を仕掛けたゆきですが、結局目立つタイプのノブユキに狙いを定めたらしく、以後はこのカップルを中心に番組は進んでいきます。 もちろんふたりとも最初は本気ではなく、あくまでも番組内での関係。とはいえ単行本3巻の書き下ろし漫画では、あかねの件で落ち込むゆきをノブユキがフォローする場面があり、番組の外でも親密になりつつあったことがうかがえます。 なのでカップル成立……と思いきや、番組内で花束を手にゆきに告白したノブユキは、あっさりフラれてしまっていました。

視聴者には内緒で付き合うことに!

しかし番組収録を終えた後の打ち上げでは、なんとゆきとノブユキがプライベートで付き合い始めたことが判明します!番組では破局しておいて実は恋人同士になっているとは、なんともトリッキーな展開です。 ふたりの交際は順調らしく、「2.5次元舞台編」であかねやアクアの出演する舞台を観に来たときには、おそろいのブレスレットまでつけていました!匂わせでファンに衝撃を与えないよう、気をつけてほしいところですね……。

【今後】鷲見ゆきは再登場する?

推しの子
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

ゆきは「恋愛リアリティー編」の後も登場してはいますが、メインで活躍する場面はありませんでした。 また彼女はファッションモデルが本業なので、映画『15年の嘘』に絡んでくる可能性も低そうです。とはいえ「今ガチ」での立ち回りを見ていると、女優も向いていそうではありますが……。 結論としては、現時点ではアクアやあかねの友人としての登場以外は見込めないかもしれません。

AD

【声優】鷲見ゆきを演じるのは大西沙織!

大西沙織
出典 : prtimes.jp

アニメ「推しの子」で鷲見ゆき役を演じるのは、アイムエンタープライズ所属の大西沙織です。おもな代表作には、『可愛いだけじゃない式守さん』の式守さん役、『冴えない彼女の育てかた』の澤村・スペンサー・英梨々役などが挙げられます。 天真爛漫系からクール系までさまざまなキャラをこなす演技派で、ゆきの演技でも「かわいい」「合ってる」と話題になっていました。

「推しの子」ゆきは小悪魔だけど心優しい女の子!

推しの子
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

「今ガチ」で大活躍した小悪魔系女子・ゆき。計算高い悪女……と思わせておいて実は優しい女の子というギャップもまた魅力的です。再びメインで活躍する日が来るのかはわかりませんが、再登場を期待したいですね!