2023年6月21日更新

【推しの子】アクあか・アクかなどちらを選ぶ?アクアの本命を考察!

このページにはプロモーションが含まれています
推しの子 アクア かな
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アクアをあーくん呼び!?
有馬かなの言動を

「推しの子」の主人公であるアクアには、カップリングされがちな2人の女性がいます。それが有馬かなと黒川あかねです。現時点ではどちらとも付き合っていないアクアは、果たして最終的にどちらを選ぶのでしょうか。 本記事では読者の間でも論争が巻き起こる、アクあか、アクかなのどちらを選ぶのかを、徹底考察していきます! ※この記事は「推しの子」の重要なネタバレを含みます。

AD

アクあか・アクかなどちらとくっつくのか?

推しの子 星野アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

結論、アクアの本命は有馬かな(アクかな)が濃厚だと考えています。以下ではアクアとあかね・かなそれぞれの関係を振り返りながらアクかなが濃厚である理由について解説していきます! アクあか・アクかなのキスシーンはあるのか!?詳細は以下の記事をチェック

【アクあか】黒川あかねとの関係は?

アクあかはビジネスカップル!

推しの子 あかね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アクアと黒川あかねは、ビジネスカップルです。恋愛リアリティショー「今ガチ」で出会った2人。精神的に疲弊していたあかねの自殺をアクアが止め、2人は番組内でキスまでします。そしてアクあかは仕事上のカップルになりました。 その後あかねは本気でアクアを好きになりますが、アクアはあくまで彼女のプロファイリング能力を買っているだけのようです。

インタビュー時にあかねがいない!

推しの子 黒川あかね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

「推しの子」の1巻では、未来の登場人物たちのインタビューが収録されています。このインタビューは物語の後半で登場する、映画「15年の嘘」に関するものです。アクアはもちろんルビーやかなもインタビューを受けていますが、あかねは登場していません。 あかねとアクアは世間的にはカップルなので、別れてしまいキャスティングされなかった可能性も十分あります……!

あかねがインタビューにいない!
該当シーンを

【考察】アクアの「誰も愛さない」は伏線?

推しの子 星野アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アクアはインタビューで、「誰も愛さない」と発言しています。もしあかねがインタビューを受けていない理由が、キャスティングされていないからではなく、亡くなっているからだとしたら。アクアは愛していたあかねが亡くなってしまったため、このような発言をしたのかもしれません。 ただアクアがそこまで恋心に囚われるかと考えると、少し疑問が残ります……。

AD

【アクかな】本命は有馬かな?

あえて距離をとったアクア

推しの子 有馬かな
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アクアはアイドルになったかなと、あえて距離を取るようになります。これはアイドルであった母が、ファンに殺されたトラウマからです。つまりいなくなってしまう恐怖を考えるほど、アクアにとってかなは大切な存在だということ。 またアイドルという職業に真剣に向き合っているかなを、アイドルの大変さを知っているアクアは真剣に考えているのかもしれません。

秘密を暴露してでもかなを助ける

推しの子 有馬かな
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アクアはかなのスキャンダルが表沙汰になるの阻止するため、大好きなアイがずっと隠し続けていた秘密を売りました。かなの記事を取り下げる代わりに、アイには2人の子供がいたこと、その2人が芸能活動をしていること、そして自分とルビーがそうであることをバラしたのです。 アクアにとってかなは、そこまでして守りたい存在だったのでしょう。

あーくん呼びでアクかなが濃厚!?

「15年の嘘」のインタビューにて、かなはアクアのことを「あーくん」と呼んでいます。この呼び方はアクアが有名になり、外で名前が呼びづらいからとかなが付けたものです。 うっかりという可能性もありますが、インタビューであーくんと呼ぶのは相当不自然ですよね。

アクアをあーくん呼び!?
有馬かなの言動を

【まとめ】今後はアクかなが濃厚?

推しの子 有馬かな
アクアの本命が有馬かなの理由
  • インタビュー時にあかねが不在
  • 秘密を暴露してでもかなを守る
  • アイドルのかなからあえて距離をとった
  • かなの「あーくん」呼び

上記したアクアの行動から、やはり彼の本命は有馬かななのではないでしょうか。 ただアクアが発したインタビューでの、「誰も愛さない」発言は気になります。彼が最後に恋人とハッピーエンドを迎える姿は、少し想像しづらいですよね。アクあか・アクかなどちらかは成り立つのでしょうか……。

AD

「推しの子」読者の予想を紹介!

推しの子 アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
吹き出し アイコン

重曹ちゃん(=かな)といるアクアはリラックスしてる感じがする!

(20代女性)

吹き出し アイコン

未来でのあーくん呼びは重曹ちゃん(=かな)で確定じゃないか?

(20代男性)

吹き出し アイコン

やっぱりアクアは誰ともくっつかなそう……。

(10代女性)

「推しの子」アクアはあかねとかなのどっちを選ぶ?恋愛模様も要注目!

推しの子 アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

「推しの子」は復讐をテーマとしたミステリーサスペンスが醍醐味ですが、恋愛模様も見逃せない作品です。 アクアは最終的に、誰を選ぶのか。今後の展開から目が離せません!

アクアをあーくん呼び!?
有馬かなの言動を