2023年5月30日更新

『彼女、お借りします』水原千鶴が可愛すぎて尊い!キスシーンや制服デートなど魅力的なシーンを紹介

このページにはプロモーションが含まれています
彼女、お借りします
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

水原千鶴の初登場を

水原千鶴(みずはらちづる)は『彼女、お借りします』に登場する理想の彼女を具現化したような完璧ヒロインです。多種多様なヒロインが登場しようとも、プロ意識と頑張り屋さんなところと素顔とのギャップで主人公、ひいては読者の心を離さない水原千鶴の魅力を徹底解説! 最強にかわいいフィギュア情報も添えて、尊い&かわいいシーンをおさらいしましょう。 ※この記事は『彼女、お借りします』の重要なネタバレを含みます。

AD

『彼女、お借りします』水原千鶴のプロフィール

彼女、お借りします 第2期
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022
本名 一ノ瀬ちづる
誕生日 4月19日
年齢 19歳(初登場時)
血液型 A型
身長 162.5cm
声優 雨宮天(2017年PV・テレビアニメ) 悠木碧(2018年PV)

水原千鶴(みずはらちづる)はレンタル彼女事務所「Diamond」に所属する人気レンカノです。レビューは星5がズラリと並び、新人クラスではぶっちぎりの人気No.1を誇っています。 彼女は持ち前の高い演技力で、相手が望む完璧な彼女を演じられるまさに女優!その裏には高いプロ意識があり、表には出さない努力によってファッションからメイク、仕草まで完璧でかわいい彼女として依頼主の隣に立ってくれるのです。 普段は主人公・木ノ下和也(きのしたかずや)と同じ練馬大学に通う大学生で、和也の隣の部屋に住んでいます。

水原千鶴の
完璧な彼女姿を

アニメ版『彼女、お借りします』水原千鶴の声優は雨宮天

雨宮天

アニメで水原千鶴役を演じるのは、透明感ある正統派美少女ボイスの持ち主・雨宮天(あめみやそら)です。 『一週間フレンズ。』の藤宮香織役や『七つの大罪』のエリザベス役、『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクア役など、多種多様なヒロインを演じる実力派。水原役では完璧な彼女にふさわしい王道ヒロインボイスを披露しています。

実写『彼女、お借りします』で水原千鶴を演じたのは桜田ひより

桜田ひより

「かのかり」は2022年に大西流星主演で実写ドラマ化されています。ドラマ版で水原千鶴役を演じたのは、実写版『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』で主演を務めた経験もある桜田ひよりです。清楚な美少女感漂うビジュアルが話題となりました。

AD

千鶴と和也の関係とは?出会いから紹介

彼女、お借りします
(C) 宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

出会いはレンタル彼女

彼女に振られた和也が水原千鶴をレンタルしたことで2人の関係はスタート。完璧にかわいい水原の姿に和也は心奪われますが、2回目のデートでは和也の自分勝手な振る舞いが原因で2人は口論に。家が隣だと判明しますが、水原にとっては最悪の出会いとなります。

千鶴と和也の出会いを

千鶴と和也のおばあちゃん達の関係とは?

2回目のデート中に2人は和也の祖母の搬送先に向かいます。そこで和也は自分の見栄のためにレンタル中だった水原を「本当の彼女」として祖母に紹介。 その後、水原の祖母とも遭遇してしまい、今度は彼女がレンタル彼女の仕事を隠すために、和也を彼氏と紹介します。 祖母同士が親交を深めたこともあり、交際中という誤解を解けない状態となってしまうのでした。

千鶴は和也のことが好き?

水原のなかでの和也は当初はもう関わりたくない客でした。そこから紆余曲折を経て、自身の夢を応援してくれる仕事のパートナーに。千鶴は和也へのドキドキが恋心だと確信できていないものの、確実に和也に惹かれている様子を見せるようになります。

水原千鶴の魅力とは?

理想の彼女!レンタル彼女としてのプロ意識が高い!

めちゃくちゃ魅力的な女の子・水原千鶴が存在するためには、ちづるの「完璧な彼女・水原千鶴」を生み出すための努力が必要なわけです。毎回和也(そして読者)がドキッとする服・メイク・振る舞いを用意して登場してくれる姿を見ると、そのプロ意識にただただ感服。 可愛いは作れるをこれほどまでに体現したヒロインって他にいます?いやいない。と、あまりのかわいさに思わず反語を使いたくなるレベルです。

AD

素の水原は超地味?!ギャップがやばい

キラキラ水原とは裏腹に、素のちづるは三つ編みおさげ&メガネでかなり地味です。かわいさが溢れ出とるやろがいと言いたくなることもありますが、水原のまぶしいかわいさに比べるとオーラは少なめ。 だからこそ、ここからあのかわいくて時々色っぽい水原に変身すると思うと、そのギャップにキュンとせざるを得ません。

夢に向かって一生懸命な水原は尊い!

水原には女優になるという夢があります。実は彼女の祖母は天才女優として名を馳せた人物で、ちづるはそんな祖母に憧れ女優を志したのです。さらに夢を応援してくれていた亡き祖父にも女優になると約束していました。 水原はレンカノで演技レッスン費用を稼ぎながら、完璧な彼女を演じるという芝居の練習をしていたのです。挫けそうになってときどき涙を見せながらも、ちゃんと立ち上がって夢を目指す姿はかわいいというよりもはやかっこいいです!

水原千鶴の可愛すぎるシーンを紹介

海デート!水着姿でポッキーゲームや人工呼吸でドキドキ展開

彼女、お借りします
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

2巻では偶然海で遭遇した和也と水原が海デートをする展開に!シンプルな星柄紐パンタイプのビキニ姿が眩しいと感じたのは和也だけではないでしょう。 カップルだと周りをごまかすためにキス待ち顔でポッキーゲームをする水原の破壊力は相当なものです。 極めつけは人工呼吸!体調不良で船から転落した水原を助けた和也が意識を失ってしまいます。人気のない岩場で、水原は人工呼吸をしました。意識が戻った和也の目の前には、安堵と緊張とで息が上がった濡れ髪水原の姿が……。 3巻のこの表情はぜひ実際に読んでもらいたいです!

どきどき展開の海デートを

AD

鍵を無くして和也の家でお泊まり!

8巻ではカギをなくした水原が和也の部屋を訪ねてきます。 ベランダから自分の部屋を覗こうと手すりから身を乗り出す水原を、和也がとっさに掴んだ結果、お尻あたりをつかんでそのまま*ベランダに押し倒すような形に。2人はいまにもキスしそうな距離感です。ラブコメ的ハプニングいいですね。 これ、1巻の水原なら確実に和也を押し返しているんですが、照れた顔で「どいてよ」と言うのみなんです。満更でもない表情にドキッとしてしまいます。

千鶴と和也が2人きり!?
お家デートを

原作人気エピソードの制服デート!

10巻の制服デート回は読者の間でも最強説が出ている水原かわいすぎエピソードの1つです。カーディガンの萌え袖&ハーフアップ姿で「どもっ」と現れる姿、強すぎるッ! 間接キスにハグしてプリクラ、思わせぶりに「(仕事が)好き」発言……。JKを意識しているからか、いつもよりちょっと奔放で小悪魔な雰囲気が出ているのが最高です。 ハグなんて普通のことと言いながら、和也の視界に入らないところで真っ赤になるなど、本当に満点の彼女です。

制服姿が可愛い!
水原との制服デートを

水原千鶴のフィギュアの種類は?

スケールフィギュア 販売元:F:NEX、グッドスマイルカンパニー
一番くじ 第2弾A賞及びラストワン章
プライズフィギュア 複数展開
等身大フィギュア 原作人気投票1位記念

完璧彼女・水原千鶴はかわいいのでフィギュア展開も豊富です。とくにプライズフィギュアは展開が多く、タイトーのCorefulフィギュアでは、うさ耳姿の水原を楽しむことができます。 スケールフィギュアは2020年にアニメ版キービジュアルのもの、2022年に真っ赤なバニースーツ姿のもの、2023年4月にデートの待ち合わせに現れたような振り向きざまの姿のものが発売されています。

AD

『彼女、お借りします』水原千鶴の可愛い姿のアニメ化に注目!

彼女、お借りします
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

漫画で読んでもアニメで動いてもかわいい水原千鶴。ここでは紹介したのは本当に一端なので、彼女のかわいさを知りたいという人はぜひ1巻から読み直して、毎秒かわいい水原を楽しんでください。2023年7月から始まるアニメ3期でのかわいい千鶴姫も楽しみですね!