漫画『ハコニワノイエ』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!予測不能な凸凹家族
哀しくも可笑しな家族の物語
心を読めすぎてしまう変人心理学者の女性が、とある出来事がきっかけで14歳の少年と4歳の少女を引き取ることになるファミリーストーリー『ハコニワノイエ』。 そんな本作は、人との関わり方を考えさせられるストーリーが見どころの作品です。 ここからは本作の最新話までのネタバレやあらすじ、感想を紹介していきます!
漫画『ハコニワノイエ』をお得に読む方法は?
漫画『ハコニワノイエ』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ハコニワノイエ』を一気読みしてくださいね!
1巻ネタバレ感想
大学の心理学研究センターで働く心理学者の天根清子は、動作から他人の心を読むことを得意としています。しかしあまりにも空気が読めず、思ったことをそのまま口にしてしまうタイプです。心理学者の故のジレンマと言いますか……。 そんな彼女のもとに、高校時代の友人の葬儀案内と遺書が届きます。友人は自殺で命を落とし、14歳の息子・悠斗と4歳の娘・凛音を置き去りにしてしまったのです。そして友人の遺志を継ぎ、2人の面倒を見ることにします。 家へ連れ帰りますが、悠斗のダメージは相当大きかったようで、怒りをコントロールできなくなります。不意に訪れた理不尽と厳しい現実に泣き崩れる悠斗。さらに我儘盛りの凛音に振り回されることに。妹の面倒はしっかり見る悠斗、めちゃくちゃ偉いです! 引き取ったは良いものの、2人の世話は想像以上にレベルが高く……。
思ったことを言える清子が格好良い!2人を引き取ったのが彼女で良かったなと思えました。
『ハコニワノイエ』の見どころ
本作の見どころといえば、中心人物3人の成長ストーリーです。 清子は子供2人を引き取ったものの、人の気持ちがわからないことでさまざまなトラブルを起こしてしまいます。そして今後関わるのは、思春期真っ只中の男の子と我儘な幼女。未体験の出来事にどのように立ち向かうのか、そしてどのように変わっていくのか気になりますよね。 さらに悠斗が深い哀しみからどう立ち直るのか、凛音が母親の死を理解してどう成長していくのか、今後の展開から目が離せません。
『ハコニワノイエ』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!
海賊版サイトなどで『ハコニワノイエ』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。
海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。元々ネット上に違法アップロードされたと知りながら、ダウンロードする行為は、音楽と映像のみ違法でした。しかし、2021年1月の法改正により、マンガ、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。
そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。
令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。
『ハコニワノイエ』あらすじをネタバレ解説しました!
本記事では、『ハコニワノイエ』の最新話までのあらすじをネタバレありで紹介しました。 そんな本作は、クーポンの使用で本作をお得に購入できるコミックシーモアで配信されているので、ぜひ利用してみてください!