2023年6月22日更新

【推しの子】ヲタ芸は何話で披露された?赤ちゃんが“オタクの鏡すぎる”と話題に

このページにはプロモーションが含まれています
推しの子 アクア ルビー

原作でも描写が凄まじい!
双子のヲタ芸を

同名漫画を原作に2023年4月から放送を開始し、大きな話題となっているアニメ「推しの子」。そんな本作には可愛い赤ちゃんが華麗なヲタ芸を披露する、衝撃のシーンが存在します。 本記事では「オタクの鏡すぎる!」と話題をさらった赤ちゃんによるヲタ芸について、何話で登場したかや派生を紹介していきます!

AD

「推しの子」赤ちゃんによるヲタ芸は何話で登場?

推しの子 星野ルビー
巻数・話数 1巻・4話
話数 アニメ1話
赤ちゃん アクア&ルビー

アニメ視聴者の間で話題になったヲタ芸シーンは、まだ赤ん坊のアクアルビーアイのライブを鑑賞していた場面で描かれました。 子供の存在を隠しているアイのため、アクアとルビーは目立たないようにしようと約束します。しかし次の瞬間には、周りの観客もびっくりのキレキレなヲタ芸を無意識に打ってしまっていたのでした……! 目立ってはいけないのに、「本能」でアイを応援してしまった2人。ヲタ芸を打つ赤ちゃんの動画は、転載動画が200万再生を記録してしまうほど、作中で瞬く間にバズってしまいます!

「推しの子」主題歌に合わせてヲタ芸を作るファンも多い

推しの子 星野アクア

アニメ「推しの子」は2023年最も話題のアニメで、YouTubeにアップされた主題歌「アイドル」は2023年6月時点で1.5億回再生を突破しています。 また作中でヲタ芸が取り扱われていることもあり、「アイドル」をテーマにヲタ芸を打つ動画も多く制作されていました。なかには100万回再生を超えている動画もあり、外国語のコメントの多さからも作品の影響力がわかります! ↓主題歌「アイドル」のMVはこちら↓

「推しの子」赤ちゃんのヲタ芸が尊い!コメディシーンも見逃せない

推しの子
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

基本的にはサスペンス作品の「推しの子」ですが、赤ちゃんがキレキレのヲタ芸を打つなどのコメディシーンも魅力の漫画です。 原作を読んでいる人は、ぜひアニメでヌルヌルの赤ちゃんヲタ芸を楽しんでみてください!