2024年1月25日更新

【推しの子】実写キャストを一覧解説!大人気キャラの再現度を比較検証します

このページにはプロモーションが含まれています
推しの子 実写
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映  ©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会

原作を読んでキャストを
予想してみよう!

2023年4月からアニメの放送を開始し、大きな話題になっている「推しの子」。ついに本作の実写映像版が、ドラマ版・映画版とともに制作されることになり、ファンを大いに沸かせました! この記事ではそんな実写版「推しの子」に出演するキャストについて詳しく紹介していきます。

AD

【推しの子】実写キャスト6名が発表!

推しの子
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
ドラマ シリーズ AmazonのPrime Videoにて世界独占配信
映画 東映配給にて劇場公開

「推しの子」の実写版はドラマと映画の両方が制作されるそうで、前者はAmazonプライム・ビデオにて配信され、後者は東映配給にて劇場公開されることが明かされています。 通常、実写版となるとまずはドラマシリーズか映画かのどちらかというケースが多く、最初から両方の配信・公開が決定しているのは珍しいです。超大作になりそうな予感がしますね!

星野アイ 齋藤飛鳥
星野アクア 櫻井海音
星野ルビー 齊藤なぎさ
有馬かな 原菜乃華
黒川あかね 茅島みずき
メムちょ あの

また制作発表にあわせて、メインキャラクターを演じるキャストが6名発表されました!以下ではそれぞれについて、ファンの声も取り上げながら詳しく紹介していきます。

星野アイ役 / 齋藤飛鳥

齋藤飛鳥
年齢 星野アイ:16~20歳 齋藤飛鳥:25歳
代表作 『映像研には手を出すな!』 『マイホームヒーロー』
インスタ https://www.instagram.com/asuka.3110.official
ファンの 納得度 ★★☆☆☆

星野アイは「B小町」のセンターで、プロとして輝きを放つ本物のアイドルでした。 彼女を演じるのは乃木坂46の元メンバーで、現在はタレントや女優として活躍する齋藤飛鳥。繊細な演技力やマルチな才能が持ち味なうえ、何よりトップアイドルとして走り続けてきた経験が、アイという役柄に合うと判断されたのではないでしょうか。 ただ絶対的なアイドル・アイについては各々思い入れが強いのか、イメージとちがうという声もちらほら上がっていました。

推しの子 星野アイ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
吹き出し アイコン

飛鳥ちゃんは好きなんだけど、ちょっとアイのイメージとはちがうかも。

吹き出し アイコン

橋本環奈を予想してたから、けっこう意外だった!

ファンに予想されていたのは......
  1. 橋本環奈
  2. 齊藤なぎさ
  3. 宮脇咲良
  4. 生見愛瑠

AD

星野アクア役 / 櫻井海音

櫻井海音
年齢 星野アクア:16歳 櫻井海音:22歳
代表作 『アオハライド 』
インスタ https://www.instagram.com/kaito_0413
ファンの 納得度 ★★★☆☆

星野アクアは復讐に人生を捧げるイケメンで、本作の主人公です。冷たく見えて、実はシスコンなところがあります。 そんなアクア役を演じるのは、バンド活動にくわえ俳優としての仕事もこなしている櫻井海音。彼の整った顔立ちと涼しげな眼差し、クールなオーラは、たしかにアクアというキャラにぴったり合っています。 過去に出演した『泥濘の食卓』ではダークな高校生役を見事に演じ切っており、アクアの闇の部分をどう表現してくれるのかも非常に楽しみです!

推しの子 アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
吹き出し アイコン

過去作でのダークな演技よかったから、アクア役でも活かしてほしい!

ファンに予想されていたのは......
  1. 山田涼介
  2. 永瀬廉
  3. 道枝駿佑
  4. 吉沢亮
  5. 横浜流星

星野ルビー役 / 齊藤なぎさ

齊藤なぎさ
年齢 星野ルビー:16歳 齊藤なぎさ:20歳
代表作 『明日、私は誰かのカノジョ』 『交換ウソ日記』
インスタ https://www.instagram.com/saitou_nagisa
ファンの 納得度 ★★★★★

星野ルビーはアイの娘でアクアの妹、自由奔放で前向きな性格の少女です。 母と同じくアイドルの道へ進んだ彼女を演じるのは、=LOVEの元メンバーである齊藤なぎさです!彼女は『明日、私は誰かのカノジョ』で高橋優愛役を演じ、その美貌が大きな話題になりました。素晴らしい演技力の持ち主であるうえ、ダンスや歌もできるとあれば、ルビー役として文句なしですね。 もともとファンの中ではルビー役=齊藤なぎさを予想している人も多く、特に納得度が高いキャスティングなのではないでしょうか。

推しの子 星野ルビー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
吹き出し アイコン

齊藤なぎさにルビーを演じてほしいと思ってたから、とにかく嬉しい!

吹き出し アイコン

彼女の演技力なら心配なしだね。見た目のイメージも合うし楽しみ。

ファンに予想されていたのは......
  1. 齋藤なぎさ
  2. 橋本環奈
  3. 牧野真莉愛
  4. 櫻井優衣

AD

有馬かな役 / 原菜乃華

原菜乃華
年齢 有馬かな:17歳 原菜乃華:20歳
代表作 『どうする家康』 『ミステリと言う勿れ』
インスタ https://www.instagram.com/nanoka_hara_official
ファンの 納得度 ★★★☆☆

有馬かなは元天才子役で、アクアと親交を深めながら芸能界を生き抜こうと奮闘していきます。 そんなかなを演じるのは幼少期から芸能活動を続けてきた女優・原菜乃華。かなのチャームポイントであるボブカットやベレー帽もよく似合っていて、ビジュアル面での再現度が高いです。 彼女自身、子どもの頃から演技の仕事をしているので、かなと重なる部分もあるのではないでしょうか。アクアに対して素直になれず、ころころ表情を変える姿を実写で見られるのが楽しみです。

推しの子 有馬かな
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
吹き出し アイコン

ボブカットがよく似合ってて可愛らしい!ツンデレっぷりをうまく演じてくれるとうれしい。

吹き出し アイコン

あーくんとの絡みで魅力たっぷりみせてほしい!

ファンに予想されていたのは......
  1. 広瀬すず
  2. 芦田愛菜
  3. 浜辺美波
  4. 福原遥

黒川あかね役 / 茅島みずき

茅島みずき
年齢 黒川あかね:17歳 茅島みずき:19歳
代表作 『教祖のムスメ』 『青くて痛くて脆い』
インスタ https://www.instagram.com/mizukikayashima_official
ファンの 納得度 ★★★★☆

黒川あかねは「今ガチ」でアクアと共演した、若き天才女優です。「劇団ララライ」という実力派集団に所属しています。 そんなあかねを演じるのは、モデルとしてデビューした後女優としての仕事も始めた茅島みずき。ヒロインにミステリアスなキャラ、悪役と幅広い役柄をこなす実力派で、まさにあかねのイメージにぴったりだといえるでしょう。 初登場時とその後のギャップが激しいキャラなので、その演じ分けに期待が集まります。あらゆる意味でのライバル・有馬かなとのバトルも気になるところです!

推しの子 あかね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
吹き出し アイコン

きれいな黒髪の持ち主だし、演技うまいし、文句なし!

吹き出し アイコン

個人的な予想とはちがったけど、それでも納得のキャスティング。

ファンに予想されていたのは......
  1. 浜辺美波
  2. 清原果耶
  3. 小松菜奈
  4. 山﨑夢羽

AD

MEMちょ役 / あの

あのちゃん
年齢 MEMちょ:25歳 あの:非公開
代表作 『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』
インスタ https://www.instagram.com/a_n_o2mass
ファンの 納得度 ★★☆☆☆

大人気YouTuberであり、一度はあきらめたアイドルの夢を追うことになったMEMちょ。小悪魔的な雰囲気があるキャラですが、実は面倒見がよくしっかり者のお姉さんです。 そんなMEMちょを演じるのは「あのちゃん」の愛称で親しまれるあのです。ミュージシャンやタレント、モデル、俳優など幅広いジャンルで活躍しており、おもに若い世代から注目を集めています。 独特の空気感や表現力の持ち主で、MEMちょのゆるふわっぽい雰囲気にもよく合いそうです。

推しの子 MEMちょ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
吹き出し アイコン

MEMちょはお姉さんポジなのが魅力のひとつだから、ちょーっとイメージちがうなあ……。

吹き出し アイコン

小悪魔系×ゆるふわなかわいさは存分に出してくれそう。

【監督予想】希望の監督は英勉?

「推しの子」が実写化するならば、監督として予想するのが英勉(はなぶさつとむ)です! 英勉は数々の実写化作品を制作してきた監督で、『賭ケグルイ』や『東京リベンジャーズ』の実写版も手掛けています。彼の持ち味はコメディとシリアスのバランスで、笑い所も多い「推しの子」にぴったりでしょう。 『東京リベンジャーズ』ではタイムリープとサスペンスの良さをしっかりと表現していたので、本作品も原作の魅力を実写で届けてくれそうです!

AD

「推しの子」話題沸騰のアニメと同じく実写化に期待!

推しの子 星野アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメが話題になり、実写化も決定された「推しの子」。ヒリつく緊張感が重要な作品なだけに、キャストは非常に重要ですよね。 メインキャストの発表はすでにされましたが、その他のキャストや主題歌など、気になる情報はたくさんあります。公式からの続報を待ちましょう!