2023年6月28日更新

漫画『葬偽人』最新話まで全話ネタバレあらすじ紹介!広告で話題の育児をしない父親はどうなった?

このページにはプロモーションが含まれています

「偽のお葬式」で悪人成敗!

「決めた。君には死んだフリをしてもらう」奇妙な条件や高額の報酬と引きかえに、依頼者に代わって復讐を果たすプロの“葬偽人”たちの活躍を描いた話題の漫画『葬偽人』。 この記事では、本作最新話までのネタバレあらすじとお得に読む方法を紹介します。もし記事を読んでこの作品に興味を持ったら、ぜひこの記事で紹介する方法でお得に本作を楽しんでくださいね!

AD

1話〜3話ネタバレ感想:はじめての友人の裏切り

大学を卒業して就職した雀(すずめ)は、入社早々仲良くなった先輩の亜衣里が既婚者の部長と親密にしている姿を目撃してしまいます。 忠告した雀を待っていたのは同僚たちからのいじめでした。限界を迎えた彼女の目に「楽しく死んでみたい人募集」の文字が飛び込んできます。藁にもすがる思いで依頼した彼女は、「死んだフリさえしてくれればキツイお仕置きをしてあげる」という言葉を信じ、自身のニセ葬式に潜入することに。 ニセ葬儀では次々に不可解な現象が起こり、始まったネタばらしで浮気がバレた部長は妻から離婚とクビを言い渡され、亜衣里は慰謝料を要求されてしまいます。全てが終わってそのまま帰宅しようとした雀でしたが、そのまま葬偽人たちと一緒に働くことになり……

吹き出し アイコン

最初からドキドキしっぱなしでスカッとした~!ほかの葬儀人たちの過去も気になる!

『葬偽人』をお得に読む方法は?

漫画『葬偽人』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『葬偽人』を一気読みしてくださいね!

4話〜7話ネタバレ感想:いつわりの友人

雀が葬偽人として働き始め、ストーカー被害に悩む日和(ひより)という女性から依頼が舞い込みます。「自分が死んだことにしてストーカーに手を引いて欲しい」と言う彼女に同情し、張り切って依頼をこなそうとする雀。 しかし彼女の話を聞けば聞くほど雀の胸中には違和感のみが募っていきます。中でも自分の葬儀会場を見た時依頼人が発した「SNSでみんなが心配してくれて嬉しい」という言葉に強烈な違和感を覚えるのでした。 そしてニセの葬式が始まるのですが、驚くことに弔問客はたった一人。そこで初めて日和はSNSでの繋がりの空虚さを身をもって知ることになります。 信じられない光景に泣き崩れてしまう彼女でしたが、そこに日和の同級生だという2人の弔問客が現れます。彼女たちのメッセージに感動した日和は空虚な関係ではなく、リアルな友人関係を築こうと前へ進むことにするのでした。

吹き出し アイコン

めっちゃいいエピソードだった……!本当の友達がいてほんとに良かったね!

AD

8話〜11話ネタバレ感想:育児をしない父親

ワンオペで家事と育児の全てをこなす主婦・梢から「私が死んだら夫がどうするのか見届けたい」という依頼のメッセージを受け取った葬偽人たち。 依頼人の壮絶な生活に同情した彼らは依頼を請けることにし、葬儀当日まではスムーズに事が運びます。しかし葬儀会場で夫の敦也が零したあるひと言で梢が激高。「葬儀を延期して、私がいない生活がどんなものか思い知らせてやる!」とネタばらしを延期することに。 梢がやっていた通りにやろうとしても全くままならない生活に、とうとう音を上げた敦也は梢に詫びながら子供のように大声で泣きじゃくります。 そこに梢が登場し、敦也は2度目のプロポーズ。生まれ変わると決意した夫と共に、梢も彼と添い遂げることを誓うのでした。

吹き出し アイコン

前半のモラハラ部分はマジで見てられないけど、家事に忙殺されて泣いている姿はちょっと可哀想だと思っちゃった。これからいい旦那になってくれるといいな。

12話〜16話ネタバレ感想:変わってしまった幼馴染

今回の依頼人は、「幼馴染を助けたい」というサラリーマン・福太。彼がニセ葬儀をすることによって救いたいという幼馴染の清世(さよ)は、クレーム処理のストレスからクレーマーの家にごみを捨てるなどの嫌がらせを繰り返していました。 ある晩に自分をこき使うベテランパートの玄関先で彼女を止めようとした福太がケガをするのですが、そのまま彼が命を落としたということにします。葬儀で号泣する彼女に、ネタばらしをする福太。これで一件落着かと思いきや、なぜこんな事をしたのかと清世が怒り出します。 「もう何も信じない」と言う彼女の手を取って清世のことが心配だったと本心を伝え、「好きなんです」と自分の想いを打ち明ける福太。真っ赤になって彼の告白を受け入れた清世は、それから彼と付き合うようになるのでした。

吹き出し アイコン

福太がめっちゃいい奴でほっこりした~!お幸せに!

AD

17話〜20話ネタバレ感想:本当の家族

住んでいたアパートの隣の部屋で火事が起こり、娘の若菜が大学に行くためにとっておいた金から改修費用を出すことになった入来(いりき)母娘。いよいよ困った娘の若菜は、実の父親である由清(よしきよ)に援助を依頼します。 しかしすでに再婚していた父親は彼女の頼みを断り、母娘は彼に一泡吹かせるために母親・瑞恵のニセ葬儀を行うことに。 自分たちの息子には多額の現金を貯金しているくせに、もう家族じゃない自分には大学の資金すら渋る父親に愛想を尽かした彼女はニセの納骨式に全員を集めます。 そこでエリーがマジックを用いてニセの火事を起こし、ようやく自分が大切にしなければいけないものが分かった由清。家族の問題も解決し、若菜も大学へ通うことになります。これでハッピーエンドかと思いきや、エリーが置き手紙を残してどこかへ行ってしまい……

吹き出し アイコン

エリ―はどこに行っちゃったの?!エリーに助けられた場面はめちゃくちゃあるし、いなくなって欲しくないよ~!

『葬偽人』の見どころ

様々な葬儀を通して見える人間模様

よく「人間は死んだときに本当の姿が分かる」と言われますが、本作はまさに葬式から人間の本質をあぶりだすというストーリー。 ニセの葬儀で自分の悪事がバレるのではないかと怯える人間や、自分の今後を心配してしまう人間もいれば、仕掛け人に対して優しい愛情を向けてくれる人間など様々な人間模様を垣間見ることができます。 疑似的とはいえ文字通り一度死ぬことで自分の大切なものに気づき、周囲との関係を再構築していく登場人物たちの“本質”が見えてくる物語を通して自分たちの生き方を考えるきっかけになるような作品となっていますよ。

AD

『葬偽人』あらすじをネタバレ解説しました!

広告で話題の作品『葬偽人』のあらすじをネタバレ解説しました。ストーリーは急展開を迎え、これからどうなっていくのかますます目が離せません。 この記事を読んで続きが気になったら、ぜひコミックシーモアでお得に読んでみて下さいね!