2023年7月11日更新

漫画『マリッジトキシン』最新巻まで全話ネタバレあらすじ&感想!殺し屋の婚活が幕をあける!

このページにはプロモーションが含まれています

婚活を経験して覚醒した下呂を

女性が苦手な殺し屋の主人公が結婚詐欺師の力を借りて婚活に励む『マリッジトキシン』。「次にくるマンガ大賞2022」ではWeb漫画部門で8位に選ばれ、話題になっている作品です。 本記事では、そんな『マリッジトキシン』を最新巻までネタバレ込みであらすじを紹介します!果たして、主人公の婚活はうまくいくのでしょうか?

AD

1巻ネタバレ感想

主人公の下呂の家は代々毒を使って殺しを行う殺し屋「毒使い」として名を馳せてきました。しかし、下呂は女性が苦手で妹には同性の恋人がいます。そのため、毒使いの家は途絶えようとしていました。 そんななか、祖母は家を途絶えさせないため、妹を破局させ子供を産ませようとします。妹を破局させたくない下呂は、殺そうとしていた結婚詐欺師の城崎に協力してもらって、結婚相手を見つけようとするのです。 下呂の強さを見込んだ城崎は女の子を助けて好感度を上げる「王子様作戦」を提案します。この作戦を実行すべく、城崎が裏業界の仕事を受注し、捕らわれている義賊の姫川の救出へ下呂と城崎は向かうのです。 2人は姫川を無事救出しますが、「水使い」の潮が立ちはだかり、下呂は潮と戦います。

吹き出し アイコン

戦っている時はあんなに頼もしいのに、婚活になるとヘタレすぎる……。城崎に鍛えてもらうしかないな。

『マリッジトキシ』をお得に読む方法は?

漫画『マリッジトキシ』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『マリッジトキシ』を一気読みしてくださいね!

2巻ネタバレ感想

姫川の助けもあり下呂は潮を倒し、義賊の姫川は盗んだ宝物を元の持ち主に戻します。一連のことですっかり姫川と良い雰囲気になった下呂ですが、お互いのことをまだ知らないのもあり、まずは友達になってほしいとお願いしました。姫川は笑って了承します。 姫川と友達になった下呂ですが、城崎はもっといろいろな子と関わった方がいいと言い、新しい仕事をとってきました。今度は叔母から命を狙われる大企業の一人娘、シオリの護衛です。シオリが通う大学に下呂と城崎は潜入してシオリを護衛します。 しかし、シオリの暗殺者として現れたのは同じく大学に潜入していた「音使い」。下呂・城崎・シオリの3人は大学のオリエンテーションで向かった合宿で、音使いと戦うことになるのです。

吹き出し アイコン

お互いのことを知るために友達から始める下呂がかわいい!ヘタレだけど誠実だね。

AD

3巻ネタバレ感想

音使いとの戦闘は熾烈を極めるも下呂が勝利し、無事に護衛の仕事も完了しました。下呂・城崎・シオリは3人で合宿の打ち上げをして、シオリと良い雰囲気になった下呂は頼まれて連絡先を交換します。 護衛の仕事が終わった下呂と城崎は、下呂の親友である虫使いの結婚式に招待されました。敵に襲われるアクシデントもありましたが、下呂が撃退して無事に結婚式は終わります。 しかし、そんな平和な日常を脅かすように殺し屋狩りのうわさが流れるのです。ハムスター使いである嵐山は、下呂に殺し屋狩りから守ってほしいと依頼をしに来ました。この依頼を下呂は受けますが、嵐山の家が所属している集まりに行くと、集まりに来ていた使い手全員が殺害されています。 下呂もその場にいた殺し屋狩りに刺されてしまいました。

吹き出し アイコン

シオリとも良い感じになっていて下呂の成長を感じる!まさかこのままハーレムか……!?

4巻ネタバレ感想

紙一重で下呂は致命傷を避けていましたが、圧倒的な強さの前に歯が立ちません。殺し屋狩りこと桃壱は、下呂が嵐山と城崎を庇う姿を見て攻撃を止め、獣使いの企みを潰しにきたと自身の目的を明かします。 その直後、嵐山の首輪が締まり、獣使いの道後十四郎が操るコウモリが喋りだしました。この首輪は獣使いが仕込んだ罠で、嵐山の寿命は残り3日だと告げます。嵐山を救うためにも、一同は獣使いがいる島へ向かいました。 島では他の使い手同士の血を混ぜた「混ぜ血」が襲ってきますが、下呂はこれを撃退。城崎と逸れた下呂は嵐山と2人で夜を迎えますが、嵐山が誘拐され助けに向かいます。しかし、百人の混ぜ血が立ちはだかり、下呂は倒れてしまいました。絶体絶命かと思いきや、とある人物が下呂を守ります。 その人物は、かつて下呂と戦った水使いの潮でした。

吹き出し アイコン

桃壱強すぎてびっくり!下呂も勝てないなんて凄すぎ……。もしかして、作中最強キャラ?

AD

5巻ネタバレ感想

潮は城崎に依頼されて下呂の助けにきました。下呂と潮は協力して切り抜け、嵐山の元へ向かいます。 一方、城崎と桃壱は道後の元へ到着しました。獣使いの分家93筋と下呂を始めとした使い手6筋、桃壱の血を混ぜた混ぜ血に桃壱は圧倒されます。しかし、恋人から電話で桃壱は覚醒して形勢逆転し、混ぜ血を倒しました。 一安心かと思いきや、道後が混ぜ血を取り込み桃壱と城崎に襲いかかります。そこに下呂と潮が駆けつけ、みんなで戦おうとしますが、歯が立ちません。全員が倒れるなか下呂だけ起き上がります。 下呂の毒血は死に近づくほど強いと言われており、幼い頃に強くなるのは20年後と言われていました。しかし、度重なる婚活中の戦闘で20年という期間を短縮し、下呂は覚醒してその強さを見せつけます。

吹き出し アイコン

下呂の覚醒展開熱すぎ!道後も最終奥義を出したし2人の戦いはどうなるの!?

『マリッジトキシン』の見どころ

殺しは一流、婚活は三流な主人公

主人公の下呂は殺し屋一筋で生きてきたため、その腕前は本物。戦闘となれば強くて頼りになる存在です。作中でも、水使いの潮や音使いの鳴子など、数々の強敵を倒してきました。 しかし、婚活という場になると、経験のなさからとんでもないヘタレになります。いきなり初対面の女性に年収を伝えてドン引かれる姿や、笑顔が下手すぎて怖がられる姿など、あまりのダメっぷりに見てるこっちがハラハラしてしまうでしょう。 しかし、ヘタレながらも城崎のアドバイスを受けて成長していく姿には、思わず「頑張った!」と褒めたくなります。下呂の成長していく姿が楽しみな作品です。

AD

『マリッジトキシン』あらすじをネタバレ解説しました!

殺し屋が婚活に奮闘する姿を描いた『マリッジトキシン』。ラブコメ要素だけでなく、ド派手なバトルシーンもあり、戦いがどうなるのか気になって読む手を止められないでしょう。ぜひ、殺し屋×婚活の斬新な漫画を読んでみてください。