韓国ドラマ「ハッシュ」のあらすじネタバレを最終回まで!犯人の正体や作品の評判を調査
夢を失ったベテラン記者が、真っ直ぐな性格のインターン生と出会ったことで少しずつ希望を見いだしていく韓国ドラマ「ハッシュ」。ここからは本作の最終回までのあらすじをネタバレありで紹介していきます! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。 ▼最終話のネタバレはこちら ▼韓国では大コケ?作品の評判を調査
「ハッシュ」の口コミ・感想
勧善懲悪ストーリーにハマりました!とはいえ完全に悪が倒されるってわけじゃないから、ストーリーに現実味があったな。友人や先輩との温かいエピソードが要所要所に詰め込まれているのも、めちゃくちゃほっこりした!
内容は結構暗めな展開が多いかな……。気が重くなるようなストーリーもあるけど、ファン・ジョンミンが癒しでしたね~。ひたすらに顔が良い!ユナも綺麗だし、気の強いキャラが合うな。後半になると明るめの物語もあって良きです。
1〜2話のあらすじ・ネタバレ
国内屈指のメディア「毎日韓国」のインターン生となったイ・ジス。面接では何度も失礼な態度を取りましたが晴れて合格し、今では4人の同期たちと充実した日々を過ごしています。 一方デジタルニュース部で働いているハン・ジュンヒョクは、腐ったニュース記事を執筆していました。そこへ人事異動でやってきたチーム長のチョン・セジョンが、厳格なナ・ソンウォン局長に文句を言い始めます。 そんな中、ジュンヒョクは新人4人の面倒を見ることに。表面上は普通に接していますが、心の中では4人の今後を案じているようで……。 後日、インターン生のオ・スヨンから自分に自信がないことを相談されたジュンヒョク。その様子をジスが見ており、お昼ご飯の誘いを無視されたことに憤りを感じます。 実はジュンヒョクには、かつて嘘の記事で無実の人を殺してしまった過去がありました。さらにその娘がジスで……。
3〜4話のあらすじ・ネタバレ
社会部の見習い記者であるチェ・ギョンウに手を貸すことになったジュンヒョク。翌日、ギョンウの書いた記事が特ダネになって周りからの評価が上がり始めます。 一方ジュンヒョクは、ソンウォン局長に呼び出されていました。なんとインターン生のスヨンを、地方大学出身という理由で落第を命じるよう指示してきます。その話を聞いてしまったスヨンは失意の底に落とされ、屋上で自殺を図るのでした。 スヨンの遺書を見つけたジュンヒョクは、すぐさま屋上へ向かいます。しかし間に合うことはなく、スヨンは亡くなってしまうのでした。翌日、ソンウォン局長から自殺のことを口止めされるジュンヒョク。 一方インターン生たちには、弔問に行かないように命令が下されます。そんな中、ジュンヒョクはスヨンの弔問に関する記事を執筆して多くの人の心を動かすのでした。
5〜6話のあらすじ・ネタバレ
葬儀場にやってきたジスはジュンヒョクと出会います。そして6年前の事件の罪滅ぼしをしたつもりかと詰問し、スヨンを死に追いやった人物を特定するべきだと伝えるのでした。ジスに事件のことを掘り返されたジュンヒョクは、その場から逃げるように立ち去ります。 一方ソンウォン局長は、スヨンに関する記事を利用して会社の評判を上げようと画策。さらに記者たちにどんな記事でも書くように命令を出しますが、ジュンヒョクが必死に止めるのでした。 ジスは真実を追い求めようとするジュンヒョクを信頼し始めます。そしてジュンヒョクから6年前に偽記事の真実を聞き出すことに。どうやら元々書いていた記事はソンウォン局長に書き換えられ、抵抗する前に世に出されてしまったとのこと。 数日後、インターン生たちは希望する部署に異動可能になり……。
7〜8話のあらすじ・ネタバレ
スヨンの事件の真相を確かめるまではデジタルニュース部に残ると宣言するジス。しかしジュンヒョクは無理やり異動させ、立派な記者になるように言葉を贈るのでした。それに対してジスは憤慨しますが、ジュンヒョクには怒りの意味がわかりません。 後日、ジュンヒョクはソンウォン局長が6年前の事件の記事が嘘であると知っていたことに気付きます。一方ジスはギョンウとともに、ひき逃げ事件の真相を追っていました。ジュンヒョクも協力して真相に近づいていきますが、ソンウォン局長に調査データを消されます。 仕事を追われるジスを食事に誘ったジュンヒョク。そこでジスは、自分が6年前の事件で亡くなったイ・ヨンミンの娘であることを告げるのでした。そしてジュンヒョクが事件の日に多くのものを失ったと知ります。 その頃ソンウォン局長はジスの名を使って、あることをして……。
9〜10話のあらすじ・ネタバレ
事件の日、ジュンヒョクが記事を取り消すために会社へ向かったことで娘のヨンドゥが事故に遭います。当時部長だったソンウォンが手を貸したことで一命を取り留めますが、ジュンヒョクの辞職願は取り消されました。さらにソンウォン局長にこき使われ、妻とも離婚したのです。 ジスはジュンヒョクに正しい道を進むことをお願いします。その後ジュンヒョクはロビーの付箋に「私は韓国メディアを信じない」とメッセージを残し、ジスがSNSに写真を公開するのでした。投稿を見た人々は会社に押し寄せ、同様にメッセージを残します。 一方監視カメラには、ジュンヒョクとジスの姿が映っていましたが、何者かによってデータが消されていました。さらにスヨンが亡くなった日の映像は、毎日韓国の社長であるパク・ミョンファンが管理しているらしく……。
11〜12話のあらすじ・ネタバレ
ジュンヒョクたちは、ユン部長と地検が裏で繋がっていると疑い始めます。さらに毎日韓国と6年前の事件の関係者であるコ議員も裏取引をしていた可能性もあり……。真実を突き止めるために、ジュンヒョクとジスはコ議員のもとに向かうのでした。 そして社会部のフリをした2人は、部長の部下だと偽ってコ議員から賄賂を受け取ります。その瞬間自らの正体を明かし、6年前の事件で捕まっている犯人が身代わりであることを公表すると脅すのでした。しかしコ議員は毎日韓国の会社を潰すと脅し返してきて、撤退を余儀なくされます。 コ議員のもとを訪れる前、ジュンヒョクは弁護士の友人と協力して身代わりとなっている犯人を突き止めていました。コ議員を脅したことで友人は仕事を辞めることになりますが、ジュンヒョクを励まします。 後日ジュンヒョクは、インターン生のホン・ギュテが不正採用されたことを知り……。
13〜14話のあらすじ・ネタバレ
ジュンヒョクはミョンファン社長との食事の場を準備し、15階の企画調整室に上がりたいと相談します。その後無事に企画調整室のメンバーとなりますが、デジタルニュース部の仲間たちからは不信感を持たれるジュンヒョク。 彼は自分の身を守るためだけに上に昇ったと言い訳をしていたのです。一方ユンギョンだけは信じておらず、他の理由があるのだと考えます。企画調整室にはユン部長の姿もあり、室長にまで昇進していました。 そんな中、ジュンヒョクの集めた情報がユンギョンや局長のもとに届きます。この出来事がきっかけで、ユン部長とジュンヒョクは内部告発者がいると考えるように。 そして内部告発者は、スヨンが自殺ではなく誰かに殺されたのだと伝えようとしており……。さらにユン部長は、ジュンヒョクが告発したのだと考えていました。
15〜16話のあらすじ・ネタバレ
ジスとギョンウは、バイトパワハラ事件の真相を追い求めていました。2人は店長の無罪が事実であったことを知り、ジスが真実の記事を執筆。しかし採用されたのは、嘘の情報を描いたギョンウの記事でした。 この出来事がきっかけで店長は精神的に追い詰められてしまい、死の道を選ぶことに。そんな中、ジスが咄嗟に店長の思いを記事にして自殺を防ぐことに成功します。そして記事を読んだジュンヒョクは、ジスを褒めるのでした。 そんな中、内部告発者がギョンウであることが明らかに。しかしギョンウは、スパイ活動だけではなく記者の仕事も辞めたいと局長に進言します。 一方ジュンヒョクは、不正採用糾弾抗議デモを開催させます。ところが実際にデモに集まったのは数名のみで、作戦は失敗に終わるのでした。そこへジスの母親が労いにやってきます。
17〜18話のあらすじ・ネタバレ
デモが失敗に終わったことで、追悼サイト「No Gain, No Pain」は消滅。さらに実態すらなかったことが記事にされます。その後ジュンヒョクは、追悼サイト削除の責任を取るために社長に辞任を要求するのでした。 仕事のためにソウルを離れていたジュンヒョクとジス。しかしその間にジュンヒョクとスヨンが交際しており、スヨンが他殺だったという噂が出回ります。その結果、2人が内部告発者であると疑われるのでした。 さらにジュンヒョクとジスは尾行に気付き、携帯の履歴も調べられていることが明らかに。しかしすべてはジュンヒョクの作戦。社長と取引をし、彼の出馬を成功に導きます。そして成功報酬として悪事の証拠を手に入れるのでした。 その後飲み屋でデジタルニュース部の人たちと遭遇したジュンヒョク。そこで互いに罵倒し合うのでした。
19~20話のあらすじ・ネタバレ
ジュンヒョクは15階の社長室に隠された金庫の扉を開け、データを持ち出すことに成功します。中にはギュテが関与している映像が出てきますが問い詰めたところ、彼は無関係であることが発覚するのでした。 一方、ジュンヒョクが責められている事実に我慢できなくなったジスは、デジタルニュース部の仲間たちにすべてを話します。ジュンヒョクがチームのみんなを巻き込まないために演技をしていること、1人で全部の罪を背負って生きていること……。 その頃、真実を知った社長はジュンヒョクに謝罪会見を開くよう命令を出していました。
21話(最終回)のあらすじ・ネタバレ
ジスは自分が不正採用をするために採用されたインターン生であることを知り、退職する覚悟を決めます。そんなジスに対してジュンヒョクは、「実力があるから採用されたんだ」と励ますのでした。 ついにジュンヒョクの記者会見の日を迎えます。別のところではデジタルニュース部のメンバーがクビ覚悟で毎日韓国の闇を暴露していました。なんと仲間たちは、退職覚悟でジュンヒョクを守ることを決めていたのです。 すべてを明かしたジュンヒョクたちは、集団で辞職して毎日韓国を去るのでした。 その後ジスたちは会社を設立し、「明日韓国(ハッシュ)」として再出発します。「今日よりも希望ある明日の韓国を目指して」ーー。そんなスローガンを掲げ、活動を始めるのでした。
韓国で大コケ?「ハッシュ」の評判
「ハッシュ」の韓国での最高視聴率は初回の3.38%。最終回に至っては2.31%となっており、大コケと言われています。韓国では記者がテーマのドラマは成功しにくいと言われているのです。 また口コミでは「会話のパートが多すぎる」「ストーリー展開が遅く感じる」など、不評な声が上がっています。ファン・ジョンミンやユナを起用していても、絵的に地味なシーンが続いてしまったようです。 しかし温かいストーリーや勧善懲悪のスッキリシーンが良いとの声も多くあります。
韓国ドラマ「ハッシュ」の全話あらすじ・ネタバレ
本記事では、韓国ドラマ「ハッシュ」の最終回までのあらすじをネタバレありで紹介しました!ジュンヒョクとジスの過去が明かされていく展開は、非常に緊張感がありますよね。 そんな本作は、動画配信サービス・U-NEXTで配信されているのでぜひチェックしてみてください!