2023年8月11日更新

漫画『うちの弟どもがすみません』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!義理の弟が4人、誰と恋する?

このページにはプロモーションが含まれています

1人っ子の女子高生・糸は母の再婚によってなんと弟4人と兄妹に。個性豊かなイケメン弟達と忙しくも楽しい日々が始まりますが、糸は家族である長男・源に恋心を抱くようになり……。糸の恋愛模様だけでなく弟4人分の成長ストーリーも楽しめる一石二鳥、いや一石四鳥のラブコメ作品です! この記事では『うちの弟どもがすみません』最新話までをネタバレありであらすじ紹介していきます。

AD

1巻・2巻ネタバレ感想

女子高生の糸は母の再婚で新たな家族の元に向かうとなんと4人の弟が待ち構えていました。家族を守る不器用な長男・源、達観するメガネの次男・洛、引きこもりな三男・柊、小学生で元気な末っ子・類との生活が始まったのです。 早速家事を頑張る糸でしたが源に止められてしまいます。行動の裏には「家事のために家族になったわけではない」という優しさがありました。 新生活早々、父の転勤先に母もついて行き一時的に兄妹5人の生活に。類のペットを捜索中、源が捻挫してしまい世話焼きな糸は構いまくってしまいます。すると源はなぜか不機嫌になってしまいました。仲直りしようとすると源は「俺が本気で甘えたらどうなるか分からねえから」と言い出し……。

吹き出し アイコン

男性陣が個性豊かで見ていて飽きません(柊は相変わらず引きこもっているけど……)。源の最後の言葉で距離も縮まってきてますます面白くなってきました。

『うちの弟どもがすみません』をお得に読む方法は?

漫画『うちの弟どもがすみません』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『うちの弟どもがすみません』を一気読みしてくださいね!

AD

3巻~5巻ネタバレ感想

庭で倒れた糸を柊が助け、ついに弟全員と会えました。夏休みに入り家事に忙しい糸を思って源は彼女の地元の川に出かける計画を立てます。糸は幼馴染のメグに触発され急に源を意識しだしてしまうのです。 弟への恋心を絶とうと文化祭実行委員になりますが同じ委員でチャラ男の宇田川真冬に気に入られてしまいます。そんな宇田川から糸を守ろうと源や柊が間に入りました。一方源への思いは洛にバレてしまいます。そんな2人の話を聞いてしまった源は糸が洛を好きだと勘違いするのです。 糸と源は修学旅行で広島へ。見回りの先生が来てしまい行き場を失った2人は先生をやり過ごすため布団に潜り込んで急接近し……。

吹き出し アイコン

少女漫画の修学旅行といえば恋が進展する必須イベントですよねー。糸と源のハプニングもあったし、糸の気持ちを源が感じ取るのも時間の問題かも?2巻まで引きこもっていた柊が頑張って活動範囲を広げている姿に心打たれました。

6巻~8巻ネタバレ感想

布団の中で偶然唇が触れてしまった源と糸は、帰宅後も気まずい空気が流れます。源は宇田川先輩の誘いに乗り合コンに参加、モテようとしていなくても一番人気になってしまうのでした。その裏で洛は大晦日に出会った24歳の新任教師・八代が気になる様子で……。 バレンタインデーに向けて糸はチョコを用意しますが類に全部食べられてしまいました。哀しみに暮れる糸でしたがなんと源から逆チョコを貰います。そしてついに糸は源に告白、しかし源の答えは「今まで通り家族でいよう」でした。 一度はふった源でしたが成長著しい柊が「糸ちゃん」と呼び、糸と仲良くしている姿にモヤモヤしてちょっかいを出してしまいます。喧嘩になった2人は体育祭で決着をつけることになりました。

吹き出し アイコン

源の今までの言動や行動が「家族愛」だったなんて……。ショックを通り越してちょっとだけムカついています。しかも柊との関係でやっと恋心に気付いた様子、反省させるために柊めっちゃ応援します。

AD

9巻・10巻(最新巻)ネタバレ感想

柊は「俺が勝ったら、言う事ひとつ聞いてほしい」と源に宣言します。運命の騎馬戦、最終的に落馬して気を失った柊でしたが片手には源のハチマキが握られていました。そして「糸に本当の気持ちを言ってほしい」と伝えたのです。 ついに源は糸に告白しますが、糸は「私のことは一回忘れて欲しい」と避けてしまいました。そんな糸の態度が気に入らない源は「俺のこと、もうどうでもよくなったのか?」と問いかけます。 両親の了承を得たらもう一度考える、という約束のもと母に現状を伝えた源。母は2人の仲を喜び、糸と源は両思いかつ両親公認の関係になったのでした。 その頃、八代先生に思いを寄せる洛は彼女の元カレと偶然会ってしまい……。

吹き出し アイコン

名言のオンパレード!特に騎馬戦後の「こんな俺だけど好きな女の子のヒーローになってみたかったんだ」 っていう柊の言葉は切なすぎる……。よくがんばった柊!絶対幸せになって欲しい。

『うちの弟どもがすみません』の見どころ

あなたの推しは誰?イケメンすぎる4人の弟

再婚した先の兄妹に恋するシチュエーションは恋愛漫画の鉄板ですが『うちの弟どもがすみません』では弟が4人もいるという斬新な設定が話題となっています。 本作は源との恋愛だけでなくほかの弟達の成長も見逃せないポイントです!10巻までで一番成長したのは柊。引きこもりから糸のおかげで外に出るようになり、体育祭では糸への想いを捨てて兄の恋を応援する心もイケメンに成長していました。 柊の成長と同じく先生に恋する洛やまだ子供ながら成長を見せる類の今後にも期待大です。

AD

『うちの弟どもがすみません』あらすじをネタバレ解説しました!

糸と源がついに親公認の両思いになり、さらにしばらく進展のなかった洛と八代先生の恋にも進展が見られるなど恋愛模様がますますアツくなっていきそうですね! この機会に『うちの弟どもがすみません』をコミックシーモアで一気読みしてみてはいかがでしょうか。