2023年8月15日更新

漫画『先生の白い嘘』最終話まで全話ネタバレあらすじ&感想!性に翻弄される男女を描いた衝撃作

このページにはプロモーションが含まれています

漫画 『先生の白い嘘』は性暴力の被害にあった男女がさまざまな思いを抱えながら性というものを見つめていく、ヒューマンドラマ作品です。 この記事ではドラマ化の期待も高まる注目の本作のストーリーを、ネタバレ込みで最終話までざっくりと解説していきます!作品の見どころや、ドラマ化についても紹介していくのでぜひ最後まで読んでみてください!

AD

1巻〜3巻ネタバレ感想:性被害者たちの痛みと葛藤

高校教師の美鈴は親友の恋人である早藤から無理やり犯されて以来4年間、男に対しての恐怖と嫌悪感、そして自分が女という弱い立場にあることに苦しみ続けています。早藤は処女ばかりを狙うゲスな男で、写真をネタに未だに美鈴を脅迫し続けていました。 一方、美鈴のクラスの生徒である新妻もまた、バイト先の人妻から性行為を強要されて以来、女性への恐怖心に苦しめられていました。 ある日、不倫の噂の真意を聞くため新妻と話すことになった美鈴は、彼の女性が怖いという発言に激怒してしまいます。涙ながらに怒る美鈴を見て、新妻は男女の性差について考えると同時に、なぜか美鈴に対して強く惹かれていくのでした。

吹き出し アイコン

早藤があまりにもクズすぎて絶句。そのせいで美鈴の思考もだいぶ歪んじゃってるし、新妻くんは可愛いしで感情大渋滞です。

『先生の白い嘘』をお得に読む方法は?

漫画『先生の白い嘘』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。
コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『先生の白い嘘』を一気読みしてくださいね!

4巻〜6巻ネタバレ感想:呪いに向き合おうとする美鈴と新妻

新妻の真っすぐな言葉に勇気づけられ、関係を断つため早藤の元にむかった美鈴。普段と違いどこか自信を感じさせる美鈴の姿にすっかり興味を失ってしまった早藤は、何もすることなく彼女を帰したのでした。 それから暫く経ったある日、美鈴は親友・美奈子の妊娠を知ります。美鈴は新たな命を祝福したいと思うと同時に複雑な思いを抱えていました。 一方の早藤も美奈子の妊娠と自分の歪んだ性への執着に対峙することとなり、自分をコントロールできないほどに混乱していました。そして早藤の暴力性は前に進もうとしている美鈴へと向けられていきます。

吹き出し アイコン

新妻と美鈴がいい感じになってきたと思ったら、またしても早藤!もう早くコイツ捕まえてくれ!

AD

7巻〜8巻ネタバレ感想:決断の先に待つ未来とは……

早藤に殴られ重傷を負った美鈴は、やはり自分が男を許せる日は来ないかもしれないと思い、新妻との関係を続けていいのか迷い始めます。そして2人の関係を知る女子生徒のミカから新妻を開放してくれと懇願され、彼に別れを告げるのでした。 その後ミカと付き合いだした新妻でしたが、考えるのは美鈴のことばかり。結局気持ちがないことにミカが気が付き振られてしまいした。その矢先、美鈴と新妻が手をつないでいる画像がバラまかれ学校中に2人の関係が広まってしまいます。 翌日普段通り学校にやってきた美鈴は生徒たちから新妻との関係を聞かれ、自分の過ちについて語り出します。ここでようやく美鈴は自分の弱さや歪んだ認識を自覚し、受け入れる覚悟を決めるのでした。

吹き出し アイコン

あぁ……このラスト!最高すぎる!ヘビーすぎて途中読むのしんどかったけど、最後まで読んでほんとに良かった!

『先生の白い嘘』の見どころ

生々しすぎる心理描写

主人公の2人をはじめ、性に関するさまざまな問題や悩みを抱えたキャラクターが次々と登場する本作。日常生活で見せる建前と、深層心理にある本音が非常にリアルに描かれていて、ヒリヒリとした空気感に飲み込まれてしまいます。 特に注目して欲しいのが主人公の2人、そして加害者枠として登場する早藤の心情が変化していく様子。自分の背負った業、歪んだ認知に向き合い、不格好ながらも前に進んでいく姿はずっしりとした余韻を残してくれるはずです。

AD

『先生の白い嘘』ドラマ化はする?

調査の結果、2023年8月時点では『先生の白い嘘』がドラマ化するという情報は確認できませんでした。ただし作者・鳥飼茜の手がけた『ロマンス暴風域』が実写ドラマ化したことから、本作もドラマになる可能性は充分に考えられます! センセーショナルな内容を考えると実写映画化の可能性もありそうです。『先生の白い嘘』と検索すると「映画」「ドラマ化」といった検索候補があがることからも、読者の関心の大きさがうかがえます。

『先生の白い嘘』あらすじをネタバレ解説しました!

以上『先生の白い嘘』のざっくりとしたネタバレ解説でした。漫画本編では今回紹介したストーリーよりも数倍複雑で重厚な物語が紡がれています。少しでも興味を持った人は、ぜひコミックシーモアで全巻読んでみてくださいね。