「最高の教師」9話で鵜久森(芦田愛菜)の死の真相が明らかに!九条(松岡茉優)殺しの犯人予想も盛り上がる
2023年7月期に、日テレ「土曜ドラマ」枠で放送されている「最高の教師」。最終回前の第9話で鵜久森の死の真相が明らかとなり、最終回に向けて大きな盛り上がりを見せています。 この記事では、鵜久森の死の真相と九条殺しの犯人予想についてまで、詳しく解説していきます。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。
第9話では浜岡(青木柚)に依頼した人物が判明
浜岡(青木柚)は学校に忍び込んだ理由を、D組の生徒に頼まれたと明かしました。その人物とは、西野(茅島みずき)であることが判明します。浜岡は自分は鵜久森を突き落としていないと否定し、逃げていきました。 西野は取り巻きである金澤(田鍋梨々花)、野辺(田牧そら)と共に自殺しようとビルの屋上にいました。しかしクラスメイトたちに説得され、教室に戻ることに。西野は「金澤と野辺は関係ない。そんなことをするつもりはなかった」と、真実を明かし始めます。
鵜久森(芦田愛菜)の死の真相とは
西野は、鵜久森の影響でクラスの雰囲気が変わることを恐れていました。そんな時、浜岡から全てを見透かされたように話かけられ、浜岡に監視カメラの設置を依頼。そして鵜久森と東風谷の会話(東風谷が鵜久森に告白するところ)が撮れ、西野は鵜久森を脅そうと呼び出します。 鵜久森は西野たちを変えようと説得します。そして鵜久森と西野は録画されたSDカードの奪い合いとなり、鵜久森は吹き抜けから転落してしまったのです。 西野は何度も「そんなつもりじゃなかった!」と訴えます。しかし九条は「逃げるなよ!」と怒りを爆発させ、今後どうするべきかは既に鵜久森が伝えてくれているのでは、と言いました。 そんな九条は、卒業式の日に自分を突き落とした犯人に目星をつけたようでーー。
未だ明かされない九条(松岡茉優)殺しの犯人
いよいよ最終回。ようやく卒業式の日に九条を突き落とした犯人が明らかになります。 視聴者の中では、時折笑顔を見せていたり睨みつけていたり、九条が見つめていたPC画面で動いているように見えた星崎(奥平大兼)が怪しいという声が挙がっていますね。 九条を突き落とした犯人は、西野が悩んでいたことを浜岡に告げ口した人物でもあるでしょう。果たして犯人は誰なのか、最終回からも目が離せません!