2023年9月30日更新

漫画『年下彼を相続しました~想定外の愛され契約結婚~』ネタバレあらすじ&感想!元彼と間女に復讐を!

このページにはプロモーションが含まれています

会社の後輩と浮気した婚約者に捨てられたヒロインが、祖母に遺産として残されたイケメンと契約結婚することになる『年下彼を相続しました~想定外の愛され契約結婚~』。 この記事では、『年下彼を相続しました~想定外の愛され契約結婚~』の最新話までのあらすじ、ネタバレを徹底解説していきます。こちらを参考に作品を楽しんでくださいね。

読みたいネタバレ話数をクリック
1話2話3話
4話5話
漫画『年下彼を相続しました~想定外の愛され契約結婚~』をお得に読めるサービス

おすすめ

めちゃコミック
独占配信中 独占配信中 お得なポイント還元
月額330円

「年下彼を相続しました」1話ネタバレあらすじ

ヒロインの莉央は、母子家庭で育ったため自分の家庭を持つことに憧れていました。職場の先輩のダイキと付き合って3年目にプロポーズされ、今日はついに新居に引っ越す日。 しかし、新居につくと見知らぬ女性の靴がありました。中から出てきたのは職場の後輩・宇喜田。ダイキは宇喜田と浮気しており、婚約破棄をしようと言うのです。しかも引っ越しの荷物を送り返そうとする始末。 解約済みの部屋で途方に暮れていると、突然見知らぬ男性2人組が現れます。メガネの男・杉浦と、「遺産」と名乗ったイケメンに莉央が戸惑っていると、「遺産」は俺と1年結婚しようと言い始め……。

吹き出し アイコン

元彼も浮気女もウザすぎるけど、それより遺産って何!?

「年下彼を相続しました」2話ネタバレあらすじ

結婚しようという言葉に莉央が戸惑っていると、「遺産」は本気だよと言い、莉央を部屋の外に連れ出します。言われるがままに莉央が案内されたのは高級タワマン。目を丸くしている莉央に、杉浦が説明を始めます。 莉央の祖母は、やり手の経営者。しかし、2ヶ月前に亡くなったのだと言います。莉央は両親の離婚により祖母とは絶縁状態にありましたが、ある遺産が残されていたのです。 それが、「遺産」の柊真。柊は莉央の祖母と1年間夫婦になる契約を結んでいました。その契約が莉央に残されていたのです。 行くあてのない莉央はやむを得ず契約を結ぶことになり……。

吹き出し アイコン

報酬もらえるし良いとこ住めるし最高では!?莉央が羨ましい

「年下彼を相続しました」3話ネタバレあらすじ

年下ながらに莉央をからかいながらも可愛いと思っている様子の柊真。1人になり不意に涙がこぼれてしまった莉央を気遣い、慰めに現れてくれるのでした。 眠ってしまった莉央を見つめながら、柊真は「こんなに綺麗になってるなら男はほっとかないよな」という言葉を漏らします。かつての莉央を知っているらしいのです。 一方莉央は、ダイキと宇喜田の夢を見ていました。リノベまでした中古マンションをダイキと宇喜田に取られたことによる自分の怒声で目を覚まします。 莉央は指輪を外し、ダイキを過去にしようと決めるのでした。そんな莉央の様子を見て、柊真は朝ごはんを用意してくれており……。

吹き出し アイコン

小さい頃に出会ってたとか!?莉央は覚えてないっぽいけど…。

「年下彼を相続しました」4話ネタバレあらすじ

優しい柊真は、妻のケアくらい当然と言います。その言葉で、莉央は契約、仕事だからこそこのような振る舞いができるのだと考えます。 しかし莉央は、だからこそ柊真を信用できると確信するのです。好きと言って裏切る男よりも、ビジネスパートナーとして柊真を信頼することにしたのでした。 莉央は柊真に元彼の話が聞きたいと言われ、出会いや婚約までの流れを簡単に説明します。すると柊真はダイキをクソ野郎と呼び嫌悪感をあらわにするのでした。 仕返しをしようと言う柊真の言葉に、突然現れた杉浦も賛同。契約関係の書類を持ってきたという杉浦は、そのまま莉央へ復讐を勧めます。弁護士だという杉浦は、手続きを始め……。

吹き出し アイコン

おお!スカッと展開が待ってそうでワクワクする~!地獄に落ちてほしい!

「年下彼を相続しました」5話ネタバレあらすじ

ダイキのほうは弁護士の杉浦に諸々任せることにしたものの、女のほうの復讐の手はずを整えると言う柊真の手立ては何もわからないまま。莉央は半信半疑の中で復讐の土曜日を迎えることになります。 土曜日までは自分のこなすべき仕事をしっかりこなそうと気持ちを切り替えます。しかし、職場にはダイキも宇喜田もいるのです。 少しイライラとしながらも、莉央はダイキに本当に別れてもいいのかと念のため尋ねます。ダイキは莉央に嫌悪感をあらわにしながら「そんなの当たり前」だと吐き捨てるのでした。 婚約して1年半、付き合って4年、あっさりと関係性は終わります。

吹き出し アイコン

キモ。こんなしょうもない男捨てちゃえ!浮気するやつはろくでもない。

「年下彼を相続しました」6話ネタバレあらすじ

残業で遅くなった梨央を駅まで迎えに来てくれた柊真。共に帰宅する道すがら、ダイキとの関係に区切りをつけたこと、結婚するからには柊真に向き合いたいことを梨央は語ります。 梨央の台詞に少しだけ柊真は顔を赤くしますが、梨央に気づかれないよう隠すことができました。 翌日、梨央は杉浦に呼ばれて撮影スタジオにやってきます。どうやら祖母・万莉子と親しかった人物が梨央に会いたがっているようです。 杉浦を通じて、その人物と対面した梨央。優しい雰囲気を携えて梨央に話しかけてきたのは、業界トップクラスの大企業・国風堂の会長で……⁉

吹き出し アイコン

いつも飄々とした柊真がふいに見せた赤面にびっくり!やっぱり梨央のことを意識しているように見えますね?

「年下彼を相続しました」7話ネタバレあらすじ

スタジオ内で撮影の見学をしていた梨央は、柊真と一緒にアイドルのマオに話しかけれます。本物のアイドルのオーラに当てられかけた梨央。しかし「梨央は俺のだから!」と柊真に抱きしめられた時の方がドキッとしてしまうのです。 ビジネスパートナーなのだからと梨央は己に言い聞かせます。一方、柊真も梨央にもっとアプローチすべきなのかと悩んでいる様子。恋仲ではないけどすでにすれ違いが発生しそうな2人です。 翌朝、スマホを見た梨央は慌てます。なんと国風堂の会長に頼まれて一緒に撮った写真がネット記事に掲載されてしまったのです。投資界の女帝・黒峰万莉子の孫だと周囲にバレてしまい慌てる梨央ですが……。

吹き出し アイコン

梨央が大企業の令孫だったと知るや否や、元カレ・ダイキが不穏な言動を見せました。これは一波乱起きそうな気配もしてきますね。

「年下彼を相続しました」8話ネタバレあらすじ

出勤はしたものの、人事に呼び出されて根掘り葉掘り聞かれてしまう梨央。辞めないか不安がる人事に対して、「辞めません」とはっきり告げることで梨央はどうにか解放されます。 昼休みになったところで、柊真から昼食に誘われたため梨央は待ち合わせ場所へ向かいました。すると、途中でダイキに呼び止められます。ダイキは気味の悪い表情を梨央に向けると、ヨリを戻そうと言ってきたのです。梨央がありえないと突っぱねようとしても強引に迫ってくるダイキ。 すると、梨央を守るように柊真が現れます。梨央の夫だと名乗る柊真は、キレ気味のダイキを言葉で一蹴。ダイキが去った後も、青い顔の梨央に気遣うように柊真は手を握ってくれて……。

吹き出し アイコン

元カレがクズ過ぎるのですが、柊真がしっかり守ってくれたので一安心。梨央もこれには思わずトキメいちゃいますね。

「年下彼を相続しました」9話ネタバレあらすじ

柊真と食事をしようかというところで梨央に宇喜田から電話がかかってきます。宇喜田は「来てくれないと死ぬ」と告げながら、梨央を呼び出してきたのです。 ダイキを奪った相手とは言え、そんな物騒なことを言っている後輩を放っておくことができない梨央。柊真と共に宇喜田の元へと向かいます。推しのアイドルグループ「VGSV」に昔所属していた柊真が梨央と一緒に現れたことに、驚愕する宇喜田。 梨央は咄嗟に柊真と自分は親同士が決めた婚約者だとはぐらかします。推しアイドル・ルイに繋がるチャンスを逃したくない宇喜田は、あっさりと今後は莉央の味方になると言い始めて……?

吹き出し アイコン

宇喜田の心変わりが早すぎてびっくり!梨央にやったことは腹が立ちますが、今後うまく仲間として行動してくれるといいですね。

「年下彼を相続しました」10話ネタバレあらすじ

ダイキと宇喜田の騒動から数日後。杉浦から梨央と柊真に対して、契約結婚の具体的な説明が行われました。契約結婚であることを周囲にバラさないこと、1年の契約が終了し離婚した後は連絡をとらないこと、などが杉浦から説明されます。 また、契約結婚のため、肉体関係を結ぶ必要はなく、外で恋人を作ることも問題ないとも告げられました。 そこでふと、「柊真に恋人はいないのだろうか?」と考えた梨央。どうしてそう思ったのかは梨央自身もよくわからないまま話は進んでいき、杉浦が最後に結婚指輪の入った小箱を提示します。 箱を見てどこか嬉しそうな柊真は、そっと梨央の手をとり指輪をはめるのでした。

吹き出し アイコン

梨央は無意識だけど確実に柊真のことを気にするようになってますね!柊真はもう明らかに梨央への好意が見えてかわいいです。

「年下彼を相続しました」11話ネタバレあらすじ

ダイキへの興味を完全に失くした宇喜田は、梨央に「マンションを取り戻さないか」と提案をもちかけます。宇喜田の案に杉浦や柊真も賛成し、4人はダイキのマンションへと乗り込むことになりました。 忘れ物を取りに来たフリをして、3人を中へと招き入れた宇喜田。突然の訪問者に驚くダイキに対して、杉浦は冷静に名刺を渡し、退去通告を言い渡します。 梨央を前にしてもこのマンションは自分の物だと主張するダイキ。しかし、書類上物件が梨央の物である以上、ダイキは不法侵入になると突きつけられるのです。納得のいかないダイキは苛立ちを隠さないまま、杉浦や柊真に暴言を吐き始め……。

吹き出し アイコン

本当にダイキが最低最悪過ぎます。どこまでも自分のことしか考えていないダイキに早く罰が下ってほしいところです。

「年下彼を相続しました」12話ネタバレあらすじ

不平不満を漏らすダイキに対して1歩も引くことなく、笑顔で杉浦は応じます。事前に梨央からマンションの件で相談を受けていた杉浦は、淡々とマンションの明け渡しや不貞への損害賠償に関する話を展開。 事態が明らかに自分に不利であると悟ったダイキの顔色はみるみるうちに青くなっていきます。杉浦の胸倉をつかんで殴りかかろうとしますが、それでも全く動じない杉浦に手が止まってしまうのでした。 矛先を変えたダイキは、柊真が自分から梨央を奪ったと暴論を言い始めます。しかし、柊真はダイキに平然とした笑顔を向けて全く相手にしません。完全に負け確のダイキですが、その口元はどこか不敵に歪んでいて……。

吹き出し アイコン

ダイキが完全に言い負かされてスカッとしました。ただ、まだダイキには隠し玉が残っているような気がするので油断大敵ですね。

「年下彼を相続しました」13話ネタバレあらすじ

作戦を終えて、カフェで一息つく梨央たち。2人が結婚したことを知った宇喜田は、結婚報告はどうするのか尋ねます。柊真は報告する気はなく、宇喜田も報告は絶対ダメだと強く忠告するのです。 よくわかっていない梨央に宇喜田が説明を開始します。 元VCSVのメンバーで、現在はプロヂューサーである柊真。彼の人気は引退した今も凄まじく、絶対に騒ぎになると宇喜田は考えているのです。少々不安になる梨央ですが、ファンなどの問題に関しては手を打つと柊真は話します。 一方、ダイキは反撃のため、柊真が自分の女を寝取ったという記事を出版社に売り込もうとしていて……。

吹き出し アイコン

ダイキの姑息な手も通じないほど、梨央の祖母の会社はすごいところの様子。万莉子おばあちゃん、一体何者だったんでしょうか……。

「年下彼を相続しました」14話ネタバレあらすじ

時間は遡って、現在から20年ほど前。梨央は祖母・万莉子の家を訪問していました。しかし、近くに大人は誰もおらず梨央は一人ぼっちで屋敷の中をさ迷っています。 万莉子の家は豪邸というにふさわしいくらいとても広く、子どもだった梨央は家の中で迷子になってしまったのです。両親の不仲が原因で、離婚の危機があることも察していた梨央。幼いながら不安を一身に背負っていた梨央は、一人ぼっちの寂しさに耐えられず泣き出してしまいました。 そんな梨央に1人の男のことが声をかけてきます。クマのぬいぐるみを片手に梨央を慰める少年。寂しいと訴える梨央に、少年は「お姉ちゃんと家族になってあげる」と優しく微笑んでくれて……。

吹き出し アイコン

もしかしてこの男の子って……?まだ謎の多い人物ですが、幼い頃から梨央と約束をしていた可能性が出てきましたね!

「年下彼を相続しました」15話ネタバレあらすじ

電話の音で目を覚ました梨央。相手は唯一の肉親である母からでした。母は梨央が結婚したことを知って慌てて電話をかけてきたようです。 元々ダイキに不信感を抱いていた母親は、ダイキと結婚するのは反対だと真っ先に口にします。大事な話をしそびれていたことを謝りながら、梨央は結婚相手がダイキではないこと、祖母・万莉子の知り合いである柊真が夫であることを説明しました。 安堵する母親ですが、柊真の名前を聞くと少しだけ考えるような声を零します。祝福してくれる母親を相手に、梨央はこの結婚が期間限定の契約結婚だと伝えることはできませんでした。

吹き出し アイコン

さすがに母相手に偽装結婚だとは言いづらいですよね。母親が柊真に関して知ってそうな感じなのもちょっと気になります。

「年下彼を相続しました」16話ネタバレあらすじ

柊真との結婚生活は順調に進んでいました。しかし、梨央は少しずつ柊真と自分では不釣り合いではないかという気持ちに苛まれていきます。仕事で残業が多い梨央は、家事も柊真に任せっぱなし。何もできていないような気持ちが梨央を落ち込ませていたのです。 梨央が明らかに気落ちしているのを柊真は見逃しません。優しく声をかけてくれた柊真に梨央は悩みを口にしました。梨央の本音と謝罪を聞いた柊真は、気にしないでいいと笑って言葉を続けます。 どうやら元々万莉子との結婚の約束をした時点で、手料理を振る舞うと決めていたようです。梨央の手料理もいつか食べてみたいと言ってくれる柊真に、梨央は頑張ってみると笑い返すのでした。

吹き出し アイコン

梨央は真面目だからこそ柊真にばかり負担がかかるのは嫌なんでしょうね。本当にいい子だと感じるシーンです。

「年下彼を相続しました」17話ネタバレあらすじ

以前知り合いとなった国風堂の会長に、企業パーティに招待された梨央。いくら祖母が有名な投資家だったと言っても梨央自身は一般人のた、めパーティへの参加経験なんてあるわけありません。戸惑う梨央でしたが、参加準備は全て会長秘書の高屋がしてくれるのでした。 ヘアメイクからドレスまで、完璧に着せ替えられた梨央。慣れない格好や高めのヒールに不安はどんどん膨れ上がり、会場前の廊下で転びそうになります。しかし、咄嗟に梨央をとある男性が受け止めてくれました。 スーツに口紅がついてしまったことを謝罪する梨央に対して、男性はキザな台詞とともに笑顔を見せます。どうやらこの男性は「若」と呼ばれているようで……?

吹き出し アイコン

ドレス姿の梨央がとっても可愛くてちょっとエッチ!それにしてもこの「若」という男性、一体何者なのでしょうか……?

「年下彼を相続しました」18話ネタバレあらすじ

廊下で梨央を助けてくれた男性は、なんと国風堂の会長の孫・蓮だったのです。蓮はイケメンでスタイルもよく、女性陣たちの注目の的。梨央は助けてもらったことには好感を覚えていますが、蓮の顔にはあまり関心はない様子。 会長は梨央に蓮を紹介しながら何やら意味深な発言を繰り出します。しかし、梨央の薬指にはめられた結婚指輪や入籍の報告を聞くと卒倒。ちょっとした騒ぎの後、蓮が説明のため口を開きます。 どうやら会長は梨央を大層気に入っており、あわよくば孫の蓮と結婚してほしいと思っていたようです。驚く梨央に追撃するように、蓮は「莉央さんに惹かれています」と告白までしてきて……。

吹き出し アイコン

柊真にライバル登場!?どうやら柊真と漣は知り合いの様子だし、三角関係勃発でこれからどうなるのか予想がつきません!

「年下彼を相続しました」19話ネタバレあらすじ

蓮が梨央を口説こうとしたところに颯爽と現れた柊真。助けた時はかっこよかったものの、2人きりになると、ドレスアップして美しくなった梨央にドキドキが止まりません。梨央もまた正装姿の柊真に心臓が高鳴っている様子。 暫く雑談をしていた2人でしたが、柊真は人に呼ばれたため席を離れます。離れる間際、梨央を抱きしめた柊真は「誰にも見せたくない」と本音を零しました。その台詞に梨央は幸福感でいっぱいになるのでした。 一旦頭を冷やそうと廊下に出た梨央。すると、そこには蓮の姿がありました。エスコートしようとする蓮を断る梨央。しかし、するりと梨央の手を取った蓮は意外な一言を口にして……。

吹き出し アイコン

やっぱり相思相愛なのでは?と思わざるをえない雰囲気にドキドキ!2人の甘い雰囲気だけでなく、ミステリアスな蓮の存在も今後注目ポイントになりそうですね。

『年下彼を相続しました~想定外の愛され契約結婚~』の見どころ

祖母から託された「遺産」のイケメン

両親の離婚により既に絶縁状態にあった莉央の祖母・万莉子。やり手の経営者だったという万莉子は、面白い男だからという理由で、柊真と1年間の夫婦生活を送るという契約を結んでいました。 莉央には、その契約が遺産として託されます。 肉体関係も持つ必要がなく、ただ1年夫婦として生活して報酬をもらうという条件に、柊真は最初から乗り気の様子。彼の真意は何なのか。昔から莉央を知っているのか。 謎だらけながらイケメンで優しい柊真に、キュンキュンが止まりません。

『年下彼を相続しました~想定外の愛され契約結婚~』をネタバレ解説しました!

本記事では、『年下彼を相続しました~想定外の愛され契約結婚~』のあらすじをネタバレ解説ありで紹介しました。また調査の結果、『年下彼を相続しました~想定外の愛され契約結婚~』はめちゃコミックで今すぐ1冊目をお得に読めることが分かりました!

お得に『年下彼を相続しました~想定外の愛され契約結婚~』を読みたい方は、めちゃコミックの利用がおすすめです。