漫画『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』最終回まで全話ネタバレあらすじ&感想!人生の最期を飾る儚いラブストーリー
寿命を売った青年とその監視員の、儚い日々を描いた『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』。三秋縋の小説『三日間の幸福』を原作にしている本作は、その泣けるラブストーリーが小説ファンからも漫画ファンからも評価される作品です。 そこで今回は『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』のあらすじと感想を、最新話までネタバレありで解説していきます!
1巻ネタバレ感想
無気力に日々を過ごす大学生のクスノキは、金を得るため出向いた古本屋で妙な話を聞きます。それは寿命を買い取る店の噂。その店が実在していると知った彼は、自分の寿命を査定してもらいます。ついた値段は、最低金額の1年1万円。 30年の寿命を売ったクスノキは、残り3ヶ月の人生を良いものにするため行動を開始しました。そんな彼のもとに、監視員としてミヤギがやってきます。寿命が残りわずかになった人間は何をするかわからないため、監視員がつく決まりになっているとのこと。 何をやってもうまくいかないクスノキは、ミヤギと対立します。しかしミヤギにもまた「時間」を売った過去があると知り、クスノキはいい監視対象者になろうと考えるようになるのでした。
寿命や人生を査定するという設定に、胸が痛くなります……。
『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』をお得に読む方法は?
漫画『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』を一気読みしてくださいね!
2巻ネタバレ感想
クスノキは、過去に将来を約束した幼馴染みであるヒメノが気になっていました。しかしミヤギから、ヒメノは17歳で高校を中退し子供を出産、18歳で離婚し2年後に自殺することになると、衝撃の事実を知らされる彼。それを聞いたクスノキは、彼女をデートに誘います。 デート当日、美人になっているヒメノをみて、テンションが上がるクスノキ。しかし実際のヒメノは、17歳の頃助けを求めた手紙をクスノキに無視されてから、彼への恨みを募らせていたのです。 本来であればクスノキの前で自殺するはずだったヒメノですが、クスノキが寿命を売った事実により運命が変わります。それでもヒメノはクスノキのもとから去り、彼は絶望感に包まれるのでした。
絶望するクスノキですが、ミヤギとの距離は縮まっている感じがします……。
3巻ネタバレ感想
本当は30円だったクスノキの人生に同情して、30万円を払ってくれていたミヤギ。ミヤギの姿は、監視対象者であるクスノキにしか見えません。しかしそんな彼女に対して、クスノキは堂々と恋人として振る舞うようになります。 実は残りの寿命1ヶ月で絵を描き続ければ、クスノキは教科書に載るような画家になっていたとのこと。それでも彼は偉大な功績も残りの人生も捨てて、さらに1ヶ月の寿命を売ってしまいました。理由は、ミヤギの借金を返すためです。 寿命が残り3日となったことでミヤギがいなくなり、その大切さを改めて感じるクスノキ。そこに人からも見えるようになった、ミヤギが現れます。自らも寿命を売り借金を完済した彼女は、監視員としての職務を終了していました。 そして2人は、幸せな3日間を共に過ごします。
切ない……。切なすぎるけど、これがハッピーエンドなのかもしれません。
『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』の見どころ
『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』 |
|
終わりに近づく切ないラブストーリー
本作の見どころは、なんといっても切ないラブストーリーです。 メインキャラの2人は、2人共が後ろ暗い事情を抱えています。ミヤギは母の借金のせいで時間を奪われており、クスノキは寿命を売り残りの人生はわずか3ヶ月。嫌な奴だったクスノキが何をやってもうまくいかないシーンは、胸に重くのしかかるものがありました。 そんななか2人が徐々に心を通わせていき、訪れるのは涙なしではみられないハッピーエンドです。考えさせられる作品が好きな人には、おすすめの1作でしょう。
漫画『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!
※配信状況は9月29日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。
調査の結果、2023年9月時点で漫画『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』を今すぐ全巻無料で読む方法はありませんでした。電子書籍サービスでは、上記のようにコミックシーモアのほか複数のサイトで配信されています。
コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』もお得に読むことができます。
『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!
海賊版サイトで『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。
海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。
さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。
令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。
『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』あらすじをネタバレ解説しました!
『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』は寿命が売れるファンタジー設定を軸に、切ない恋愛模様が涙を誘う作品です。 興味が湧いた人も、原作小説が好きな人も、ぜひ漫画を手に取ってみてください。