漫画『BUNGO―ブンゴ―』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!甲子園目指す中学生球児たちの熱き戦い
二宮裕次が描く『BUNGO―ブンゴ―』はリトルシニアを舞台とした中学球児たちの物語。3年間1人で壁当てだけを続けてきた才能の原石・ブンゴがライバルに出会い、チームに出会い、成長していく過程が熱く描かれていくスポーツ漫画です。 本記事では「BUNGO」を、見どころやお得に読む方法もとあわせて最新話までネタバレありで解説します!
1巻~6巻ネタバレ感想
1つのことを徹底的に突き詰める少年・ブンゴこと石浜文吾(いしはまぶんご)は、3年間自宅の庭で壁当てをし続けていました。そんな彼が出会ったのは全国レベルの天才打者・野田幸雄(のだゆきお)です。この出会いをきっかけに、ブンゴは静央シニアへと加入。 ずっと右投げをしていたブンゴが左利きだったことが判明し、ブンゴは左での投球をモノにする過程で、野球への覚悟を固めていきます。ブンゴが公式戦デビューで三振の山を築いて勝利するのは痛快でした! 5巻からは超強豪の上本牧シニア戦へ。静央のエース・吉見は因縁ある上本牧との試合とあって、負傷しながらも気合いの投球を見せます。
出会いは人を変える、を感じさせてくれる序盤!吉見とブンゴの師弟関係もいい!
7巻~12巻ネタバレ感想
同点で迎えた8回、登板上限を迎えた吉見の指名によってブンゴが登板します。ブンゴがエースを三振で抑える好投を見せ静央が勝利!全国大会への切符を掴みましたが、静央は準優勝で敗退してしまうのでした……。 それから2年、ブンゴたちは中3になっています。実はブンゴはあの後伸び悩み、同学年の鮎川瑛太(あゆかわえいた)が絶対的エースとなっていました。背番号1を手に入れるため、ブンゴは捕手の袴田浩(はかまだひろし)とカーブ習得に励みます。 いよいよブンゴと鮎川のエースの座を賭けた紅白戦がスタート。ブンゴはBチームのピッチャーとして登板します。
中1からの快進撃!といかないのがリアル。頼れる主将になってる袴田が推せます!
13巻~18巻ネタバレ感想
野田はこの2年間で着実に日本屈指のスラッガーに成長。そんな野田を相手に、ブンゴは野田を三振で抑える本気のど真ん中ストレートを披露してみせます。久々に真剣勝負に挑む野田とブンゴの姿に胸が熱くなりました。 紅白戦はブンゴが負けましたが、ブンゴと鮎川の直談判の結果、背番号1番を賭けた戦いは関東大会へと持ち越しに。 静央は3回戦で因縁の上本牧と対戦します。ブンゴが好投する一方、不動の4番・野田が絶不調です。 紅白戦でブンゴが見せた才能の片鱗を目の当たりにして、自分が足りないことを自覚してしまったことが野田の不調の一因でした。
1巻から続く誰よりもブンゴの才能を感じているのが野田という関係性が尊み……
19巻~24巻ネタバレ感想
ブンゴのノーヒットノーランの活躍で上本牧に勝利して、4回戦は富士ケ丘戦です。エース・鮎川の前に、攻守に秀でた怪物・河村が立ちふさがります。 河村に逆転ホームランを許してしまった鮎川は、マウンドをブンゴへ託すことに。ブンゴ登板でチームの雰囲気は一変し、静央は再度逆転。最終回、ブンゴは河村を、鮎川の武器であるジャイロ・スライダーで仕留めてチームを勝利へ導きます。 ようやくブンゴは背番号1を手に入れました!各校のスカウトマンも当然彼をマークし始めます。そんなブンゴに劣等感を抱く野田は、ブンゴにふさわしい4番になるべくU-15代表として渡米するのでした。
やっとの1番!覚醒していくブンゴが最高にかっこいい!
25巻~30巻ネタバレ感想
リトルシニア全米選手権の決勝戦、野田は成長を遂げてMVPを獲得。ブンゴも野田も最高のコンディションのなか、日本選手権が始まります。 エースナンバーを背負ったブンゴは自信に満ち溢れ、天井知らずといった様子。順当に3回戦まで進みますが、2回戦でブンゴの女房役である袴田が負傷してしまい、不安が残る状態となってしまいます。 しかも対戦相手は日本代表4番・伴野(ばんの)を擁する知多翔洋シニアです。トラブルで急遽野田が捕手を務めるなか、ブンゴは新型のど真ん中直球で伴野に勝負を挑み、静央が準決勝へと進みます。ブンゴは無安打無失点記録をまた更新しました。
ブンゴ、伴野、野田と才能が共鳴しあう瞬間がシビレた!
31巻~36巻ネタバレ感想
準決勝の相手は宮松シニアです。先発の鮎川は初回で3失点。野田の2打席連続ホームラン鮎川の意地のヒットで静央は同点に追いつきました。 鮎川の投球から思いを受け取ったブンゴは、見事サヨナラ3ランを打ってチームは決勝へ駒を進めます。 決勝の相手は王者・流山シニアです。流山そして全日本のエース・家長太陽(いえながたいよう)に感化されたブンゴは試合前夜にいてもたってもいられず100球を超える投げ込みをしてしまいます。そんな不安要素を抱えたまま、ブンゴ先発で決勝戦がスタート。 1回表、静央打線は両投げの家長を前に凡退。投手戦の予感のなか、36巻は終わります。
突然のブンゴの母エピソードにびっくりした36巻。いまから投手対決が楽しみです!
『BUNGO―ブンゴ―』の見どころ
『BUNGO―ブンゴ―』 |
|
野球漫画というと高校球児やプロを描く作品が多いなか、『BUNGO―ブンゴ―』は甲子園、そしてその先を目指す中学球児たちが主人公です。チームが地域になかったブンゴを見ていると、才能だけでなく、環境や仲間との出会いの大きさを痛感させられます。 本当にそんな中学生いる?とツッコミたくなることもありますが、プロのリトルシニア時代の記録などを見ると意外とリアルな点も見どころです。若き才能の芽吹きの瞬間に胸が踊ります!
漫画『BUNGO―ブンゴ―』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!
※配信状況は10月12日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。
調査の結果、2023年10月時点で漫画『BUNGO―ブンゴ―』を今すぐ全巻無料で読む方法はありませんでした。電子書籍サービスでは、上記のようにコミックシーモアのほか複数のサイトで配信されています。
コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『BUNGO―ブンゴ―』もお得に読むことができます。
『BUNGO―ブンゴ―』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!
海賊版サイトで『BUNGO―ブンゴ―』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。
海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。
さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。
令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。
『BUNGO―ブンゴ―』をネタバレ解説しました!
本記事では、『BUNGO―ブンゴ―』のあらすじをネタバレ解説ありで紹介しました。また調査の結果、『BUNGO―ブンゴ―』はコミックシーモアで今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!
お得に『BUNGO―ブンゴ―』を読みたい方は、コミックシーモアの利用がおすすめです。