2024年1月1日更新

ドラマ『いいね!光源氏くん』の全話ネタバレあらすじ!漫画の最終回まで紹介

このページにはプロモーションが含まれています

『いいね!光源氏くん』は、平安貴族の光源氏が現代にやってきて、OL沙織の部屋でニートと暮らす話題のドラマ。 この記事では、ドラマ『いいね!光源氏くん』のあらすじ・ネタバレをご紹介していきます。原作漫画の最終回もご紹介するのでチェックしてくださいね。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

『いいね!光源氏くん』シーズン1のあらすじ・ネタバレ

OL沙織(伊藤沙莉)の部屋に突如現れた光源氏(千葉雄大)。いきなり始まった2人の同棲生活は、妹に恋人と間違われたり、光が美味しいスイーツで太ったりしながらも順調でした。 元の源氏物語の世界に帰りたがっている光がある日、突然姿を消してしまい沙織は意気消沈。すると、沙織の目の前には光源氏のライバル的存在の頭中将(桐山漣)が現れます。 頭中将はカイン(神尾楓珠)の家に居候することになり、ホストとしての才能を発揮。戻ってきた光は泣いている沙織のために何かしたいと考えますが、沙織は悩みの当事者である光には悩みを話しません。 沙織は光たちを源氏物語の世界に戻すため、京都へと行きます。千年後の京の都に戸惑う光と中将ですが、京都を存分に楽しみました。光は平安の世界ではすべての女を幸せにしたいと考えていましたが、今では沙織1人を幸せにしたいと考えるように。 思いの通じ合った2人ですが、沙織は光を元の世界へと返します。しかし、光がいなくなって半年後……。光は再び沙織の前に戻ってくるのでした。

『いいね!光源氏くん』シーズン2のあらすじ・ネタバレ

現代で沙織(伊藤沙莉)と生きると決意して、沙織のところに戻ってきた光源氏(千葉雄大)。みんなは光の帰還を喜び2人の新生活を温かく見守ってくれます。 ある日カイン(神尾楓珠)が源氏物語の世界に入り込み、光の妻である紫の上(紺野彩夏)に会ったと聞いた光は元の世界に帰りたくなってしまいました。沙織は光に残された未練に愕然とし、和歌教室の紫先生が紫の上なのではと疑い始めます。 紫先生は紫の上ではありませんでした。そんな中、沙織は一条(一ノ瀬颯)からプロポーズをされます。光は沙織のことを諦めようとしますが、2人の前に現れました。 「私が必ず幸せにしてみせる」光は一条に宣言し、ウエディングドレス姿の沙織の手を取り森へと連れ去ってしまいます。 つぼみさへ いとしきものを 君笑めば 光こぼれて 花のほころぶ 光は歌を詠み沙織へプロポーズし、沙織は快諾。2人の仲睦まじい生活が始まるのでした。

AD

漫画版の最終回ネタバレ・全話あらすじ

第1巻のあらすじ・ネタバレ

いきなり部屋に現れた昔の装束に身を包む怪しい男。光源氏だという男と暮らすことになった沙織は、現代の文化に驚く光と楽しく暮らし始めます。 感動すると短歌を詠む光に、SNSで短歌をアップするようにアドバイスした沙織。さらに源氏物語のストーリーを教え、文をしたためるように筆を渡します。 ほぼニート生活の光に愛想を尽かしそうになる沙織でしたが、光は心を入れ替え仕事を見つけました。光との生活が楽しい沙織は光に帰ってほしくないと思いますが、ある日光は姿を消してしまうのでした。

第2巻のあらすじ・ネタバレ

光がいなくなり落ち込む沙織の前に現れたのは頭中将。光の居場所がわかるかもという下心で中将を泊めた沙織は、狙い通り光との再会に成功します。 3人で暮らすには部屋が狭すぎるため、中将はカインの部屋で居候することになりホストとしてもデビュー。あっという間に人気ホストとなるのでした。 沙織は結婚したいと考えお見合いパーティーに行きますが、日頃イケメンを目にしているためときめきません。落ち込む沙織を光は励まし「愛おしい」と言うのでした。

第3巻のあらすじ・ネタバレ

光の恩人で研究者のフィリップは、タイムスリップの原因を知るため京都行きを提案。京都では念願の抹茶パフェを食べることができましたが、手がかりはありませんでした。 フィリップは、物語の本筋を変えてしまう動きをするとタイムスリップするという仮説を立てます。そんな中、カインが源氏物語の世界にタイムスリップをし、沙織はフィリップの節が正しいと思い始めました。 しかし、バンジージャンプをしてみても、光が源氏物語の世界に戻ることはなかったのです。

AD

第4巻のあらすじ・ネタバレ

タイムスリップをできるのではないかとスノボに挑戦しますが、風邪を引いてしまっただけでした。 沙織は「紫式部もタイムスリップして現代にいるのでは?」と考えます。もし紫式部が現代にいるとしたら、SNSを使っている光と中将のことをチェックしているでしょう。 紫式部らしき人物"ウィステリア”を見つけ出し沙織が会うと、やはりウィステリアは紫式部でした。紫式部は元の世界にも2人は存在しているから戻る必要はなく、自由にしていいと言ってくれたのです。

第5巻のあらすじ・ネタバレ

元の世界に戻る必要のなくなった光を、沙織はイケメン男性として意識し始めます。光に戸籍を作ることにした沙織は、現代で生きるためのノウハウを光に叩き込みました。 頭中将は中条将、光源氏は光と名前をつけられ、現代に生きることに。名前をつけてもこれまでの沙織との日々を忘れることはなく、「何一つ忘れていない」と沙織のことを抱きしめるのでした。 沙織と光は荷物の整理をし、光の頭にはもう烏帽子はありません。「それじゃ、いこっか」2人の新しい生活は始まっていくのでした。

【漫画・ドラマ】『いいね!光源氏くん』のあらすじネタバレを全話紹介

日本人なら誰もが知る有名なプレイボーイの光源氏がタイムスリップしてきて、一緒に暮らすというストーリーで人気の『いいね!光源氏くん』は、漫画もドラマも大人気の作品です。あらすじネタバレをチェックして作品を楽しんでみてくださいね。