2022年5月19日更新

ドラマ『六本木クラス』あらすじを紹介!原作漫画のネタバレも

2020年にNetflixで配信され、日本でも大ブームとなった『梨泰院クラス』。この大ヒット韓国ドラマが2022年夏、日本でリメイクされ『六本木クラス』として放送されることに!すでに賛否両論が渦巻いている今回のリメイク、キャスト予想もヒートアップしているようです。

この記事では、ドラマのあらすじやキャストの紹介や予想をしていきます。

決定しているキャストは?

2022年5月現在、主要キャストとして決定しているのは、主人公パク・セロイ役の竹内涼真とオ・スア役に新木優子、チョ・イソ役の平手友梨奈です。そのほかカン・ミョンジョン役に稲盛いずみも内定していると一部のウェブメディアから報道されています。

放送開始はいつから?

『梨泰院クラス』の日本版リメイク『六本木クラス』は2022年7月から、テレビ朝日系の木曜9時枠で放送される予定です。

ドラマ『六本木クラス』のあらすじ

ドラマ『六本木クラス』の具体的なあらすじについてはまだ発表されていません。全体としては主人公・宮部新が父親の仇をとるため成りあがるというストーリーです。公式サイトで続報が出るのを待ちましょう!

原作漫画『六本木クラス』のあらすじをネタバレ

原作となるのは、ドラマ『梨泰院クラス』の原作ウェブ漫画の日本版。舞台を梨泰院に似ている六本木に変え、日本向きにローカライズした作品です。漫画配信サービス「ピッコマ」で2017年12月から配信され、2019年3月に完結しています。

主人公・新と大企業の因縁の始まり

高校3年生の宮部新は、大手外食企業・JGグループに勤める父親が転勤することになったため、田舎に引っ越します。転校先の高校では、JGグループの跡取り息子・金城龍河が幅を利かせていました。龍河は金に物を言わせて生徒たちを支配していて、周りからは「神」と呼ばれています。 好き勝手振る舞い、気に入らない相手を平気でいじめる龍河。誰もそんな彼に逆らうことはできませんでしたが、新は持ち前の正義感を発揮し、彼のことを一発殴ってしまいました。 しかしもちろん大企業の力には勝てず、彼は転校初日で退学処分を受けてしまいます。彼自身だけでなく父親も、長年働いてきたJGグループを辞めさせられてしまうのでした。

新の復讐劇が今、幕を開ける!

さらにその後、父親は龍河の起こしたバイク事故で命を落とします。大切な人を突然奪われ、絶望のどん底に突き落とされる新。しかしここでも、龍河の父親でJGグループの社長である茂が出てきて、事故についていともたやすく揉み消すのでした。 新は金城親子の悪行を許せず、怒りのままに龍河を殴って懲役3年の刑に処されてしまいます。彼は刑務所にいるあいだ、JGグループに復讐することばかりを考えていました。そして数年後、六本木に居酒屋・ハチミツザナイトをオープンします。彼の目標は、飲食業界でJGグループを抜きトップになることです。 こうして新の、金と権力ですべてを支配しようとする人間たちとの戦いが幕を開けました。

仲間たちとともに成り上がっていく新

あるとき新は、IQ162を誇る若きインフルエンサー・麻宮葵と出会います。彼女はひょんなことから新に好意を寄せるようになり、彼の夢を叶える手伝いをすることを誓うのでした。 葵はその後、新の幼なじみで想い人でもある楠木優香と、いろいろな意味でライバル関係になることに……。2人はことあるごとに、新をめぐっての激しい恋愛バトルを繰り広げていきます。 その後、さまざまな困難を乗り越え強い絆を結んでいく新と仲間たち。新が始めた小さな居酒屋は、いつの間にか名を知られる大企業にまで成長していました。新はタイミングを見計らいJGグループを吸収しようと目論みます。

【ネタバレ注意】復讐を遂げた新……それぞれのハッピーエンドへ

JGグループはそんな新たちを目の敵にしています。そしてなんと暴走した龍河は、葵の誘拐まで実行してみせるのでした。彼女の居場所を知っているのは茂だけ。そこで新は葵を救うため、仇敵に土下座までしてみせます。 ただしその際の会話を録音し、拉致事件の証拠をしっかりと入手。こうして葵は無事助かり、龍河は逮捕されることとなるのでした。 その後JGグループの株は大暴落し、新たちの会社に吸収合併されます。ようやく観念した茂は、新に過去の行いに対する謝罪と土下座をしてみせました。 新はずっと自分のそばにいて支え続けてくれた葵を愛するようになっていて、最終的には彼女と結ばれます。こうして彼の復讐劇はハッピーエンドを迎えるのでした。

韓国ドラマ『梨泰院クラス』のあらすじはこちら

新ドラマ『六本木クラス』のあらすじネタバレを毎週更新予定!

今回の記事では新ドラマ『六本木クラス』のあらすじ紹介や、原作漫画のネタバレをしてきました。ドラマのあらすじについては詳細がまだわかっていませんが、おそらく原作である漫画と同じ流れになるでしょう。 ドラマの放送が始まり次第、このページで毎話ネタバレを更新していきます!内容の予習や復習などにぜひ役立ててみてくださいね。