2025年9月22日更新

映画『男神(おとこがみ)』のネタバレあらすじを解説!注目のキャストも一覧で紹介!

このページにはプロモーションが含まれています
遠藤雄弥

「美濃・飛騨から世界へ!映像企画」で入賞した作品「男神」を原案に、遠藤雄弥を主演に迎えて映画化したファンタジーホラー『男神』。この記事では、映画『男神』のあらすじ・キャストなどの概要を紹介します。

AD

映画『男神(おとこがみ)』あらすじ【ネタバレなし】

公開日 2025年9月19日
上映時間 93分
主演 遠藤雄弥
監督・脚本 井上雅貴

母と子どもが失踪するという怪事件が全国で多発する中、ある新興住宅地の建設現場で突然、謎の深い穴が出現。ちょうどその頃、その現場で働いていた建設会社の社員・和田勇輝(遠藤雄弥)の息子・守(塚尾桜雅)が行方不明になっていました。 和田は謎の穴に息子が迷い込んだと知り、禁断の地であるその穴の中に足を踏み入れます。実はその穴の先はとある森に繋がっており、巫女たちが古の存在である「男神」を鎮めるために子どもを生贄にする儀式を行っていたのです。

映画『男神』キャストを一覧で紹介!

和田勇輝役 遠藤雄弥
和田の妻/巫女役 彩凪翔梓
山下裕斗役 岩橋玄樹
山下工務店の社長令嬢役 須田亜香里
木曽田浩司役 カトウシンスケ
ククリヒメ役 沢田亜矢子
山伏龍之介役 加藤雅也
少宮司 浦田役 山本修夢
和田守役 塚尾桜雅

主演・和田勇輝役/遠藤雄弥(えんどうゆうや)

本作の主人公・和田勇輝を演じたのは、「HiGH&LOW」のKOO役で知られ、映画『ONODA 一万夜を越えて』(2021年)で主演を務めた遠藤雄弥。2025年11月13日からNetflixで配信される『イクサガミ』には主人公の義弟・祇園三助役で出演し、2026年には主演映画『仏師』も公開されます。

和田勇輝の妻・巫女役/彩凪翔(あやなぎしょう)

古代の世界では梓巫女として登場する、和田の妻・夏子。演じたのは、宝塚歌劇団雪組で活躍した元タカラジェンヌの彩凪翔です。2026年2月から始まる舞台『「刀剣乱舞」禺伝 矛盾源氏物語』では大倶利伽羅を演じます。

AD

山下裕斗役/岩橋玄樹(いわはしげんき)

和田に協力することになる建設現場の作業員・山下裕斗。演じるのは、「King&Prince」の元メンバーで、現在はソロアーティストとして活動している岩橋玄樹です。2025年7月スタートのドラマ『恋愛ルビの正しいふりかた』では主演を務めています。

山下工務店の社長令嬢役/須田亜香里(すだあかり)

裕斗の姉・愛子を演じたのは、アイドルグループ「SKE48」の元メンバーで、現在はタレントとして活動している須田亜香里です。本作が撮影された日進市は須田の出身地で、同市のプロモーション大使も務めています。

遠藤雄弥主演のファンタジーホラー『男神』は2025年9月19日公開!

遠藤雄弥主演のファンタジーホラー『男神』は、2025年9月19日より全国の映画館で公開されます。ホラーながらも普遍的な家族愛を描いた作品です!ぜひ劇場でご覧ください。