2025年11月25日更新

新春スペシャルドラマ「119エマージェンシーコール2026」あらすじ・見どころを紹介!年末の横浜で大規模停電発生!?

このページにはプロモーションが含まれています
清野菜名

2025年1月期に放送された月9ドラマ『119エマージェンシーコール』。大好評だったこのドラマが、2026年に新春スペシャルドラマとして帰ってくることが決定しました! 舞台は消防局の通信指令センター。横浜市消防局・司令課3係の指令管制員として働く粕原雪(清野菜名)は、一度聞いた声は忘れない特技を持っています。今回は年末の通信指令センターで、例年以上に慌ただしさを増す中「大規模停電」が発生します。 年末ならではのトラブルや事故や病気、火災などの通報が相次ぎ、また現場ではAI導入の是非を問われ……。管制員たちは年末を通して、改めて「仕事と向き合う理由」と「人を助けるということの意味」を考えていきます。 キャストは清野だけでなく、兼下睦夫(瀬戸康史)、新島紗良(見上愛)、与呉心之介(一ノ瀬颯)、箕輪健介(前原滉)、高千穂一葉(中村ゆり)、そして堂島信一(佐藤浩市)の続投も決定。内容はオール新作となりますが、安定のキャスト陣は変わらず勢ぞろいしています! 個性的な指令管制員たちが、奮闘しながらも1本1本の電話で命を救ってきた前作。今回も高まる緊張感の中で命を救っていく管制員たちの活躍、そして成長に注目です。

AD