メグ・ライアン出演のおすすめ映画8選!

2017年7月6日更新

『ユー・ガット・メール』『ニューヨークの恋人』などで知られるラブロマンスの女王メグ・ライアンのおすすめ出演映画をご紹介いたします。

ラブロマンスの女王メグ・ライアン

メグ・ライアン

アメリカ出身の女優メグ・ライアン。ラブロマンスの女王とも呼ばれる彼女の出演作品を、王道のラブ・ストーリーからサスペンスまで、幅広く揃えてみました! 

ラジオと子供が繋ぐ偶然から始まるロマンスの『めぐり逢えたら』、戦争を舞台に女性大尉の勲章やそれに関わる兵士たちを描いた『戦火の勇気』、悲劇の皇女アナスタシア生存説を元にしたアニメーション『アナスタシア』、天使と人間の女性の切ない恋を描く『シティ・オブ・エンジェル』、お互いに正体を知らないメールでは親密だが現実では敵同士というロマンチックコメディ『ユー・ガット・メール』、タイムスリップした貴族の男と現代に生きるキャリアウーマンの恋を描く『ニューヨークの恋人』、連続殺人犯の目撃から始まるサスペンス『イン・ザ・カット』などなど。様々なメグ・ライアンの魅力を再確認してみませんか?

日本でもロングランヒットしたメグ・ライアンがヒロインのロマンティックコメディ【1989年】

ririri511 メグ・ライアン可愛すぎる!! 運命の人は1番身近にいる人でそれに気付くまでかなりの時間がかかりましたがそこがまた良い。 良き友達であり最愛の恋人って素敵過ぎる。 ビリークリスタルも憎たらしいんだけど憎めないっていう魅力的なキャラクターで最高。
julie_azure 名作。 出会いは最悪だけど、次第に心を開いてく2人はなんでも話せる親友になっていって... ある男女の20年を通して男女間の友情は成り立つのか?という永遠のテーマを描いてる作品。 メグ・ライアンかわいい(*´∇`*)

出会いは偶然聞いていたラジオの番組!? トム・ハンクスとメグ・ライアンの大人のラブ・ストーリー!【1993年】

toshibakuon こういう出会いはちょっと憧れる。ラジオ番組をきっかけに2人の運命が動き出す。そして息子がキューピット的な役割。王道のラブロマンスは観終えたあとも気分が良い。メグライアンがとてもキュート。
ririri511 下ネタ無しの王道ラブロマンス!若かりしトム・ハンクスとメグ・ライアンが最高にキュート! 今の時代に観るとこういう映画は新鮮でホッコリする。

彼女は果たして、本当に勲章に値する行動を取ったのか? 湾岸戦争を舞台に、人の心の弱さと強さを描く人間ドラマ【1996年】

cla_sta 戦争で傷を負った人たちの映画。どことなくドキュメンタリータッチでした。
igagurichan ラブコメの印象が強いメグ・ライアンですが、この映画の大尉役は似合っていました。 とても勇敢な心を持ちながらもナイーブな部分もあって…彼女の取った勇気ある行動には涙が出ます。 デンゼル・ワシントンが真実を突き止める過程はサスペンスですが もし自分だったらどうする?と考えさせられる、良質のヒューマンドラマです。 若かりし頃のマット・デイモンが出ていますがこの頃は第2のレオナルド・ディカプリオきたー!って思っていました…。

悲劇の皇女アナスタシアを描く長編アニメーション。革命により家族を殺され、独り残されたアナスタシアは……【1997年】

matzsara ディズニーではないはず。20世紀FOX制作らしいけど随所にディズニーっぽさを感じる。愛らしい動物のおとも、スカーとジャファーとマレフィセントな感じの悪役(それとも長編アニメのお約束なのかな)。あと旧宮殿に迷い混むところは美女と野獣、夢の舞踏会は眠れる森の美女の一幕を思い出した、この辺は自分の感覚の問題だなと思うけど(苦笑)。でも確かにディズニーとは一味違う。ラスプーチンの気持ち悪さは、悪役の一言では言い表せない。腐ってバラバラ、自分の胃のなかに頭落ちてそのままお喋りとか!子供喜ばないよ!ドン引きだよ!と突っ込まずにはおけない(あとラスプーチンの造形が妙に本物に近いのも怖いし、アナスタシアの絵が実話ベースすぎてwiki読みながらビクッてなった、だって歴史的には全然プリンセスストーリーじゃないし、ぞくっとするって)。子犬のプーカの愛らしさに何度救われたことか!プーカもそうだけど動作の丁寧さが際立っててそこはすごくよかったなあ。ディミトリが苦悩するとこも好きだった。再三ディズニーと比べて申し訳ないけども、ラプンツェルとかアナ雪とかの男はそのへん完全にスルーしてくからね。悩まないんだーって吃驚するもん。全体的にすごく丁寧につくったんだなって印象を受けた、プーカの可愛さは異常だ、犬好きなスタッフがいたに違いない
chocolateammt 音楽が最高でした。 とくに古びてしまったお城で、アナスタシアの記憶の中の人達が現れてダンスパーティを始めるシーンは本当に美しかったです。

死を告げる役割を持つ天使が、人間の女性に恋をした。名作『ベルリン・天使の詩』のリメイク版!【1998年】

____RiN____ ラブコメの女王メグ・ライアン主演の、ちょっと変わり種なラブストーリーです。女医に恋した天使のお話。高い視点から見た、サンフランシスコの風景が圧巻。スローモーションを多用した映像美や、天使の設定なんかもラブコメっぽくないです。 それにしてもニコラス・ケイジ、えっろいなあ。
fmofmojimo これはないわ。ずるい。 いい映画にしすぎ。 いい映画やけど。

メールでやり取りをする内に親密になっていく男女。しかし彼らは、現実では仲の悪い敵対関係だった!? ハートフルなラブストーリー!【1998年】

misakoooon モデムでネットに繋ぐの懐かしい!笑 メグライアンかわいい。。口元が超タイプ!

ラストのお庭が綺麗だったなぁ。。

ririri511 LINEみたいなトークアプリが主流の今、パソコンのEメールでキュンキュンしてた相手が実は身近に居る嫌味で憎たらしいアイツで憎らしいのに憎めない、むしろ心のどこかでは惹かれてた。みたいなラブストーリーが新鮮。 メグ・ライアンがコケティッシュで可愛くて魅力的。 90年代のラブロマンスやっぱり良いなぁ。

1876年、貴族の男がタイムスリップしたのは現代のニューヨーク! しかも彼は現地の女性と恋に落ちて……【2001年】

nyanpalary ヒュージャックマンを好きになったきっかけの映画。 久々見たけど、期待を裏切らないロマンチックさにもうたまらなく胸キュンした!理想の王子様だなあ。

調べたら、製作陣がブリジットジョーンズの日記や、17歳のカルテを手掛けてて納得の出来だと思った。物足りなさがない。 リーブ・シュレイバーとヒュー・ジャックマンここで共演してたのは記憶になかったから新たな発見した感じ。 そしてやっぱりメグ・ライアン可愛い。

Yukie_Ozawa 強いでなく、紳士で素敵な ヒュージャックマンを初めてみた‼︎ メグライアンは変わらずキレイ♡ 癒されるし、 やっぱりハッピーエンドが好き♡

連続殺人犯のタトゥーを目撃してしまったことから、大学講師フラニーの周囲に不審な出来事が起こり続け……。メグ・ライアン主演のサスペンス!【2003年】

nekostalker メグ・ライアン扮するフラニーの欲情の変遷と事件の展開の重なりが見もの。大人で異色な恋愛サスペンス。。。