ダン・スティーヴンスに注目!エマ・ワトソン主演『美女と野獣』の野獣役に抜擢!

2017年5月29日更新 64226view

2017年に公開予定のエマ・ワトソン主演映画『美女と野獣』の野獣役に大抜擢されたダンスティーヴンス。日本ではまだあまり知られていない彼の魅力をご紹介いたします。

有名ディズニー映画の王子様役のダン・スティーヴンスのプロフィールからチェック!

[photo by @iheartmaarten]

Dan Stevensさん(@thatdanstevens)がシェアした投稿 -

イギリス、ロンドン生まれの俳優ダン・スティーヴンス。1982年10月10日生まれの33歳です。

舞台で多くの作品に出演しており2004年に『フランケンシュタイン』で映画デビューしました。その後、2014年に『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』で名が知れ渡り期待の俳優として、2017年3月17日全米公開予定作品の『美女と野獣』に大抜擢されました。

ダン・スティーヴンスはここ数年でさまざまな作品に出演しており、最近ではハリウッドでの活躍も増えている話題沸騰中の英国俳優の一人です。

ダン・スティーヴンスの映画作品!

2013年にアメリカで公開の『フィフス・エステート 世界から狙われた男』に出演!

『フィフス・エステート:世界から狙われた男』

世界から追われる謎の男役をワイルドにミステリアスに熱演!

2014年11月に公開された『ザ・ゲスト』では主演に!

『ザ・ゲスト』

この作品でも謎の訪問者デイヴィッド役で出演し、激しいアクションにも挑戦しています。こういったミステリアスで過激な役にもハマリやすい役者で、早くも演技の幅広さが伺えます。

『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』

『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』

こちらの作品では中世の騎士を見事に演じ一躍話題に!今までの作品とは一味違ったユーモア溢れる役にもなりきっており、ダン・スティーヴンスの新たな一面も楽しめる作品です。

『誘拐の掟』

『誘拐の掟』

リーアム・ニーソン主演のサスペンスミステリー映画では、愛する妻をサイコパスな殺人鬼に奪われるドラッグディーラー役。

ダン・スティーヴンスが痩せた?

今では世界中で放送され大人気となっている、ドラマ『ダウントン・アビー』に、遠い親戚でありながら莫大な遺産を得てしまう、マシュー・クローリーという役で出演しています。

この作品が初めて公開された2010年の際と、今のダン。スティーヴンスを比較すると痩せている姿が見て取れるかと思いますが、それもそのはずです。主演を務めた『ザ・ゲスト』では帰還兵役を演じるために、厳格な食事制限、ジムでの体作り、そして格闘技まで習得し、今のような肉体美を手に入れたそうです。

ダン・スティーヴンスのあなたがしらない3つのこと

1.ダン・スティーヴンスは大の読書家

Night At The Moose-eum

Dan Stevensさん(@thatdanstevens)がシェアした投稿 -

ダン・スティーヴンスは大の読書家ということで、8ヶ月で146冊の本を読んだこともあるそうです。大の読書家ということが認められて、最も素晴らしい文学作品を決める大会の審査員を務めたこともあるといいます。

2.クリケットの大ファン

Must be @TODAYshow...

Dan Stevensさん(@thatdanstevens)がシェアした投稿 -

日本ではあまり知られていなスポーツですが、イギリス人であるダン・スティーヴンスの最も好きなスポーツはクリケットだと言います。

3.ダン・スティーヴンスは養子だった

ダン・スティーヴンスは本当の親を知らずして育った養子だそうです。育ててくれた家族への敬意から、探したりはしたくないと述べているベンですが、芸術家の家系に生まれたんじゃないかとインタビューに語りました。

「小さい頃から訳も分からず、ステージに上がって演技をしていた自分を見ると、親から受け継いだ本能的なものなんじゃないのかな?だから多分親は芸術家だと思うんだ。」

ちなみに今では結婚もしており、2人の子宝にも恵まれています。

ダン・スティーヴンスが野獣役で2017年公開の『美女と野獣』出演!

New poster for #BeautyandtheBeast Weeks away... ?(Watch the #GoldenGlobes tonight for a new preview...)

Dan Stevensさん(@thatdanstevens)がシェアした投稿 -

そしてエマ・ワトソン主演映画『美女と野獣』に野獣役としてダン・スティーヴンスの出演が決定しています!本作は1991年のディズニー版『美女と野獣』を元に制作されるため、アニメ版で使われた音楽や楽曲を再現するようです。ミュージカルの要素の強い本作では、ダン・スティーヴンスの歌声も披露されることことが予測されます。

公開日は2017年とまだまだ先ですが、この作品もまた新たなダン・スティーヴンスの一面が見れることを乞うご期待ですね!