梶裕貴のプロフィール
梶裕貴は1985年生まれの声優で、他にも歌手、ナレーターと幅広くメディアで活躍しています。さまざまなテレビアニメ、ラジオに出演しており、さわやかでイケメンな容姿も女性から人気で写真集まで発売しているほど、女性ファンは多くファンレターの数も凄まじいと話題になっています。
「アーツビジョン無料新人育成オーディション」に合格し、声優の養成所である日本ナレーション演技研究所を経て、同じグループプロダクションであるアーツビジョンに入ったところから活動が始まります。
その後、2013年には同じグループプロダクションであるヴィムスに所属しています。ディズニーランドが大好きで、お化けが苦手という女子のような一面も女性からの好感を得ています。
梶裕貴の出演アニメ
2007年『Over Drive』
梶裕貴のデビュー当初の出演アニメ作品で、こちらの作品では、主人公である内気で運動音痴な篠崎ミコトを演じています。
2008年『黒執事』
こちらの作品では、まだ幼さを残し、元気で人懐っこい純朴な少年である主要キャラクターのフィニアンを梶裕貴が演じております。黒執事は女性からの人気が非常に高い作品で、これによって多くのファンを獲得しました。
2013年『進撃の巨人』
大人気原作コミック待望のアニメ化である、進撃の巨人のエレン・イェーガを演じています。
と梶は容姿も似ていることで話題となり、より一層梶の知名度が上がった作品でもあります。
歌手として多くの歌も生み出す
声優として活躍する一方で、歌手としても活動する梶裕貴。アニメ関連のCD・BLCDなどを多数販売しています。やはり人気声優でイケメン系な声を持っていると、歌手としても活躍するんですね。上にある動画は多くの曲の中でも人気の高い、梶のシングル作品に収録されている『Hello!』です。
花澤香菜と付き合っていた?
梶裕貴と、花澤香菜は正式な公表はされてないものの、恋人なのではないかと噂になっていました。
花澤香菜も同じ声優として活動している人物で、二人が噂になっていた要因は、好きな漫画は浅野いにお『ソラニン』、好きな山は高尾山、得意な料理はタコライス、同時期にドラマ『オレンジデイズ』にハマる、といった私生活の一致が多かったことです。
しかし、今まで噂になっていた二人のネタが2014年には一気に途絶え、今度は破局説が飛び交います。後に、当時を振り返った花澤が辛い時期だと語り、梶がその時期に引っ越しをしたことにより、ファンのあいだでは同棲解消なのではという憶測が飛び交いました。
2015年には花澤の武道館ライブでのMCで、自身が作詞した『プール』の歌詞について、書いたときは「ドン底の時」「色々ダメ」と意味深な発言をしており、その問題の「プール」の歌詞も失恋を連想させるものだったことから、破局したのではと考えるファンも多かったようです。
同時期に梶も、ラジオにて「めんどくさい人に振り回される時期を過ぎた」と破局を思わせる意味深な発言をしています。
Twitter・ブログ・公式サイトが次々と閉鎖
梶裕貴は自身のtwitterやブログをもともと持っていましたが、Twitterは2012年で突然休止を発表し、公式サイトも2015年に閉鎖されました。ブログは2014年頃から更新がなかったようです。
ネットでは虚言癖やイベントでファンに対する問題発言が度々あるなど噂されています。複数のメディアの閉鎖の真相は明らかではないですが、今後プライベートな姿が発信されることはあまり期待できなさそうですね。
梶裕貴の今後
アニメ映画『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』
動画総再生回数1億回以上の実績を持つクリエイターユニット、HoneyWorksによる2016年4月23日に公開予定の映画に梶裕貴は出演します。人気楽曲「告白予行練習」「初恋の絵本」「ヤキモチの答え」などのシリーズプロジェクト、告白実行委員会~恋愛シリーズ~の映画化作品の本作で梶は、ひたむきで一直線、ヤキモチ妬きのいじられキャラな望月蒼太を演じます。
テレビアニメ『逆転裁判』
梶裕貴は、2016年4月2日から放送を開始予定のテレビアニメ『逆転裁判』に主人公、成歩堂龍一役で出演予定です。
他にもテレビアニメでは4月から『甲鉄城のカバネリ』、7月から『SERVAMP -サーヴァンプ-』、『ジョーカー・ゲーム』、『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』、『デュラララ×2 結』、『キズナイーバー』などに出演予定です。
今後の梶裕貴の活躍も目が離せませんね。