2017年7月6日更新

USJで買えるハリーポッターの杖の種類と値段まとめ

このページにはプロモーションが含まれています
ハリーポッター
© Copyright, Showtime, LLC All Rights Reserved

AD

USJで買えるハリーポッターの杖基本情報

ハリーポッター
まず、杖を購入できるのはアトラクション内にある「オリバンダーの店」です。ここで、物語に登場するキャラクターが使用している杖18種類と、ケルト民族の木の暦をベースに作られたオリジナルの杖13種類、合計31種類の杖の中からお好みの杖を選びましょう。 それぞれ、デザインや長さは違うものの、価格は一律で3500円となっています。

キャラクターが使用している杖

物語に登場するキャラクターたちがこれらを使って魔法をかけます。素材と長さもそれぞれです。

ハリー・ポッターの杖

ハリーポッター 杖
ハリー・ポッターの使う杖は、良質でしなやかな柊から作られており、長さは約28cm。芯に使われている不死鳥の尾羽はフォークスの物で、ヴォルデモート卿の杖とは兄弟杖であるということです!

ロン・ウィーズリーの杖

ロン・ウィーズリー 杖
本名はロナルド・ビリウス・ウィーズリー。ロンの杖は本体はトネリコからできており、芯は一角獣のたてがみを使っています。

ハーマイオニー・グレンジャーの杖

ハーマイオニー 杖
本体はブドウでできており、芯はドラゴンの心臓の琴線を使っています

アルバス・ダンブルドア

杖 ダンブルドア
本体はニワトコからできており、芯はセストラルの尻尾の毛を使用。勝者に忠誠を誓う杖であるため、勝者が使用した時のみ本領を発揮します。しかし、予定した勝利では所有権は移らないので要注意。

ヴォルデモート

ダウンロード (2)
本名はトム・マールヴォロ・リドル。本体は死と再生のシンボルとされるイチイの木、芯は不死鳥の尾羽根を使用しています。34センチ。既出のハリーの杖とは芯が同じの兄弟杖です。

セブルス・スネイプ

セブルス・スネイプ 杖
材質は、原作でも明らかとされていません。あくまで推測に過ぎませんが、スネイプの杖の木が決まっているとした場合、誕生日は1/9なので樺の木とも考えられるという説も…。

ミネルバ・マクゴナガル

マクゴナガル 杖
モミとドラゴンの心臓の琴線からできており、とても堅く作られています。長さ約40cm。

シリウス・ブラック

シリウス・ブラック 杖
こちらも、スネイプ同様、材質に関する記述はありませんでした。長さ約37cm。

リーマス・ルーピン

ルーピン 杖
こちらも、スネイプ同様、材質に関する記述はありませんでした。

ドラコ・マルフォイ

杖 マルフォイ
本体はサンザシでできており、芯は一角獣のたてがみを使っています。長さは約25センチで、ある程度弾力性に優れています。

ベラトリックス・レストレンジ

ベラトリックス・ストレンジ 杖
鬼胡桃とドラゴンの琴線でできています。長さは約32センチ、頑固な杖だということですが…。

ナルシッサ・マルフォイ

ナルシッサ・マルフォイ 杖
こちらも、材質に関する記述はありませんでした。長さは約35センチです。

ネビル・ロングボトム

ダウンロード
本体は桜の木からできています。芯はユニコーンの毛を使っているとのこと。

ジニー・ウィーズリー

本名はジネブラ・モリー・ウィーズリー。材質に関する記載はありませんでした。長さは約40センチです。

ルーナ・ラブグッド

ルーナ 杖
材質に関する記述は見つかりませんでした。彼女の癖として、左耳の後ろに杖を挟むことが多いようですね。

セドリック・ディゴリー

セドリック 杖
こちらも、材質に関する記述は見つかりませんでした。

ビクトール・クラム

ビクトール 杖
美しい形の杖ですが、こちらも、材質、長さに関する記述は見つかりませんでした。

フラー・デラクール

フラー・デラクール 杖
紫檀の木を使用しており、杖の芯には祖母の髪の毛が使われています。長さは約35cm。のちにロンの兄ビル・ウィーズリーと結婚する女生徒。

誕生木で作られた杖

誕生石と同じように、誕生木というものが存在しており、それらで作られた杖をご紹介します。素材と、月、意味があります。

シラカバの杖

月:12月24日〜1月20日、 素材:カバノキ 意味:「誕生・生命力」

ナナカマドの杖

月:1月21日〜2月17日 素材:ナナカマド 意味:「魔力・魔除け」

西洋トネリコの杖

月:2月18日〜3月17日 素材:トリネコ 意味:「神秘・柔軟性」

ハンノキの杖

月:3月18日〜4月14日 素材:ハンノキ 意味:「勇気・情熱」

ヤナギの杖

月:4月15日〜5月12日 素材:ヤナギ 意味:神秘・変化」

サンザシの杖

月:5月13日〜6月9日 素材:サンザシ 意味:「自由・尊厳・秩序」

樫の木の杖

月:6月10日〜7月7日 素材:オーク 意味:「忍耐力・強さ・保護」

柊の杖

月:7月8日〜8月4日 素材:ヒイラギ 意味:「神聖・犠牲・自己防衛・バランス」

ハシバミの杖

月:8月5日〜9月1日 素材:ハシバミ 意味:「知恵・知識」

ぶどうの木の杖

月:9月2日〜9月29日 素材:ブドウ 意味:「真実・直感」

つたの杖

月:9月30日〜10月27日 素材:ツタ 意味:「洞察・啓蒙」

アシの杖

月:10月28日〜11月24日 素材:アシ 意味:「認識・焦点」

ニワトコの杖

月:11月25日〜12月22日 素材:ニワトコ 意味:「生命」 いかがでしたか? キャラクターが使っている杖もデザインが異なり、どれも興味深いものばかりでしたね。オリジナルの杖は、お守りのように持ってみてもいいかもしれません。USJに行かれた際は、「オリバンダーの店」をのぞいてみてください。