2023年4月29日更新

「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」のチケット予約・購入ガイド!としまえん跡の新施設の値段や種類は?

このページにはプロモーションが含まれています
『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001年)
© Warner Bros./Photofest/Zeta Image

2023年6月16日、としまえん跡地にオープンする「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」。3月22日から発売開始された入場チケットは早くも売切れとなる日が出てきました。 この記事はチケットの購入方法・予約状況・種類・注意事項」などチケット情報を網羅した内容になっています!

AD

「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」のチケット概要

購入場所 公式サイト
購入方法 クレジットカード又はデビットカード (Apple Pay及びGoogle Payを含む)
値段 大人(18歳以上):6300円 中人(中学・高校生):5200円 少人(幼児・小学生):3800円 乳幼児(0〜3歳):無料
購入可能な入場期間 2023年6月16日~9月30日分が発売中(2023年4月現在)

チケットは公式サイトでのWEB販売のみであり、日時指定の「完全事前予約制」となっています。当日の窓口購入は出来ませんので注意してください。 また9月30日以降のチケット発売時期は発表されていません。公式のニュースレター、または各種SNSにて発表予定とのことでいち早く予約をしたい方は登録、フォローしておきましょう。

【最新情報】現在のチケット予約状況は?売り切れている?

ハリーポッター ホグワーツ
©︎WARNER BROS. /All Star Picture Library/Zeta Image

2023年4月現在の予約状況は6月がほぼ完売、7月は土日完売で平日もいくつか完売が出ている状況です。8、9月は平日、土日ともに余裕があります。 ただし売り切れ後に復活する日付もあったため、時間を置いて確認するのがオススメです。またチケット発売当日は今後も待機列で長時間待たなければならない可能性があります。

【購入方法】「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」のチケットの予約手順

①チケット購入ページへアクセス

フリー画像、チケット、クーポン
出典 : pixabay.com

それでは「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」チケットの予約手順を説明します。 公式サイトのチケット購入ページを開きます。混雑がなくても順番待ちページに移るため、購入ページに変わるまで待ちましょう。待機時間の目安はページ下部に記載されます。 購入ページに進み、一定時間操作がない場合並び直しになる点に注意してください。

②チケットの種類・枚数を選択

購入ページに進み、大人(18歳以上)・中人(中・高校生)・小人(幼児・小学生)・乳幼児(0〜3歳)から購入したいチケットの種類と人数をそれぞれ入力します。 またデジタルガイドとオフィシャルガイドブックが付いたパッケージチケットの選択も可能です。どちらもオプションで個別に追加できますが、パッケージだと最大500円お得になります。 デジタルガイド・オフィシャルガイドブックなどの追加オプションの詳細は別見出しにて紹介します。

AD

③チケットの日付・時間を選択

カレンダー タイミング sim素材

日付・時間を選択します。青枠が選択可能な日付となっており、日付をクリックすると予約可能な入場時間が表示されます。 チケット購入規約には「指定入場時間の20分前までにスタジオツアーに到着している必要」があると明記されているため、余裕を持ったスケジュールで予約しましょう。 運営時間はオープン、クローズとも日によって時間が異なるため詳しく知りたい場合は公式サイトの運営カレンダーを確認してください。

④追加オプションを選択

日付・時間を選択すると追加オプションページに移ります。 ここではパーキング(1800円)、デジタルガイド(1300円)、オフィシャルガイドブック(2500円)を追加することが可能です。パーキングも事前予約制のため、車利用の方は予約を忘れずに。 デジタルガイドとオフィシャルガイドブックはパッケージチケットと同一のものです。詳しくは別見出しにて解説します。

⑤予約内容の確認

オプションの追加の有無を選択すると予約内容確認となります。日時・チケットの種類・数量の間違いがないか確認しましょう。 このページで数量の変更、削除を行うことも出来ます。

⑥購入者情報を記入

氏名・住所・電話番号・メールアドレスを入力します。住所欄など一部海外表記の順番になっていますが、日本語入力に対応しています。 また間違ったアドレスを入力すると入場時に必要な購入通知メールが届かなくなってしまいます。正しいメールアドレスか入念に確認しましょう。

AD

⑦購入完了

支払い情報入力欄でカード情報を入力、「支払う」を押した後「予約確認及びEチケット」がメールで届いたら購入完了です。 クレジットカード情報入力後、エラーが表示されたという声がいくつかありました。また決済エラーの画面でも正常に引き落としが行われている場合もあります。 購入トラブルに対する解決策は別見出しにて詳しく解説していきます。

【種類】チケットの種類・オプションを徹底解説!

チケットは3種類でパッケージプランもある

大人 対象年齢:18歳以上 通常料金:6300円 パッケージ料金: 9600円
中人 対象年齢:12歳〜17歳(中学・高校生) 通常料金:5200円 パッケージ料金:8600円
小人 対象年齢:4歳〜11歳(幼児・小学生) 通常料金:3800円 パッケージ料金:7300円
乳幼児 対象年齢:0〜3歳 通常料金:無料

チケットの種類は年齢によって3種類に分けられます。3歳以下の乳幼児は無料です。また3種類それぞれのチケットにパッケージを付けられます。 パッケージチケットは施設をまわる際に使用する「ビジュアルガイド」とお土産として最適な「オフィシャルガイドブック」が付いたセット。 また、車で来園される方はパーキングも事前予約制となっており、1800円が別途必要です。

デジタルガイドの内容は?必要?

デジタルガイドとはスマホ型の端末を手に持って映像を見ながら、展示物と一緒に楽しむためのガイドです。ロンドンのスタジオツアーでは、施設の裏話やキャスト陣のインタビュー、メイキング映像などが収録されていました。 ビジュアルガイドでしか聞けない内容も含まれているため、シリーズファンの方やスタジオツアーを100%楽しみたい方にオススメです!

オフィシャルガイドブックの内容は?必要?

オフィシャルガイドブックはスタジオツアー内の写真を中心に展示物の解説が載ったガイドブックです。スタジオツアーの内容を詳しく振り返りたい方、他のお客さんが映っていないスタジオツアー内の秘蔵ショットが欲しい方に最適なお土産です。 またこちらのオフィシャルガイドは事前予約しなくても当日ショップにて購入可能となっています。

AD

【注意事項】チケット購入時の気になる疑問を解決

注意

チケットの払い戻しやキャンセル・日付変更は可能?

チケットの払い戻しやキャンセル・日付変更は基本的に不可となっています。購入時には必ず入場できる日付で予約しましょう。 「当社の支配を超える稀な状況」におけるキャンセルは返金処理の可能性もあるためコンタクトセンターへ問い合わせしてみてください。

クレジットカード以外の購入手段はある?

SIM素材 クレジットカード

チケットの購入手段はクレジットカード、デビットカードのみとなっています。 対応カードはAmex、Mastercard、Visa、JCB、Union Pay、Discover、Dinersです。またApple Pay、Google Payの利用も可能となっています。

クレジットカードでエラーが出るトラブルも?解決方法は?

チケット発売当日に購入された人の中には、クレジットカード選択後の購入時に、エラーが出てしまうトラブルも。エラー後に再購入をすると、1件の予約に対して2度決済が行われてしまう2重決済が発生してしまう可能性があります。 こういったトラブルに遭遇した際は、公式サイトのコンタクトセンターに問い合わせを行ってください。予約日時と氏名、予約番号を含めて問い合わせると、スムーズにやり取りが可能です。

としまえん跡にできた「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」はどんな場所?

ハリーポッター ホグワーツ
© WARNER BROS./All Star Picture Library/Zeta Image

「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」とは、ダイアゴン横丁、ホグワーツ魔法学校内部などが忠実に再現されたセットを歩いて回る体験型施設です。 さらに実際に映画で使用された小道具も間近で見られたり、ホグワーツの肖像画の中に入るグリーンスクリーン体験もできるとか。 シリーズファンなら一度は夢見た、魔法の世界を存分に味わえる最高の体験が待っています!

AD

「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」のチケット購入はこれで完璧!

オープンを間近に控える「ハリー・ポッター スタジオツアー東京」。購入は公式サイトでの「事前予約制」となっているため、行く予定の方は早めに予約することをオススメします。 チケット購入を完璧にして、過去シリーズを復習しながら当日を楽しみに待ちましょう!