『ドラえもん』しずかちゃんの愛される性格から学ぶモテテク7選♡

2017年7月6日更新

人気アニメ『ドラえもん』に登場するヒロイン・しずかちゃん。どんな男性にも愛される彼女の性格は見習うところが沢山!しずかちゃんを手本にして女子力アップしてみませんか?

『ドラえもん』のしずかちゃんはやさしい言葉使いで男性を虜にする

しずかちゃんの言葉使いは物腰柔らかく優しいというのが特徴的ですが、そのような女性らしい言葉に聞こえる秘密は語尾にあるようです。「~ね」、「~よ」、「~なの」、「~だわ」、「~かしら」など緩やかに話す彼女のセリフは多くの男性を魅了してきました。

思い返してみれば、しずかちゃんはのび太のことを「のび太さん」と呼んでいます。同級生の男の子にさんづけをする女の子は少ないかもしれません。

頼り上手で男性をやる気にさせる

しずかちゃんって実はとっても頼り上手。おもわず男性が守ってあげたいと感じる頼り方をしているのが特徴です。男性は頼られるとついつい心が揺らいでしまうもの。しっかりと相手を立てるということも忘れない彼女を見習って相手を気持よくさせる頼り方を見つけてみましょう。

お風呂に美顔体操…美容には気を抜かないのがしずかちゃん

しずかちゃん ドラえもん

彼女の代名詞と言ったらお風呂、というくらいお風呂が大好きなしずかちゃん。1日に3回ほど入浴するそうで、また顔の美容体操も行っており、小学生ですでにこの美容意識の高さはなかなかいないでしょう。

しずかちゃんはとってもポジティブ

男性が失敗した時にも常にポジティブな気持ちをもち愚痴をこぼさないのがしずかちゃん。そして相手のいいところを常に探しどんなときにも嫌な顔せず相手を褒めるという姿勢はどんな男性からも愛される理由の一つかもしれません。

前向きでいて相手を褒める事を忘れないしずかちゃんは、一緒にいたいと男性が思う女性像そのものですね。

ダメなものはダメだと言える強いしずかちゃん

しずかちゃんは優しいだけではありません。相手がジャイアンであってもダメなものはダメだと言える強い女性なんです。そんな女性に男性は母性本能をくすぐられ虜になってしまうものです。もちろんダメなものだけではありません。

好きであるものも素直に好きだと自分の感情をまっすぐに表現できるのも彼女の魅力のひとつです。

時々見せる弱さがかわいい!

カエル

一番嫌いなものであるカエルを始め、しずかちゃんの嫌いなものは意外とたくさんあります。虫やトカゲなど、普通の女の子が嫌いそうなものが嫌いで見かけると絶叫して怖がります。また地震や雷なども苦手で、よく虫歯になってしまうらしく泣いているしずかちゃんがよく描かれます。

普段しっかりしている女の子が時折見せる弱さに男子はドキッとしてしまうのではないでしょうか?

だけど、小悪魔的な部分も見せるしずかちゃん

多くの魅力を持つしずかちゃんですが、実は小悪魔的な一面を見せることもしばしば・・・。もしかするとそんなギャップが男性の心を掴んでいる秘密なのかも??