あなたは誰が好き?スタジオ地図作品女子キャラまとめ

2017年7月6日更新

世界で最も小さなアニメーション映画制作会社といわれる「スタジオ地図」。細田守監督作品を中心に作られたアニメーションの中の人気女子キャラクターたちをあつめました。

『時をかける少女』

時をかける少女

主人公:紺野真琴

【Amazon.co.jp限定】時をかける少女 10th Anniversary BOX 【期間限定生産版】(オリジナル特典「ポストカード3枚組」付) [Blu-ray]2

>

恋愛に関しては奥手で、あまり積極的ではないけれど、男友達との仲が良く、とにかく元気で活発な女の子。

ささやかな私利私欲を満たすために、「タイムリープ」を使ったりするところが、身近で共感を持てますね。

真琴の妹:紺野美雪

真琴にいつも「バカ」といわれているけれど、しっかり者で、姉の真琴とは違って、家にいるときに家事の手伝いなどをするとっても真面目ないい子。

お姉ちゃん想いで、心配性な一面もあります。

サマーウォーズ

サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック

ヒロイン:篠原夏希

サマーウォーズ A6ノート

学校内のアイドル的存在。天然ボケなところもあるけれど、白いワンピースの似合う美少女。

剣道と花札という特技もそうですが、OZアバターを和服姿にするなど古風なものが好きで、考え方も結構古風なため、恋愛に関しては奥手で、鈍感。

おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

おおかみこどもの母親:花

角川アニメ絵本 おおかみこどもの雨と雪 (

恋人が狼男だと知っても、恐れることなく受け入れる心の広い女性。

彼がいなくなっても、2人子供を気丈に育てる気の強さと、様々な出来事や困難を乗り越えていく忍耐強さも持っています。

おおかみこども:雪

小さい頃は蛇を捕まえてははしゃぐような女の子。かなり気が強く、自分の意見をはっきり言う元気な子。

小学生に入ったころから女の子らしくなっていきます。

バケモノの子

【チラシ2種付映画パンフレット】 『バケモノの子』 監督-細田守.出演(声):宮崎あおい.染谷将太.広瀬すず

ヒロイン:楓

渋谷にある進学校に通う高校生で、九太にとって人間界の師匠のような存在でもあり、また恋愛にも発展していきます。

いかがでしたか?元気で活発な女の子から、おしとやかな子まで様々なキャラクターたちがいますね。新作が出るたびに注目を集める「スタジオ地図」作品。これからも期待したいですね。