あなたは誰が好き?スタジオ地図作品女子キャラまとめ
![【Amazon.co.jp限定】時をかける少女 10th Anniversary BOX 【期間限定生産版】(オリジナル特典「ポストカード3枚組」付) [Blu-ray]3](https://images.ciatr.jp/2017/04/w_640/i4KCoJb3lEpEDTFS2LtSLRYHzOv5MB9AYNEKNu8e.jpeg)
世界で最も小さなアニメーション映画制作会社といわれる「スタジオ地図」。細田守監督作品を中心に作られたアニメーションの中の人気女子キャラクターたちをあつめました。
『時をかける少女』
主人公:紺野真琴
>
恋愛に関しては奥手で、あまり積極的ではないけれど、男友達との仲が良く、とにかく元気で活発な女の子。
ささやかな私利私欲を満たすために、「タイムリープ」を使ったりするところが、身近で共感を持てますね。
真琴の妹:紺野美雪
真琴にいつも「バカ」といわれているけれど、しっかり者で、姉の真琴とは違って、家にいるときに家事の手伝いなどをするとっても真面目ないい子。
お姉ちゃん想いで、心配性な一面もあります。
サマーウォーズ
ヒロイン:篠原夏希
学校内のアイドル的存在。天然ボケなところもあるけれど、白いワンピースの似合う美少女。
剣道と花札という特技もそうですが、OZアバターを和服姿にするなど古風なものが好きで、考え方も結構古風なため、恋愛に関しては奥手で、鈍感。
おおかみこどもの雨と雪
おおかみこどもの母親:花
恋人が狼男だと知っても、恐れることなく受け入れる心の広い女性。
彼がいなくなっても、2人子供を気丈に育てる気の強さと、様々な出来事や困難を乗り越えていく忍耐強さも持っています。
おおかみこども:雪
小さい頃は蛇を捕まえてははしゃぐような女の子。かなり気が強く、自分の意見をはっきり言う元気な子。
小学生に入ったころから女の子らしくなっていきます。
バケモノの子
ヒロイン:楓
楓(かえで)は、渋谷にある進学校に通う女子高生。九太と図書館で出会い、一緒に勉強をする。楓は、読み書きを教えてもらっている九太にとって、人間界での師匠のような存在。#kinro #バケモノの子 pic.twitter.com/Q3GIxaUbkq
— 「バケモノの子」公式 (@bakemono_movie) 2016年7月22日
渋谷にある進学校に通う高校生で、九太にとって人間界の師匠のような存在でもあり、また恋愛にも発展していきます。
いかがでしたか?元気で活発な女の子から、おしとやかな子まで様々なキャラクターたちがいますね。新作が出るたびに注目を集める「スタジオ地図」作品。これからも期待したいですね。