2021年9月9日更新

【総勢25人】ジブリ男子イケメンランキング!500人に推せるポイントも聞いてみた

『ハウルの動く城』

25人のジブリイケメンを得票数順にランキング

女性主人公の多いジブリ作品ですが、実は彼女たちを支える男性キャラクターもその人気の理由の1つ。今回は、そんなジブリ男子の人気ランキングTOP25を紹介します。 ランキング作成の基準は、アンケートサイトにて男女問わず500人に「イケメンだと思うジブリ男子は?」という質問に回答してもらい、そのイケメンポイントも挙げてもらいました。 それでは早速、1位から順に発表していきましょう!

1位:ハク…82票

ミステリアスなツンデレ美少年

『千と千尋の神隠し』(2001年)

『千と千尋の神隠し』ハク
吹き出し アイコン

時には優しく、時には厳しく。いつだって色んな形で千尋のことを守っていた姿は正しくイケメンそのものです。彼女を想う気持ちの美しさに、未だに涙が溢れます。

『千と千尋の神隠し』より、ハクが堂々の第1位! 湯婆婆の弟子であり魔法使い見習いの彼は、おかっぱなのになぜかかっこいい、ミステリアスな(実年齢不詳、外見上の設定は)12歳の少年です。 その魅力はというとちょっとツンデレ気味な優しさではないでしょうか。「ハク様と呼べ」なんて仕事は偉そうだったかと思えば、千尋のために何から何までしてくれる。さらに隠されたその正体は……というのも、ファンタジー世界でのイケメンあるあるですね。 ちなみに彼は「壁ドン」や「おにぎり」シーンなど、胸キュンポイントも抑えすぎです。

2位:ハウル…70票

イケメンだけどヘタレ、でもソフィーのためならがんばっちゃう!

『ハウルの動く城』(2004年)

『ハウルの動く城』
吹き出し アイコン

ブロンド、黒髪、オレンジなどくるくる見た目が変化するのも移り気なハウルらしいです。ちょっとヘタレですがそこも残念なイケメン感があっていい!!

『ハウルの動く城』の魔法使いハウルが2位にランクインしました。 長めの髪をなびかせ、その中性的なルックスはまさに美男子。はじめは「うわ、かっこいい……」と思っていると、実は性格は俗にいうヘタレ、もしくはダメンズ。臆病だし、すぼらだし、見栄っ張りです。 そのダメっぷりも良いという人もいるかもしれませんが、彼の魅力はダメンズなりに大事な人(ソフィー)のためなら全力で頑張れちゃうこと。また「ソフィーがいると思うから行けたんだ」「守るものができた……君だ。」なんて甘いセリフにもグッときます。

3位:アシタカ…65票

これぞ理想の日本男児!

『もののけ姫』(1997年)

『もののけ姫』
吹き出し アイコン

アシタカの相手の気持ちを尊重しながらも、寄り添い、導いてくれる所がイケメンポイントだと思います。さらにヤックルをただの移動手段の乗り物ではなく、相棒として愛情を持って接しているところも推せる!

第3位にランクインしたのは、『もののけ姫』よりアシタカ。 17歳の彼の魅力は、なんと言ってもルックスよし、無口ながら男気と優しさあふれる性格よしという、全てが理想的な日本男児というところでしょうか。エミシ族の長となるために教育を受けた彼は、それにふさわしい気品も持ち合わせています。 狩猟で鍛え上げた弓矢の腕前と高い身体能力の持ち主であるアシタカは、タタラ場の女性たちが言うとおり、まさに「いい男」。自己犠牲の精神もあることで、こんな男性がいたら惚れないはずはないですね。

4位:天沢聖司…59票

恋にも夢にもまっすぐな純粋さが魅力

『耳をすませば』(1995年)

『耳をすませば』天沢聖司
吹き出し アイコン

いそうだけどいないイケメン感が好きです。声が高橋一生さんだったこともイケメンポイントだと思います!

1995年公開の『耳をすませば』から、中3の天沢聖司が4位にランクイン。 ほかのジブリのファンタジー作品とは違いリアルな世界観の作品のため、彼が初恋……なんて人も多いのでは。ネットではストーカーなんて声も聞こえますが、それはひたむきさの裏返し。あの「好きだ!」という告白シーンからわかるように、素直で純粋なところは世の男性も見習うべきでしょう。 またバイオリン職人という夢にアツく突き進んでいることも素敵。ちゃんと目標を持って着実に歩んでいることって大事です。

5位:パズー…48票

シータを守るという強い思いにときめく人多数!

『天空の城ラピュタ』(1986年)

天空の城ラピュタ
吹き出し アイコン

命がけでシータを守って行くところや、シータと一緒にラピュタを崩壊させるところ、損得勘定ではなく正しいもののためにチャレンジするところが正統派ヒーローでイケメンだと思います。

5位にランクインしたのは『天空の城ラピュタ』より、10代前半、「バルス」でおなじみのパズー。 彼の魅力は、その圧倒的な性格の良さと勇敢さ、包容力のある男らしさ、そしてシータを守るという強い思いです。優しさと勇気があり、行動力もあるこの少年は、将来素敵な男性になりそう。マ=ドーラの「40秒で支度しな!」への素早い反応からもわかるように、決断力・瞬発力もあるし、トランペットが吹けたりと、なにかと器用なところも良いですね。 ちなみに天涯孤独というところも、隠れた萌えポイントになっているようです。

6位:ポルコ・ロッソ…25票

男は見た目だけじゃない!

『紅の豚』(1992年)

紅の豚
吹き出し アイコン

生き様が、そして声が渋くてとにかくかっこいいです。作品中のほとんどが豚の姿ではあるものの、男らしく、他のジブリ作品にはない大人な雰囲気にも惹かれます。

『紅の豚』のキャッチコピー「カッコイイとは、こういうことさ。」を体現している、36歳のポルコ・ロッソが6位にランクイン。 彼は第一次世界大戦時には、イタリア軍のエース・パイロットとして活躍していました。退役後は空賊を相手に賞金稼ぎとして生きています。外見こそブタですが、さまざまな出来事を経験してきたからこそ醸し出せる渋さが彼の魅力。 数多くの空賊を撃退しながらも「戦争ではないから殺しはしない」というポリシーを貫き、敵パイロットを助けたという逸話も残る彼は、豚の姿でも女性にモテます。媚びることなく、信念やプライドを重んじているところが素敵ですね。

7位:バロン…22票

紳士的なふるまいがカッコいい!

『猫の恩返し』(2002年)

猫の恩返し
吹き出し アイコン

クールな眼差しと紳士的な態度で初めて『猫の恩返し』をみた時から大好きです!猫の置物とは思えないイケメン度……。

人間以外のキャラクターで堂々の7位にランクインしたのは、『猫の恩返し』のバロン。彼は身長30cmほどの猫の人形で、本名はフンベルト・フォン・ジッキンゲンといいます。 バロンの魅力は、なんといってもその「男爵」という身分に恥じない紳士的なふるまい。猫の事務所の仲間であるムタに言わせると「キザ」とのことですが、冷静沈着でスマートにハルを助ける姿はまるで白馬の王子様のようです。特に見事な剣さばきを披露するシーンや、お姫様抱っこのシーンにはグッときますね。 ピンチのときに駆けつけてくれるヒーローとして、バロンにはほかのキャラクターにはない魅力があります。

8位:カンタ…19票

ぶっきらぼうだけど心優しい少年

『となりのトトロ』(1988年)

『となりのトトロ』
吹き出し アイコン

困っているさつきたちに無言で傘を渡し、自分はずぶ濡れになっても母に忘れたと言い張る優しい照れ屋さん。また、メイがいなくなってからは姉妹を思う優しさが溢れていて、見つかった時の安心した表情が素敵すぎる。

8位は『となりのトトロ』のカンタ。小学6年生で坊主頭の彼は、都会から引っ越してきたサツキが気になりながらも意地悪をしてしまうなど、年相応のあまのじゃくさを持っています。 しかし一方で、大雨の日に1つしかない傘をサツキに貸したり、メイがいなくなったときにはサツキを支え、率先して探しに行ったりと、頼れる部分も見せるようになりました。 不器用ながらも優しさを感じさせるカンタは、サツキに小学生らしい甘酸っぱい想いを抱いているようで、かわいらしいですね。

9位:ユパ…14票

強く、賢く、包容力もある大人の魅力が光る

『風の谷のナウシカ』(1984年)

『風の谷のナウシカ』
吹き出し アイコン

イケメンポイントは良い声、冷静、強い、柔軟な思考、帽子を脱いだ時の髪型の意外性。

『風の谷のナウシカ』から、ユパが9位にランクインしました。大きな帽子とヒゲが特徴的な彼は、実はこう見えて45歳。 風の谷の長・ジルの旧友でナウシカの師匠でもある彼は、腐海周辺1の剣豪ですが、争いを好まない人格者。腐海の謎を解くために旅をしており、各国の文化や歴史、自然科学にも詳しい教養ある人物です。 短絡的な考えでなく、大局を見据えた行動が若者たちの手本になるにふさわしいユパ。強いだけではなく、優しく冷静で、包容力のある大人のカッコよさに、性別を問わず惹かれる人が多いようです。

10位:トンボ…13票

キキに寄り添う元気で好奇心旺盛な少年

『魔女の宅急便』(1989年)

魔女の宅急便
吹き出し アイコン

人懐っこくて周りを明るくさせることができる人柄が魅力的。ちょっと悪そうな人たちとつるんでるのが意外性ありました。

10位にランクインしたのは、『魔女の宅急便』のトンボ。大きなメガネが特徴の彼は、キキより1つ年上の14歳で、空を飛ぶことが夢の社交的な少年です。 最初は空を飛ぶことができる魔女のキキに興味を持って友達になったトンボですが、飛べなくなってしまった彼女に寄り添い、自分の発明品で元気づけようとするなど、優しく打算のないところがイケメンポイント原作小説では、のちにキキと結婚しています

同率10位:フクオ(おソノさんの夫)…13票

無口だけどさりげない優しさが魅力!

『魔女の宅急便』(1989年)

吹き出し アイコン

寡黙で奥さんの尻に敷かれているあの感じ。でも力仕事とかめっちゃ頼りになる。ああいう人と結婚するべきでは?

トンボと同率10位にランクインしたのは、同じく『魔女の宅急便』から「おソノさんの夫」ことフクオです。 彼の名前は本編中では1度も呼ばれていませんが、その存在感は抜群。がっしりした体つきと太い眉毛が特徴の彼は、当初無口で無愛想な人かと思われました。しかしキキが始めた「魔女の宅急便」の看板をパンで作ってくれたり、ジジにウインクしたりと、さりげない優しさや実は茶目っ気があるところが魅力。おソノさんとお似合いの素敵な男性です。 映画終盤では子どもも生まれ、いいお父さんになりそうですね。

12位:草壁タツオ…12票

穏やかで子ども心を失わない優しい父

『となりのトトロ』(1988年)

『となりのトトロ』
吹き出し アイコン

いつも穏やかで全てをドンと受け止める優しさと包容力があるところ。奥さんの一時退院がなくなった時も慌てず落ち着いて対応して、娘たちに心配をかけまいとする姿にキュンとしました。

『となりのトトロ』の主人公・サツキとメイのお父さんである草壁タツオが、12位にランクインしました。 32歳の彼は東京の大学で非常勤講師として考古学を教え、中国語などの翻訳も手掛けるインテリ。入院中の妻に代わって、2人の娘を育てています。と言っても、家のことはほとんどしっかり者のサツキがやってくれているのが実情です。 少しおっちょこちょいで頼りない部分もありますが、「お化け屋敷に住むのが夢だった」と語るなど、純粋な心を忘れない人物。娘たちがトトロに会ったという話も、疑わずに受け入れるおおらかさも魅力です。

13位:宗介…11票

5歳にしてほぼ完璧!将来が楽しみなイケメン

『崖の上のポニョ』(2008年)

崖の上のポニョ
吹き出し アイコン

5歳にして一途な愛……。そしてモールス信号を理解し覚えることが出来る頭脳……将来が楽しみすぎる。

弱冠5歳にして13位にランクインしたのは、『崖の上のポニョ』の宗介。実は、宮崎駿監督もお墨付きの「いい男」です。 ポニョはもちろん、保育園の女の子たちやデイケアサービスセンター「ひまわりの家」のおばあちゃんたちなど、全ての世代の女性にモテる宗介。場を和ませるユーモアのセンスを持ち、モールス信号を打ったりポンポン船を作ったりする知識があります。 また彼はなんといっても有言実行、ポニョを「守る」と言ったら絶対に守り抜く強い意志の持ち主です。 さらに注目したいのが、半魚人のポニョを違和感なく受け入れる包容力。そしてサバイバル能力の高さ。まだ5才児なのにこんなに頼りになる宗介は、将来間違いなく「いい男」になるでしょう。

14位:アスベル…10票

ナウシカをサポートする姿に人気の秘密あり!?

『風の谷のナウシカ』(1984年)

風の谷のナウシカ
吹き出し アイコン

初めての登場シーンは殺気立っていたけど、実は優しい好青年。そして顔立ちが綺麗……。

スタジオジブリ設立のきっかけとなった『風の谷のナウシカ』から、アスベルが14位にランクイン。耳あて付きの特徴的な帽子を被った彼は、工房都市ペジテの王子だけあって操船術や機会整備が得意な16歳です。 当初は自国を滅ぼされた復讐心からトルメキアを襲撃していましたが、ナウシカと出会い彼女の慈愛に満ちた心に触れたことで、気持ちを改めました。それから見せるようになった若者らしい屈託のなさとのギャップが人々の心をつかんだようです。 またナウシカをしっかりサポートし、身を挺して彼女を守ろうとする姿にもグッときますね。

15位:翔…9票

守ってあげたくなる病弱な美少年

『借りぐらしのアリエッティ』(2010年)

借りぐらしのアリエッティ
© Walt Disney Studios Motion Pictures
吹き出し アイコン

色白で儚い繊細な雰囲気が漂っているイケメン。12歳だが大人びていて神木くんの声もハマり役。

15位にランクインしたのは、『借りぐらしのアリエッティ』の翔。生まれつき心臓が弱く、過度な運動が禁止された12歳の少年です。さらりとした黒髪が似合う色白な彼は、声を担当する神木隆之介をモデルに作られたとか彼の人気の理由は、アリエッティの存在を秘密にするなどのさりげない優しさ。そして守ってあげたくなる雰囲気にあります。しかし普段は物静かな彼ですが、いざというときには意外なほどの男らしさを発揮。アリエッティに積極的にアプローチしたり、彼女の母を探すのに協力したりと、そのギャップにも注目です。

16位:アレン…7票

ジブリらしからぬ悲壮感ただようイケメン

『ゲド戦記』(2006年)

ジブリ公式画像 ゲド戦記
吹き出し アイコン

幼さもありつつ、凶暴性や悲しみを抱えてるところとかグッド。無事に国に戻れたのかなあ……。

茶色の髪とどこか影のある表情が、ほかのジブリ男子とは一線を画す『ゲド戦記』のアレンが16位。17歳の彼は純粋で真面目すぎる性格のために心の均衡を失い、父王を殺して失踪中のエンラッドの王子です。 ジブリ作品の主人公とは思えない壮絶な過去を持つアレンは、ゲドとともに災いの原因を探す旅をつづけながら、さまざまな経験をしていきます。そのなかで自身の心の弱さをと向き合い成長していく、いわば等身大の青年として描かれました。 また奴隷として鎖につながれ、弱った彼の姿に萌えるという人も多いようです。

17位:堀越二郎…6票

誠実で紳士的なふるまいの夢追い人

『風立ちぬ』(2013年)

『風立ちぬ』
吹き出し アイコン

自分の飛行機に掛ける思いを貫き通す意志の力が、半端ない。菜穂子さんとのラストシーン、泣けました。

17位には、『風立ちぬ』の堀越二郎がランクイン。当時としてはかなり高い180cmの長身にスーツ姿にメガネの彼は大人の魅力を醸し出す一方、飛行機にかけては子どものような情熱を燃やす人物です。 裕福な家庭に育ち、のほほんとしてとらえどころのない性格の二郎ですが、まっすぐで誠実な人柄には好感度が高いよう。のちに妻となる菜穂子に対する揺るぎない愛も、彼の魅力の1つです。 また世のメガネ萌え女子を虜にした理由の1つには「メガネを外すともっとイケメン」という声もあり、メガネ男子特有の魅力をしっかり抑えているところも人気のようです。

18位:風間俊…5票

男女問わず惹きつけるカリスマ性を持つ高校生

『コクリコ坂から』(2011年)

コクリコ坂から
吹き出し アイコン

何も聞かずに自転車の後ろに乗せてくれようとしたり、コロッケを奢ってくれたり、さり気なく自然体でできるところが良い。

18位にランクインしたのは、『コクリコ坂から』の風間俊。17歳の高校3年生で、文芸部に所属し学校新聞「カルチェラタン」を発行する彼は、髪を短く切りそろえた、爽やかなイケメンです。 相棒の生徒会長・水沼とともに、男子文化部の部室棟カルチェラタンの取り壊しに反対する運動を行っています。 普段はクールな風間ですが、反対運動のときは校舎の屋根から飛び降りたり、全学討論会で突然壇上に上がって演説したり、学校の理事長に会うために東京まで行ったりと、大胆で行動力のある面も。 また、メルが心配しないようにとケガの理由を隠すなどの気づかいも見せています。下校途中に買い物に行くメルに偶然会ったときには、自分の下校ルートとは逆の商店街まで彼女を連れて行くなど、その行動もイケメンすぎますね。

同率18位:ムスカ…5票

王族の末裔かつエリートなドSイケメン

『天空の城ラピュタ』(1986年)

天空の城ラピュタ
吹き出し アイコン

ジブリで1番憎みきれない悪役だから投票しました!めちゃくちゃ悪い人なのですが、悪を貫き通してる姿がイケメンだと思います。

「イヤな奴かと思ったら、実はいい人だった」というパターンが多いジブリの悪役のなかで、最後まで悪に徹した『天空の城ラピュタ』のムスカがなんと18位にランクイン! 紳士的な口調ながら目的のためには手段を選ばない冷酷な性格の彼は、28歳にして政府の特殊機関で大佐の地位に就く超エリート。しかもその正体は、シータと同じラピュタ王族の末裔です。目が悪く、度入りのサングラスをかけています。 「3分間だけ待ってやる」、「人がゴミのようだ!」など、作中でも名ゼリフの多い彼は、どこか憎めないキャラとしてジブリファンに愛されています

同率18位:本庄…5票

夢を追いながらも現実を見つめる冷静さがカッコいい!

『風立ちぬ』(2013年)

『風立ちぬ』堀越二郎 本庄
吹き出し アイコン

二郎と対照的に血の気が多く熱いところに惹かれます。声優が西島秀俊さんということもあってよりイケメンに見える……。

(画像右) 『風立ちぬ』の主人公・堀越二郎の親友でライバルでもある本庄も、18位にランクイン。二郎とは対象的なキャラクターである彼は、顔や雰囲気もスマートなイケメンです。 のんびりした性格で、理想を追い求める二郎と違い、本庄は飛行機づくりに熱い情熱を注ぎながらも知的で冷静、皮肉屋な面もあります。二郎とは大学時代から切磋琢磨しあいながらも、適切な距離感を保つ彼は、とても大人な印象。 さらに、自分の夢と現実との矛盾を受け止め向き合う強さも持ち合わせています。

21位:ドナルド・カーチス…4票

惚れっぽいけど意外といい奴?ポルコのライバルで空賊連合の用心棒

『紅の豚』(1992年)

紅の豚
吹き出し アイコン

やられ役として描かれていましたが存在感はずば抜けている。その後ハリウッドスターになったのかっこよくないですか?

21位は『紅の豚』に登場するドナルド・カーチスです。ポルコも認める操縦技術を持つ彼は、アメリカ出身で空賊連合の用心棒。空賊を捕まえる賞金稼ぎのポルコにとってはライバルと言える存在です。 ジーナやフィオなど、さまざまなタイプの女性を口説く惚れっぽい性格ですが、女性に対する態度はキザで紳士的。特にジーナに対してはたびたび情熱的にアプローチするも、何度も玉砕しています。 自信たっぷりで嫌味な人物かと思いきや、ポルコとの最後の決闘では殴り合いながらジーナの気持ちを彼に伝え、それをきっかけに2人は向き合うことができるようになりました。愛する女性のしあわせを願って、わざとポルコに負けたのでは?とも言われており、そうだとすればなかなかのイケメンです。

22位:フジモト…3票

グランマンマーレとの出会いで人間を辞めた魔法使い

『崖の上のポニョ』(2008年)

ポニョ 崖の上のポニョ
© Photofest/zetaimage
吹き出し アイコン

ホネホネの体に大きな赤いマント。見た目は不気味ですが、ポニョのことで慌てふためいたり、グランマンマーレにぞっこんだったりと魅力的なキャラだと思います!

22位にランクインしたのは『崖の上のポニョ』から、ポニョの父フジモトです。赤い長髪に青いストライプのスーツを着こなして化粧をほどこした彼は、ほかのジブリ男子とは違った個性を放っています。高い鼻が特徴的な顔立ちも、イケメンと言えるのではないでしょうか。 彼はストーリー上悪役的なポジションに置かれていますが、実際には娘のポニョを大切に思う父親です。潜水艦ノーチラス号唯一の東洋人として働いていた彼は、人間に嫌気がさしていたときにグランマンマーレと出会います。そして2人は恋に落ち、夫婦となりました。 しかし愛する彼女は女神であるため独占できず、ポニョと彼女の妹たちを男手一つで育てることに。人間を辞めてまで愛する人と一緒にいたいと思った彼の願いは残念ながら叶いませんでしたが、そのぶん娘たちに愛情を注いでいるようです。

23位:水沼史郎…2票

生徒会長で学生運動の中心となるリーダーシップの持ち主

『コクリコ坂から』(2011年)

『コクリコ坂から』
吹き出し アイコン

大勢の前に登壇して自分の意見を主張する!歌も歌う!かっこよすぎて恋しました!

『コクリコ坂から』の生徒会長・水沼史郎が23位にランクインしました。18位の風間俊の相棒である彼は、やはりカルチェラタン取り壊し反対運動のリーダー格です。 「ジブリ最強のメガネ男子」の呼び声も高い彼は学園一の秀才ですが、それを鼻にかけることもなく、ほかの生徒たちとともにカルチェラタン存続に情熱を注いでいます。 また風間にサインをもらいに来たメルの妹・空を優しくエスコートしたり、カルチェラタンを掃除する際には「危険な作業は男子が率先してこなすべし!」と声をかけるなど、気配りが行き届いているところも魅力。勢いに任せて突っ走るところもある風間と、冷静な水沼はいいコンビです。

同率23位:スピラー…2票

たくましさと不器用な優しさにグッとくる

『借りぐらしのアリエッティ』(2011年)

『借りぐらしのアリエッティ』
吹き出し アイコン

野生的な小さな勇者!この物語にはかかせません。

『借りぐらしのアリエッティ』から、12歳の小人の少年スピラーが24位にランクイン。赤い弓矢を持った彼は、日焼けした肌にボサボサの黒い髪、毛皮をまとった野性的な姿が印象に残ります。 家族も家も持たず、各地を転々としながら生きるスピラーのサバイバル能力は抜群!一方、初めて会ったときからアリエッティに好意を持っていたようで、不器用ながらもさりげない優しさを見せてくれます。まさに翔とは対象的な男の子と言えますね。

25位:杜崎拓…1票

ジブリ1のリアルな振り回される系男子

『海がきこえる』(1993年)

『海がきこえる』
吹き出し アイコン

素朴だけど基本的に表情が柔和なので良いと思う。

25位にランクインしたのは、『海がきこえる』の杜崎拓。本作は、スタジオジブリ初のテレビ用アニメーションとして制作された作品です。しかし肝心のテレビ放送は2021年9月現在まで2回のみで、「知る人ぞ知る名作」とされています。 主人公の杜崎拓は、高知県に住む高校2年生。あるとき彼とその親友・松野は、東京から引っ越してきた武藤里伽子と出会います。彼女は美人で成績もよく、スポーツも得意でしたが、人を寄せ付けない雰囲気を持っていました。 しかし松野はそんな里伽子に恋をしたようで……。 拓は純粋な性格で、口が軽くぶっきらぼうな面もありますが、どちらかといえばあまり自ら行動を起こさないタイプ。そんな彼は里伽子に振り回されながら、彼女の家庭の事情を知っていきます。 つらい状況に置かれた里伽子に対する拓の態度は、まさに正統派のイケメン!

ジブリイケメンランキング!あなたの推しは見つかった?

25人のジブリ男子のイケメンランキングを紹介してきましたが、あなたの好きなキャラクターは何位だったでしょうか?それぞれのキャラクターに違った魅力があり、少なくとも1人は気になるジブリ男子がいたのではないでしょうか。 女性キャラクターの影に隠れてしまいがちですが、ここで紹介した以外にも、ジブリ作品には多くの魅力的な男性キャラクターがいます。ぜひあなたのお気に入りを探してみてください!