2017年10月25日更新

あなたが知らないキャメロン・ディアスの24の事実

©︎WENN.com

まぶしい笑顔と抜群のスタイル、そしてチャーミングでエネルギッシュな演技が魅力的のハリウッド女優、キャメロン・ディアス。世界中のファンに愛される彼女ですが、知られざる意外な側面もあるのです。

キャメロン・ディアスについてあなたが知らない事実!

1994年公開『マスク』で映画デビューし、その後『メリーに首ったけ』、『チャーリーズ・エンジェル』など数々の人気作に出演してきたキャメロン・ディアス。 この記事では彼女についての意外なトピック24選を紹介します。

1.『サウンド・オブ・ミュージック』のマリア役に?

キャメロン・ディアス

数々の賞を受賞したイギリスの名女優ジュリー・アンドリュースはキャメロンを自ら出演の名作映画『サウンド・オブ・ミュージック』のマリア役にしたいと言ったことがあります。

2.サインが下手

キャメロン・ディアス

キャメロン・ディアスは「ワースト・ハリウッド・サイン書き 2006」の1位になったことがあるほどサインが苦手です。サインを求められるとファンにサインがいかに馬鹿げた行為かを説明するらしいです。

3.完璧な容姿はキレイ好きだから?!

51zkVlLdPTL

かなりの潔癖症で自分の部屋の掃除は徹底しています。さらにドアを開けるときは肘を使うのだそうです。

4.お肌へのこだわりもスーパースター級

チャーリーズ・エンジェル

お肌に悩んだこともあるキャメロンはエヴィアン・ウォーターでしか顔を洗わないそうです。

5.音楽を聴くときはヘッドバンギングしちゃうタイプ!?

キャメロン・ディアス

実はへヴィメタルやハードロックのファンです。AC/DC、オジー・オズボーン、アイアン・メイデンなどが好きです。

6.もしも男性だったら名前は・・・?

キャメロン・ディアス

キャメロンが男の子として生まれていたら、名前はメナハム・エルへニオかセバスチャン・エミリオだったそうです。

7.ジュリア・ロバーツに編み物を教わった

キャメロン・ディアス

ラブ・コメディ映画『ベスト・フレンズ・ウェディング』の撮影現場でジュリア・ロバーツに編み物を教わりました。

8.スケルターって呼んではいけません。

キャメロン・ディアス

子供の頃のあだ名はがい骨のアニメ・キャラクターの名前であるskeletor「スケルター」でした。際立った骨格と大きな笑顔のせいだそうです。

9.意外な同窓生

キャメロン・ディアス

ラッパーのスヌープ・ドッグと同じロングビーチ・ポリテクニック高校に通ったそうです。

10.欠点もチャーミングです

キャメロン・ディアス

機械ものが苦手だと自ら認めています。なんと、パソコンのスイッチをどう入れるのかもわからないのだそうです。

11.ファンへのエール「私たちは美しい」

キャメロン・ディアス

キャメロン・ディアスは自著『ザ・ボディ・ブック』のはじめに素晴らしく奮起させるような言葉を書いています。

あなたはもっとも美しくて健康で自信に満ちあふれた女性になれます。想像以上にあなたは美しいのです。長い脚や小さいお尻、大きい胸やいい形の耳を望んだことがある、そんなあなたへの本です。あなた自身を受け入れ、自分の全てを愛し、身体の素晴らしさをありがたく思うためのガイドブックです。力強さと持久力を最大限に引き出して、あなたの身体があなたの人生の最良の導き手になりますように・・・成功、愛、そして情熱と冒険に満ちた人生へ。

12.キャメロンだって10代の頃、ニキビに悩んでいたのです

キャメロン・ディアス

ファストフード中心の食生活だったとき、お肌は最悪のコンディションだったわ。本当に酷い肌をしていたのよ。恥ずかしくてメイクでカバーしたり、あらゆる医薬品に頼ったりしたけれどいい結果はでなかった。高校に通ってたときからモデル業と女優をしている20代までずっと酷いニキビ肌だった。カメラ写りを良くするのに非常に苦労したわ。恥ずかしくてもどかしくて、いつも自分がイヤだった時期ね。
引用:marieclaire.co.uk

13.ジムが好き

キャメロン・ディアス

個人的にジムが好き。汗をかいて同じ目標に向かって頑張っている人達のなかにいるのが心地いいの。

14.女性のビキニライン脱毛についてキャメロンは持論を語ったことも

キャメロン・ディアス

ビキニラインの永久脱毛っておかしいと思うわ。例えば、一生同じ靴やジーンズをはき続けるって思っても、実際そうはならない。ヘアーがない方が魅力的という考えはごく最近の流行にすぎないわ。トレンドって移り変わっていくものよ。20年後のことをよく考えてみて。

15.今でこそ“健康の女神”だけれど、20代なかばまでは健康に気を遣っていなかった

キャメロン・ディアス

26歳だった。タバコをやめたの。ひどい食生活で身体も弱かった。『チャーリーズ・エンジェルズ』に抜擢されたの。あれは秋の頃だった、ドリュー・バリモアと撮影現場に到着したわ。Cheung-yan Yuenという体術のコーチに出会った。とてもエキサイティングだったわ。コーチは「今日私は君たちの新しい親友をここに紹介する。」と言ったの。その親友は私たちの人生の一部になるって。一体誰かしら?ってみんなワクワクしたわ。そしたらコーチはこう言ったの。「君たちの新しい親友は、“苦痛”っていうんだ。」

16.日曜日キャメロンをランチにお誘いしないこと。その理由は・・・

キャメロン・ディアス

日曜日はたいていキッチンにいて、一週間分の食事を準備しているわ。友人の誘いは断って、親戚には用があるなら家に来てもらう。ミーティングや電話も断っているの。日曜日は大切な時間なの。次の一週間を成功させるために。自分のケアをするのは大事よ。

17.チーズに目がない

キャメロン・ディアス

チーズが大好き。ストリングチーズ、チェダーチーズ、ヤギのチーズ、パルメザン、ゴーダチーズ、ギリシャのフェタチーズ、ブルーチーズ、ダブル・トリプル・クリーム、それにブリーチーズ。

18.炭水化物も大好物

キャメロン・ディアス

私は活動的で、キリッと冴えている状態でいたいの。だから、炭水化物は大好きよ。大好き。好きなことを全部成し遂げるためのエネルギーをくれるんだもの。

19.歳をとることを全く恐れていない

キャメロン・ディアス

歳をとって、体力がなくなってしぼんでいくかもしれないっていう考えを怖がる人は多いわ。でも、年を重ねることは祝福すべきことで、光栄なことよ。若いうちから健康的な生活の基礎を築いていれば、歳をとってからの人生は最高に輝くはずよ。若々しい見た目をキープするっていう話ではなく、若さを感じるっていうことなの。そして強さをね。その証拠に、ここ15年間、自分をしっかりケアしてきたおかげで20歳の頃よりも今私は強くてしなやかに生きていられているのよ。

20.キャメロンが健康でいるコツのひとつは、水をたくさん飲むこと

キャメロン・ディアス

寝る前にガラス瓶に水を用意しておいて、朝一番に飲む。寝ているうちに呼吸のせいで肺から水分が出て行ってしまっているの。8時間睡眠でどれだけのうるおいが体から抜けているのかしら!だから大切な習慣よ。朝、水を飲むとうるおっていくのを感じるわ。

21.自分の容姿が嫌いだった!?

キャメロン・ディアス

私は子供の頃、自分の体が好きでなかった。骨と皮だけで、手足も目立ったし、とってもやせっぽっちだったの。同級生にからかわれたわ。からかわれるのって、どんな理由でも酷い気分になるものだわ。

22.食べ物を口にするまでメイクしない

キャメロン・ディアス

メイクさんは私がなにか食べるまでメイクをしてくれないの。2、3口食べたら私のお肌が変わるからですって。そうするとメイクのりが良くなるの。その肌の変化を見てからメイクが始まるのよ。

23.じっとはしていない

キャメロン・ディアス

あてもなくさまようのは嫌いよ。目的を持っていたい。全ての瞬間がその日を成功させるチャンスなのよ。ヘアメイクと化粧のために行ったり来たり、忘れ物を取りに走ったり、質問があるときもそう、走ってききに行くの。

24.キャメロンの成功の秘訣は・・・。

キャメロン・ディアス

どの成功した人にも共通しているのは、自己を律すること。自分にとって成功って何かを考えたとき、力強くいられること、なんでもこなせること、心地よくいられることがそれだと思ったの。自分をコントロールすることなしにはできないわ!私が手に入れた全てはそのおかげなの。私は自分に言い聞かせて毎日すべきことをしている。映画の撮影中でもお休み中でもね。だって私の仕事はただの職業じゃないから。私にとって仕事は自分の生きたい人生を創造するために必要なすべてなの。