2023年7月2日更新

【決定版】夏休み映画2023おすすめランキング!子供向けアニメ映画から大人も楽しめる話題作まで

このページにはプロモーションが含まれています
『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』
©臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会

いよいよ2023年も夏休み!今年もさまざまな話題作が次々と公開予定です。 今回は子供と一緒に家族で楽しめるアニメ映画から友達・カップルで観たい話題作まで、夏休みに公開される映画のラインナップを紹介します。

2023年夏休み映画一覧【ジャンル別公開日順】

実質900円で映画を楽しむ!

AD

子供と楽しめる夏休み注目映画

7月14日『君たちはどう生きるか』

宮崎駿
©︎Orban Thierry/MCT/Newscom/Zeta Image

宮崎駿が監督を務めるスタジオジブリの長編アニメ映画最新作が、2023年7月14日公開です。 1937年に出版された吉野源三郎の小説『君たちはどう生きるか』からインスパイアを受け、タイトルをそのまま取ってつけられました。内容は、宮崎駿が脚本を手がけたオリジナルストーリーの冒険活劇ファンタジーです。

吹き出し アイコン

宮崎駿監督作品は、2013年公開の『風立ちぬ』以来、実に10年ぶりです。2017年から5年をかけて制作されており、超大作なのではないかと期待されています!

8月4日『マイ・エレメント』

ディズニー&ピクサー最新作のコンピューター・アニメーション映画です。 舞台は、火・水・土・風のエレメント(元素)が暮らす都市「エレメント・シティ」。互いに触れることができない火のエレメント・エンバーと水のエレメント・ウェイドが起こす、奇跡の化学反応を描きます。 韓国からの移民の息子としてニューヨークで育ったピーター・ソーン監督の少年時代からインスピレーションを得て生まれたというストーリーは、大人の心にも響くはず。

吹き出し アイコン

色鮮やかで、キャラクターたちの表情も豊かな映像が素敵でワクワクします。その気になればお互いを消すこともできる(?)というエンバーとウェイドの、ロマンチックで感動的な物語が気になる!

AD

6月9日『リトル・マーメイド』

ディズニーの不朽の名作『リトル・マーメイド』を実写化したミュージカル映画です。 世界で最も美しい声を持つ好奇心旺盛なアリエルは、嵐の中で溺れかけていた人間のエリック王子を救います。禁じられている人間の世界に近づいた彼女は、まだ見ぬ世界への憧れが抑えきれなくなり、魔女のアースラと「美しい声と引き換えに3日間だけ人間の姿になれる」という取引を交わし……。

吹き出し アイコン

人魚姫アリエルを演じるのは期待の新人ハリー・ベイリー。 制作陣も超豪華で、音楽を「アンダー・ザ・シー」の巨匠アラン・メンケンらが手がけるなど、ディズニーのレジェンド級クリエイターが集結しています。

アニメ映画おすすめランキング

1位『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司』

8月14日公開

クレヨンしんちゃん劇場映画第31作となる本作は、シリーズ初の3DCGアニメーション。 宇宙から飛んできた白い光が命中した野原しんのすけは、不思議な力に目覚めます。お尻に意識を集中すると、おもちゃが宙に浮かんだのです!一方、暗黒の光が命中した男は、世界の破滅を望んで暴走し始めて……。 超能力を手に入れたしんのすけは、暗黒のエスパーと戦って世界を救うことができるのでしょうか?

吹き出し アイコン

日本の一流クリエイターたちが集結し、かけられた制作期間は、なんと7年。こだわり抜かれた「ツルツルもちもち〜」な3DCGのしんちゃんに会いに映画館へ行こう!

AD

2位『スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース』

6月19日公開

第91回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した『スパイダーマン:スパイダーバース』の続編。前作でピーター・パーカーの跡を継いでスパイダーマンになった青年マイルス・モラレスを主人公に、さまざまなユニバースのスパイダーマンが集結する戦いを描きます。 2024年には続編のシリーズ第3作『スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース』も公開予定です!

吹き出し アイコン

アメコミの世界をそのまま映像化したようなポップなアニメーションがかっこいいシリーズです。MCUでスパイダーマンを演じるトム・ホランドも絶賛していた前作に続き、新たな傑作となるのでしょうか!

3位『SAND LAND』

8月18日公開

『ドラゴンボール』の鳥山明の漫画『SAND LAND』が映画化。 世界のほとんどが砂漠となった世界、「サンドランド」。唯一の水源を国王が独占し、人々は乾きに喘いでいました。魔王サタンの息子ベルゼブブは、魔物のシーフ、人間の保安官ラオとともに「幻の泉」を探す旅に出ますが……。 今回のアニメ映画化は「SAND LAND project」の第1弾であり、他の展開があることも示唆されています。

吹き出し アイコン

原作は、全1巻という短い連載ながら人気を博した伝説の名作です。鳥山明ワールド炸裂のワクワク感溢れる冒険活劇の映像化にファン歓喜!

AD

邦画おすすめランキング

1位『キングダム 運命の炎』

7月28日公開

原泰久の漫画『キングダム』を主演・山﨑賢人で実写化した映画「キングダム」シリーズ第3弾です。 中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・エイ政の活躍を描く本シリーズ。 前作で魏国との戦いに勝利した信たちを、更なる脅威が襲います。100人の兵士を率いる隊長に成長した信は、失敗が許されない特殊任務を請け負うことになり……。

吹き出し アイコン

2019年の実写邦画1位を獲得したキングダムが帰ってくる!最新作では「馬陽の戦い」と「紫夏編」を原作に、「何故、中華統一を目指すのか」というキングダムの魂とも言えるテーマを描きます。

2位『1秒先の彼』

7月7日公開

『1秒先の彼』
©2023『1秒先の彼』製作委員会

2020年の台湾映画『1秒先の彼女』を、岡田将生×清原果耶のW主演で、男女を逆転させ日本でリメイクした『1秒先の彼』は7月7日公開です。監督を『天然コケッコー』(2007年)の山下敦弘、脚本を『GO』(2001年)の宮藤官九郎が手掛けます。 いつもワンテンポ早いハジメと、ワンテンポ遅いレイカ。タイミングの合わないふたりの愛らしいすれ違いを描くラブストーリーです。

吹き出し アイコン

原作は、“台湾のアカデミー賞”と呼ばれる「金馬奨」で最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀脚本賞などを最多5部門を受賞した傑作です!日本リメイクならではの魅力のある作品になっていると期待が高まります。

AD

3位『Gメン』

8月25日公開

『Gメン』
©️2023「Gメン」製作委員会 ©️小沢としお(秋田書店)2015

小沢としおの学園漫画を「King & Prince」の岸優太を主演に迎えて実写化。竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、高良健吾、田中圭ら、超豪華キャストが出演します。 主人公・門松勝太は、モテモテ男子校に入学したはずが、問題児が集まる最底辺クラス1年G組に入ってしまいました。そこで出会ったクセの強い仲間たちと毎日を全力で楽しんでいた勝太でしたが、ある凶悪な事件が起きて……。

吹き出し アイコン

ヤンキーからキモオタまで、クセ強キャラたちが登場!アツい友情の物語をアクションもたっぷりに描く、疾走感あふれる青春エンタメです。

4位『春に散る』

8月25日公開

『春に散る』
©︎2023映画『春に散る』製作委員会

沢木耕太郎の同名小説を、佐藤浩市&横浜流星のW主演で実写化。夢破れた元ボクサー役を佐藤浩市、夢破れかけている若きボクサー役を横浜流星が演じます。 不公平な判定で負けてボクシングをやめ渡米した広岡仁一は、40年振りに帰国し、不公平な判定のせいで夢を諦めかけている黒木翔吾に出会います。翔吾はボクシングを教えて欲しいと広岡に頼み、2人は一緒に世界チャンピオンを目指すことになり……。

吹き出し アイコン

朝日新聞での連載時から大きな反響を集めた小説の実写化。単なるスポ根ドラマではなく、人生と夢をほろ苦くも清々しく描くヒューマンドラマです。俳優陣の演技にも期待!

AD

洋画おすすめランキング

1位『ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE』

7月21日公開

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』
©2022 PARAMOUNT PICTURES.

2021年公開予定だったものの新型コロナウイルス流行の影響で延期となっていた「ミッション:インポッシブル」シリーズ第7作が、ついに待望の公開を迎えます! スパイ組織「IMF」に所属する、トム・クルーズ演じる主人公イーサン・ハントと、彼が率いるチームの活躍を描く本シリーズ。今作では、それまで不可能な任務を成し遂げてきた彼らの行いが、本当に“善”だったのか問われることになります。

吹き出し アイコン

予告編だけでも大迫力のアクションシーンの連続です。崖からのバイクジャンプは、トム・クルーズ自身がノースタントで挑戦しています。大きなスクリーンで見たい1作!

2位『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

6月30日公開

アクションアドベンチャー「インディ・ジョーンズ」シリーズ第5作。前作「クリスタル・スカルの王国」(2008年)から15年ぶりの新作です。 2023年4月時点であらすじの詳細は明らかにされていませんが、舞台は1969年。インディ・ジョーンズは、因縁の宿敵である元ナチスの科学者フォラーと、伝説の秘宝を巡る争奪戦を繰り広げます!

吹き出し アイコン

シリーズを通してインディ・ジョーンズ役を演じたハリソン・フォードは80歳を超えており、今作でシリーズを引退することを発表しています。彼の最後の冒険を見届けましょう。

AD

3位『バービー』

8月11日公開

『バービー』
(c)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

着せ替え人形バービーを、『レディ・バード』(2017年)のグレタ・ガーウィグ監督により実写化。バービー役をDCEUのハーレイ・クイン役で知られるマーゴット・ロビー、ケン役を『ラ・ラ・ランド』(2016年)のライアン・ゴズリングが演じます。 毎日が完璧でハッピーな「バービーランド」で暮らすバービーとケン。しかしある日、完璧とは程遠い人間の世界に迷い込んでしまい……。

吹き出し アイコン

劇中には歌やダンスシーンも!最高にハジけて可愛いけれど、世界観が独特で、とてもカオスな映画体験ができそうです。

4位『トランスフォーマー ビースト覚醒』

8月4日公開

『トランスフォーマー/ビースト覚醒』
©2022 PARAMOUNT PICTURES. HASBRO, TRANSFORMERS AND ALL RELATED CHARACTERS ARE TRADEMARKS OF HASBRO.©2022 HASBRO

SFアクション映画「トランスフォーマー」シリーズ第7作です。 舞台は1994年のニューヨーク。2人の人間が地球のオートボットと出会い、トランスフォーマーの3つの派閥に関係する紛争に巻き込まれていくというストーリーです。 映画『イン・ザ・ハイツ』(2021年)のアンソニー・ラモスら、注目の若手俳優が出演しています。

吹き出し アイコン

「トランスフォーマー」シリーズのひとつで、熱狂的なファンを持つ「ビーストウォーズ」の世界観がプラスされ、乗り物ではなく動物に変身するキャラクターが登場します。

去年(2022年)の夏休み映画を配信サービスで見よう!

アニメ映画

『ONE PIECE FILM RED』

ONE PIECE FILM RED ワンピース フィルムレッド ルフィ ウタ
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

歌姫の正体はシャンクスの娘!?

ジャンルアクション , ファンタジー
声優田中真弓 , 名塚佳織(ボイスキャスト) , Ado(歌唱キャスト) , 津田健次郎
上映時間115分
おすすめ層家族(小学校高学年~) , 友人

素性を隠したまま発信される歌声が「別次元」と評され、世界中を熱狂させる歌姫ウタ。そんな彼女が初めて公の場に姿を現すライブが開催されることに。海賊たちは色めき立ち、海軍は目を光らせます。

ルフィ率いる麦わらの一味は、なにも知らずにただ彼女の歌声を楽しみにやってきました。そんななか、ウタが「シャンクスの娘」であると明らかになったことから、事態は大きく動きはじめ……。

ここがおすすめ!

原作の連載開始25周年となる大人気コミック「ONE PIECE」の長編アニメ映画15作目。おなじみのキャラクターに加え、映画オリジナルキャラクターのウタのボイスキャストに名塚佳織、歌唱キャストに歌手のAdoが抜擢されたことが話題になっています。

『バズ・ライトイヤー』

『バズ・ライトイヤー』
© 2022 Disney/Pixar

知られざるスペースレンジャー、バズ・ライトイヤーの物語

ジャンルアクション , ファミリー , SF
声優鈴木亮平 , 今田美桜 , 山内健司(かまいたち)
上映時間105分
おすすめ層家族(小学校高学年~) , 友人

有能なスペースレンジャーのバズは、自分を過信したために1200人もの乗組員とともに危険な惑星に不時着してしまいます。彼は、なんとか全員で地球に帰還しようと奮闘。しかしミッションに夢中になるほどバスは孤独を深めていき……。

そんななか新たに出会った仲間や猫型ロボットのソックスとともに、彼は思いもよらない敵と対峙することになります。

ここがおすすめ!

「トイ・ストーリー」シリーズで大活躍したおもちゃのバズ。本作はその元になった映画という設定です。アンディが夢中になったバズの冒険と、仲間たちとの絆に注目!

『ミニオンズ フィーバー』

『ミニオンズ・フィーバー』
(C)2021 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

ミニボス・グルー救出のためにミニオンズが大奮闘!

ジャンルコメディ , ファミリー , ファンタジー
声優笑福亭鶴瓶 , 尾野真千子 , 市村正親
上映時間88分
おすすめ層家族(小学校低学年~)

悪党を目指す11歳のグルーをミニボスと崇拝するミニオンたち。彼らは日々悪事を働いていましたが、ある日グルーが何者かにさらわれてしまいます。

ミニボス救出のために奔走するケビン、スチュワート、ボブの3人はある事件をきっかけにカンフー・マスターに出会い、弟子入りを志願。しかしそれは、さらなる試練のはじまりでした。

ここがおすすめ!

大人気キャラクター、ミニオンズの映画第2弾。1970年代を舞台にグルーがいかにして大悪党担ったのか、そしてどのようにしてミニオンたちとの絆を築いていったのかが描かれます。ハイテンションでおバカなミニオンたちが巻き起こす大騒動は必見!

AD

邦画

『キングダム2 遥かなる大地へ』

キングダム2 遥かなる大地へ キングダム 山崎賢人
(C)原泰久/集英社 (C)2022映画「キングダム」製作委員会

亡き親友への思いを胸に、信は初陣に挑む!

ジャンルアクション , アドベンチャー , 歴史
キャスト山﨑賢人 , 吉沢亮 , 橋本環奈 , 清野菜名 , 小澤征悦 , 渋川清彦
上映時間134分
おすすめ層友人 , カップル

信たちが内乱を鎮圧してから半年後、隣国「魏」が国境を超えて侵略をはじめたとの知らせが王宮に届きます。魏討伐のため歩兵として戦地に向かうことになった信は、同郷の尾兄弟と頼りない伍長・澤圭、そして羌瘣(きょうかい)と名乗る人物と最弱の伍を組むことに。

信たちが戦場に着いたころには、すでに半数が戦死している隊もあるなど、戦況は最悪。完全に遅れをとった秦軍でしたが、信が所属する隊を指揮する縛虎申(ばくこしん)は、無謀ともいえる突撃命令を下し……。

ここがおすすめ!

大ヒットした前作からメインキャストが続投。注目の新キャラクターも登場し、原作の世界観がますます広がります。大迫力の合戦シーンも見どころ。

『ゴーストブック おばけずかん』

命がけの試練を乗り越え、願いを叶え運命を変えろ!

ジャンルファンタジー
キャスト城桧吏 , 神木隆之介 , 新垣結衣
上映時間113分
おすすめ層家族(小学校高学年~) , 友人

寝静まった子どもたちの枕元に現れ、「願いを叶えたいか?」とささやく謎のおばけ。どうしても叶えたい願いがあった一樹たちは、そのおばけに導かれるまま「おばけずかん」を探すことに。彼らはあやしい店主のいる迷路のような古本屋で図鑑を手に入れますが、店の外に出るとそこは知らない世界でした。

図鑑の秘密を知る図鑑坊の力を借り、一樹たちはおばけたちを相手に命がけの試練に挑むことになります。

ここがおすすめ!

累計発行部数130万部を超える大ヒット児童書「おばけずかん」シリーズを、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督が映画化。おなじみの日本の妖怪や映画オリジナルの図鑑坊など、個性的なおばけが最新のVFXで登場し、異世界冒険ファンタジーをくり広げます。

『今夜、世界からこの恋が消えても』

1日しか記憶がもたない彼女との忘れられない恋

ジャンル恋愛
キャスト道枝駿佑(なにわ男子) , 福本莉子
上映時間121分
おすすめ層友人 , カップル

高校生の神谷透はクラスメイトに流されるまま、同級生の日野真織に嘘の告白をします。彼女は「お互い本気にならないこと」を条件に告白を受け入れ、2人は付き合うことに。

あるとき真織は、自分は前向性健忘症で、夜に眠るとその日の出来事をすべて忘れてしまうことを透に打ち明けます。彼女は毎日前日の日記を読み返すことで、なんとか記憶をつなぎとめていたのでした。透はそんな真織と1日限りの恋を重ねていきますが……。

ここがおすすめ!

「セカコイ」の愛称で知られる一条岬の同名恋愛小説を、なにわ男子の道枝駿佑と「思い、思われ、ふり、ふられ」の福本莉子をW主演に迎えて映画化した本作。衝撃の結末に号泣必至です。

『TANG タング』

TANG タング
Based on “A ROBOT IN THE GARDEN” by Deborah Install Copyright © 2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. ,Tokyo ©2022 映画「 TANG 」製作委員会

記憶をなくした迷子のロボットとポンコツな大人が人生の宝物を探す大冒険へ

ジャンルコメディ , ファミリー , SF
キャスト二宮和也 , 満島ひかり , 市川実日子 , 小手伸也 , 奈緒
上映時間115分
おすすめ層家族(小学校高学年~) , 友人 , カップル

無職で人生迷子中の春日井健は、あるとき妻に家から追い出されてしまいます。そんな彼が家の庭で出会ったのは、記憶をなくした迷子のロボット。タングと名乗るその旧式のロボットは壊れかけており、健は捨てようとしますが次第に愛着がわくように。

健はタングの記憶を取り戻すことを決意し、冒険に出ます。実はタングのなくした記憶には、世界を変える秘密が隠されていました。

ここがおすすめ!

ベルリン国際映画祭で「映画にしたい1冊」に選ばれ、日本でもベストセラーとなったイギリスの小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を日本を舞台にアレンジして映画化。観た人に勇気をくれる、涙と笑いの感動の冒険エンタメです。

『アキラとあきら』

『アキラとあきら』
(C)2022「アキラとあきら」製作委員

情熱を信念を武器に、現実に立ち向かえ!

ジャンルヒューマンドラマ
キャスト竹内涼真 , 横浜流星 , 高橋海人 , 上白石萌歌
上映時間128分
おすすめ層友人

父親の経営する町工場が倒産し過酷な幼少時代を過ごした山崎瑛と、大企業の御曹司だが次期社長の座を拒絶し血縁のしがらみに抗う階堂彬。同じ名前の彼らは運命に導かれるように、同じメガバンクに動機入社します。正反対の信念を持つ2人は、ライバルとしてしのぎを削ってました。

しかし山崎は、ある案件で信念を押し通した蹴った左遷に。一方で階堂は順調に出世していくものの、親族間の争いから逃れられなくなっていきます。そして階堂グループ倒産の危機を前に、2人の運命は再び交差し――。

ここがおすすめ!

「半沢直樹」シリーズなどで知られる池井戸潤の傑作と名高い同名小説を、竹内涼真と横浜流星のW主演で映画化。対象的な運命を背負った「アキラ」と「あきら」が、現実に立ち向かう全世代感動の大逆転エンターテインメントです。

AD

洋画

『ソー ラブ&サンダー』

『ソー:ラブ&サンダー』(2022年)クリス・ヘムズワース
© DISNEY/All Star Picture Library/Zeta Image

自分探し中の雷神ソーに立ちはだかるのは”神殺し”のゴア

ジャンルアクション , ファンタジー
キャストクリス・ヘムズワース , ナタリー・ポートマン , テッサ・トンプソン , クリスチャン・ベール
上映時間133分
おすすめ層家族(小学校高学年~) , 友人 , カップル

アベンジャーズの一員として強敵サノスを倒し、人類を救ったソー。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとともに旅をしていた彼は、各地で神々が殺されていることを知ります。ニュー・アスガルドに戻った彼を待ち受けていたのは、雷神である彼を狙う“神殺し”のゴア。

そして戦いに挑むソーが再会したのは、なんと新たなマイティ・ソーとなった元カノ、ジェーン・フォスターでした。

ここがおすすめ!

「マイティ・ソー」シリーズのヒロインであるジェーンが、ヒーローとなってまさかの再登場!前作「バトルロイヤル」のタイカ・ワイティティが監督を続投し、ハイテンションなコメディと悲しい背景を背負ったヴィラン、ゴアの物語が絶妙なバランスで展開されます。

『ジュラシック・ワールド 新たなる支配者』

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
© 2021 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.

「ジュラシック・パーク」からつづく物語の完結編にして集大成!

ジャンルアクション , SF
キャストクリス・プラット , ブライス・ダラス・ハワード , サム・ニール , ローラ・ダーン , ジェフ・ゴールドブラム
上映時間147分
おすすめ層家族(小学校高学年~) , 友人 , カップル

イスラ・ヌブラル島が火山の噴火で壊滅し、救出された恐竜が世界中に放たれてから4年。恐竜の保護活動をつづけるオーウェンとクレアは、クローンの少女メイジーを守るため人里離れた山小屋で生活しています。そこにヴェロキラプトルのブルーが子どもを伴って現れました。しかしブルーと子とメイジーが誘拐される事件が発生。オーウェンたちは早速彼女たちの救出に向かいます。

一方エリー・サトラー博士は、ある理由から巨大バイオテクノロジー企業バイオシンを追っていました。そんな彼女のもとにグラント博士が駆けつけ、2人はマルコム博士に協力を求めます。

ここがおすすめ!

大迫力の恐竜が活躍する人気シリーズの最終章。オリジナルの「ジュラシック・パーク」シリーズの3人の博士のカムバックにも注目です。

『ベイビー・ブローカー』

『ベイビー・ブローカー』
ⓒ 2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

赤ちゃんの養父母を探すうちに変わっていくブローカー、母親、刑事それぞれの想い

ジャンルヒューマンドラマ
キャストソン・ガンホ , カン・ドンウォン , ペ・ドゥナ , イ・ジウン(IU) , イ・ジュヨン
上映時間129分
おすすめ層友人 , カップル

クリーニング店を営みながらも借金返済に追われるサンヒョンは、相棒のドンスとともに「赤ちゃんポスト」に預けられた子どもを売る”ベイビー・ブローカー”をしていました。

そんなあるとき、彼らがある赤ちゃんを連れ去ったことが母親にバレてしまいます。彼らの裏稼業を知った母親のソヨンは、我が子の養父母を探す彼らの旅に同行することに。そんなサンヒョンたちを人身売買の現行犯で逮捕しようと、刑事のスジンたちが追っていました。

ここがおすすめ!

是枝裕和監督による初の韓国映画。豪華メインキャストに加え、韓国ドラマでもおなじみの俳優たちが顔を揃えています。善人でも悪人でもない人々が、1人の赤ちゃんを通じてつながり、少しずつ変わっていくやさしい物語です。

『エルヴィス』

世界でもっとも売れたソロアーティスト、”伝説”の裏側

ジャンルヒューマンドラマ , 音楽・ライブ
キャストオースティン・バトラー , トム・ハンクス , オリヴィア・デヨング
上映時間159分
おすすめ層友人 , カップル

センセーショナルなパフォーマンスで若者を熱狂させるエルヴィス・プレスリー。

またたく間にスターとなった一方で、ブラックカルチャーを取り入れた彼のパフォーマンスは保守的な世間から非難を浴びることに。故郷メンフィスでライブを行うことになったエルヴィスでしたが、会場は警察に監視され、強欲なマネージャーのトム・パーカーは逮捕を恐れて彼らしいパフォーマンスを阻止しようとします。

人気絶頂で若くしてこの世を去ったスーパースターの危険な実話とは?

ここがおすすめ!

「監獄ロック」をはじめ、誰もが1度は耳にしたことがある名曲とともに紡がれる伝説の裏側。カンヌ国際映画祭でも大絶賛され、「エルヴィスそのもの」と言わしめたオースティン・バトラーのパフォーマンスも必見です。

『ソニック・ザ・ムービー ソニック vs ナックルズ』

仲間とともに超高速で最強の敵に挑め!

ジャンルアクション , コメディ , ファミリー
声優中川大志 , 広橋涼 , 木村昴
上映時間122分
おすすめ層家族(小学校高学年~) , 友人

本物のヒーローになるために奮闘中のソニックのもとに、再び姿を表したドクター・ロボトニック。彼は銀河一危険な戦士ナックルズを連れ、史上最強の破壊力を持つ「マスターエメラルド」を探していました。

ソニックはなぜか彼らに狙われますが、ナックルズにはスピードパワーが全く通じず大ピンチ。助けに来たテイルズとチームを組み、マスターエメラルドを守るため、彼らは世界各地を旅します。

ここがおすすめ!

実写とCGの融合で描かれるソニックたちの冒険と戦い。迫力のアクションとともに、キュートな彼らの成長を描くアクションコメディです。

AD

2023年の夏休み映画を要チェック!

2023年の夏休みも、アニメ、邦画、洋画それぞれ注目作が盛りだくさん!家族や友だち、恋人とともに、気になる作品は、ぜひ劇場で鑑賞してみてください。

実質900円で映画を楽しむ!