2021年12月23日更新

「ワイルドスピード」シリーズの動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

このページにはプロモーションが含まれています
ワイルド・スピード ユーロ・ミッション
© Universal Pictures/zetaimage

2001年に第1作目が公開された「ワイルドスピード」シリーズ。本シリーズは10作品もの続編やスピンオフが制作されるほど絶大な人気を誇る長編シリーズです。 シリーズ3作品目までは、ストリートレースを描くカーアクションがメインでしたが、4作品目以降はキャストもアクションもより華やかに進化し、シリーズを追う毎に映像も展開も見応えのある作品になっています。

結論

調査した結果、「ワイルドスピード」シリーズは7つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月15日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

映画「ワイルドスピード」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

※配信状況は2021年12月23日時点のものです。

映画「ワイルドスピード」シリーズの配信状況は上記の通りです。本シリーズは2021年12月現在、上記のサービスで配信されています。 次からはその中でもおすすめのサービスを紹介!お得に本シリーズを見られるサービスを紹介するので、ぜひ利用してみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTでも映画「ワイスピ」シリーズを全作品配信中!

初回登録の場合はトライアル期間が設けられているため、登録後31日間は無料で「ワイルド・スピード」シリーズの動画を視聴することが可能!トライアル期間には本作だけでなく、他の見放題対象作品も無料で楽しめます。 毎月600円分のポイントが付与されるため、レンタル作品も実質無料で視聴できます。

31日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオで映画「ワイスピ」シリーズが無料楽しめる!【最新作のみレンタル】

Amazonプライム・ビデオでは、映画「ワイルドスピード」シリーズの全作品を配信中。計8作品が見放題作品で、初回トライアルを利用することで無料視聴が可能です。また、最新作の「ジェットブレイク」もレンタルすることで視聴できます。 「ワイルドスピード」シリーズを全作品お得に楽しみたい方に、とてもおすすめですよ!

Huluで「ワイスピ」を7作目まで無料で見よう【日本語字幕/吹き替え対応】

Huluでは映画「ワイルドスピード」シリーズを、7作目の「スカイミッション」まで配信中です。2週間の初回トライアル期間を利用することで、本シリーズを無料で観ることができます。 吹き替え版と日本語字幕版の両方で配信が行われているのが、嬉しいポイントですね!

14日間無料で楽しむ!

最新作「ジェットブレイク」も遂に配信開始!あらすじは?

ドミニク・トレットは、現役を引退したのち、息子とパートナーとの3人で穏やかな日々を過ごしていました。そんなドミニクの元に協力を求めかつての仲間たちが訪れますが、ドミニクは父として家族を守るため断ります。 しかし、仲間が持ってきた映像をよく見ると、トレット家のシンボルが……。世界を揺るがす陰謀に実の家族が関わっていることを確信し、ドミニクは再びハンドルを握り脅威へと立ち向かうのです。

映画「ワイルドスピード」シリーズの観る順番はこれ!

時系列順 今すぐ 観る
1 「ワイルド・スピード」
2001年
U-NEXT
2 「X2」
2003年
U-NEXT
3 「MAX」
2009年
U-NEXT
4 「MEGA MAX」
2011年
U-NEXT
5 「EURO MISSION」
2013年
U-NEXT
6 「TOKYO DRIFT」
2006年
U-NEXT
7 「SKY MISSION」
2015年
U-NEXT
8 「ICE BREAK」
2017年
U-NEXT
9 「スーパーコンボ」
2019年
U-NEXT
10 「ジェットブレイク」
2021年
U-NEXT

※配信状況は12月23日時点のものです。

作品数の多い「ワイルドスピード」シリーズ。実は公開順と物語の時系列が異なります。改めて見直す人や初めてシリーズを見るという人は時系列順で見るのがおすすめです。 初期の公開当初は、シリーズがここまで長く続くことは想定されておらず元々3作品で終了予定でした。 第2作品目の『ワイルド・スピードX2』(2003年)までは高い人気を集めましたが、続く第3作品『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』(2006年)では、新たに登場したキャラクター・ハンは人気を集めたものの、メインキャストも舞台も大きく変わり、残念ながら興行に失敗……。 しかし、3年後にメインキャストを復活させ、強盗やスパイ要素が加わりアクションも華麗に進化し『ワイルド・スピード MAX』(2009年)として第4作品目が誕生しました。 シリーズの再興を賭け、人気キャラクターのハンも再び登場させるために、公開順と時系列が異なってるのです

【視聴必須】絶対に観てほしいワイスピ作品3選!

映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』(2015年)

ワイルドスピード スカイミッション 2015
© Universal Pictures/Photofest/Zeta Image

「ワイルド・スピード」シリーズの第7作で、タイトルにある通り「空」を舞台にした作品です。実際に空から車を落下させて撮影させたという、迫力たっぷりのカー・ダイブシーンにぜひ注目してみてください。なお、2013年に交通事故で急逝したポール・ウォーカーの遺作としても知られています。 悪党オーウェン・ショウに勝利をおさめ、無事恋人のレティを取り戻すことができたドミニクと仲間たち。しかし、これまで通りの日常に戻った彼らの前に、オーウェンの兄であるデッカードが復讐のために現れます。デッカードは元暗殺者で、圧倒的な力を見せつけるのですが……。

映画『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011年)

『ワイルド・スピード MEGA MAX』
©️Supplied by LMK/zetaimage

これまでに登場してきたキャラクターが続々登場するという、見ごたえたっぷりの「ワイルド・スピード」シリーズ第5弾。大迫力のカーチェイスが楽しめる作品であると同時に、人間ドラマ的な要素も盛り込まれています。仲間たちの友情に胸が熱くなること間違いなしです! 懲役25年を課せられたドミニクは、ブライアンとミアの手助けのおかげで護送中に逃亡することに成功。その結果、彼らは3人揃って指名手配されてしまいます。ブラジルの裏社会で身をひそめることになった彼らは、大金を稼ぐためにとある計画を思いつき……。

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(2019年)

ワイルドスピード スーパーコンボ
C)Universal Pictures

ルーク・ホブスとデッカード・ショウを主人公としたスピンオフ作品。何もかもが正反対でいがみ合ってばかりだった2人が、一体どのように絆を深めていくのかが見どころです。もちろんほかのシリーズと同様、大迫力のアクションシーンも見逃せません! ある日、政府からルークとデッカードのもとに、ハッティという名のMI6エージェントを保護してほしいという連絡が入ります。彼女は任務中、とあるウイルス兵器の奪還に成功した後、敵の襲撃を受けて姿を消してしまったというのです。 お互いと組むのを嫌がっていた2人ですが、世界を守るためしぶしぶ協力することになってしまい……。

映画「ワイルドスピード」シリーズの作品概要

公開年2001年〜2019年
主要キャストポール・ウォーカー
ヴィン・ディーゼル
ジョーダナ・ブリュースター
ミシェル・ロドリゲス

凄腕ストリートレーサーのドミニク・トレットは、ロサンゼルスを車で自在に走り回り、夜な夜なレースに興じては大金を稼いでいました。そんなある日彼のもとに謎めいた男ブライアン・オコナーが訪れ、レースを挑んできます。 実はドミニクにはストリートレーサーのほかに、長距離トラックを狙う強盗団のボスというもう1つの顔がありました。そしてブライアンはドミニクが関与した一連の事件を捜査するため、彼に接近した警察官だったのです。 警察官と容疑者という対立した関係の中、ドミニクとブライアンは意気投合。さらにブライアンはドミニクの妹であるミアに想いを寄せるようになり、任務と友情の狭間で葛藤します。 果たしてブライアンが出した結論とは……?

映画「ワイルドスピード」シリーズに登場するメインキャストを紹介!

ブライアン・オコナー役/ポール・ウォーカー

ポール・ウォーカー
WENN.com

主人公のブライアンは正義感あふれる仲間想いの熱い男です。ロス市警の警察官ですが、ドミニクと親交を深めるうちに彼に同調していくようになります。 そんなブライアン役を演じるのはポール・ウォーカー。モデルの母親とアマチュアボクサーの父親との間に生まれたアメリカ出身の俳優です。 彼は本シリーズ第7作目となる映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』の撮影期間中に交通事故に遭い、突如この世を去りました。そのため「SKY MISSION」は彼の遺作とも言われていて、「ワイルドスピード」ファンの間で特別なものとなっています。

ドミニク・トレット役/ヴィン・ディーゼル

ヴィン・ディーゼル
WENN.com

ドミニク・トレットは本シリーズにおけるもう1人の主人公。彼はストリートレースが大好きで、ルールを守らない野獣のような性格の持ち主です。しかしそのカリスマ的存在感と家族想いの優しい性格で、周りの人たちから慕われています。 そんなドミニク役を演じるのはアメリカ人俳優のヴィン・ディーゼルです。彼は俳優のほかにも脚本家、映画監督、映画プロデューサーとしても活躍しています。 若い頃はキャリアに恵まれず苦労したようですが、1998年に出演した映画『プライベート・ライアン』への出演から一気にトップスターへの道を駆け上がりました。

ミア・トレット役/ジョーダナ・ブリュースター

ジョーダナ・ブリュースター
© FFayesVision/WENN.com/zetaimage

ミア・トレットはドミニクの妹。彼女はのちにブライアンと結婚し、息子・ジャックを授かります。女性らしく清楚な雰囲気を持っていますが、ドライビングテクニックに関してはドミニク同様にかなり優秀。チームの中ではナビゲーター的な役割をこなします。 そんなミア役を熱演するのは、パナマ出身のアメリカ人女優ジョーダナ・ブリュースター。彼女は1998年に公開された『パラサイト』で映画デビューし、本シリーズへの出演をきっかけに人気を博しています。

レティ・オルティス役/ミシェル・ロドリゲス

ミシェル・ロドリゲス
© Sheri Determan/WENN.com/zetaimage

レティ・オルティスはドミニクの恋人で、後に彼と結婚することになります。優秀なドライビングテクニックを持っているだけでなく、車の整備もお手のもの。勝気でサバサバとした性格ですが、嫉妬深い一面もあり、ドミニクに近づく女には容赦しません。 そんなレティを担当するのは、女優のミシェル・ロドリゲス。彼女は2000年の映画『ガールファイト』で主演を務めて以来、さまざまなアクション映画で大活躍しています。代表作は『バイオハザード』や『アバター』などです。

映画「ワイルドスピード」シリーズの見どころ

『ワイルド・スピード MEGA MAX』
©️Supplied by LMK/zetaimage

映画「ワイルドスピード」シリーズの見どころはドミニクを中心とした、ファミリー同士の熱い絆です。ドミニクとブライアンが情に厚い男なので、シリーズの登場人物たちは様々な困難を乗り越える中で徐々に1つの家族のようになっていきます。 また敵対していた人物が仲間に加わることも多くあり、彼らが家族とともに家族のために戦う姿は多くの人の胸を打ちました。作中で随所に描かれるファミリー同士の深い絆は、本シリーズがこれほどまでに人気のある作品となった理由の1つでしょう。

おすすめの関連作品

本格カーアクション映画『スクランブル』

映画「ワイスピ」シリーズが好きな人におすすめしたいのが、映画『スクランブル』。本作は「ワイルピ」シリーズや映画『96時間』などを手掛けた制作陣による、カーアクション作品です。 また映画監督クリント・イーストウッドの息子で、「ワイスピ」シリーズにも出演しているスコット・イーストウッドが主演を務めているのも見どころ。 本作には高級車だけでなく今時珍しいクラシック・カーも多く登場するため、車好きにはたまらない作品となっています。ド迫力のカーアクションをぜひ楽しんでみてください!

ヴィン・ディーゼル出演の映画『プライベート・ライアン』

『プライベート・ライアン』
© DREAMWORKS/PARAMOUNT PICTURES/zetaimage

スティーヴン・スピルバーグが監督と脚本を務めた映画『プライベート・ライアン』。 スティーヴン・スピルバーグ監督は、ヴィン・ディーゼルが1994年に脚本・主演を務めた短編映画『Multi-Facial』を観て彼に惚れ込み、この映画に抜擢しました。 ヴィン・ディーゼルは作中の半ばに登場し、戦闘の最中に建物の中から女の子を救出しようと奮闘する二等兵・エイドリアン・カパーゾ役として出演しています。撮影時ヴィン・ディーゼルは31歳で、この映画への出演をきっかけに大きく飛躍することになりました。

ポール・ウォーカー主演のアクション映画『フルスロットル』

映画『フルスロットル』は「ワイスピ」シリーズでブライアン役を務めたポール・ウォーカーが主演を務めた作品。 本作はデトロイトの郊外にある暴力とドラッグがはびこる無法地帯・ブリックマンションを舞台に、肉弾アクションが展開されるサスペンスアクションです。 ポール・ウォーカーはブリックマンションのボスであるトレメインに父親を殺害され、復讐に燃える腕利きの潜入捜査官・ダミアンを熱演しています。

映画「ワイルドスピード」シリーズの動画は配信中のサブスクで無料視聴しよう

結論

調査した結果、「ワイルドスピード」シリーズは7つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月15日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

この記事では、映画「ワイルドスピード」シリーズの動画を無料視聴できる配信サービスをはじめとして、あらすじや登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 各サービスによって配信状況が違うので、ぜひこの記事を参考に自分に合ったものを利用してみてくださいね!

31日間無料で楽しむ!