2017年7月6日更新

大沢ひかるが『デスノート』『進撃の巨人』『仮面ライダーゴースト』と大活躍!

このページにはプロモーションが含まれています
大沢ひかる

AD

大沢ひかるのプロフィール

大沢ひかるは、1995年生まれ東京都出身。クールビューティーとも言える整った顔立ちで人気急上昇中の女優です。 中学生のころに打ち込んでいたバスケットボールの影響で、将来は体育の先生になることを夢見ていましたが、高校生の頃にスカウトされたことをきっかけに芸能界入りを果たします。 2011年に初舞台『プール・サイド・ストーリー』にて初主演を務めたのち、舞台や映画、ドラマなどで幅広い活躍を見せ、2014年には『王様のブランチ』のブランチリポーターに抜擢。その後もドラマ『デスノート』や映画『進撃の巨人』などの話題作に次々と出演を果たし、注目の若手女優のひとりとして現在も活躍しています。

『ダンガンロンパ』等、舞台で活躍する大沢ひかる

ゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』が2014年に本郷奏多主演で舞台化されました。 優れた能力を持つ秀才な高校生ばかりが集められた希望ヶ峰学園に入学した生徒たちが、卒業するために次々と殺人を繰り広げるというストーリーで、大沢ひかるは、社会的大ヒットを巻き起こした恋愛小説の作者であり、希望ヶ峰学園の生徒である腐川冬子を演じました。 「スイッチの切り替えにすごく苦労しました」と語るように、“腐女子”という特殊な役柄に役作りには苦労したそう。本作では、本郷奏多や岡本玲、小澤亮太、神田沙也加らと共演しています。 また、本作以外にもデビュー作でありながら主演を務めた『プール・サイド・ストーリー』や、『淑女(レディ)のお作法』『十鬼の絆』などでメインキャストとして活躍しており、着々と舞台女優としてのキャリアを積んでいます。

ドラマ『デスノート』に諸水千智役で出演

2015年に日本テレビにて放送された、漫画『DEATH NOTE』が原作のドラマ『デスノート』 ごく平凡な大学生である主人公の夜神月が、ある日、名前を書かれた人間は死ぬというデスノートを拾ったことをきっかけに、犯罪者を裁くという使命に目覚めていく姿が描かれたこの作品で、大沢ひかるは、夜神月が通う大学の同級生・諸水千智の役で出演しています。 窪田正孝、山崎賢人、優希美青、佐野ひなこなど若手の注目キャストと共演しています。

映画『進撃の巨人』にイブキ役で出演

2015年に公開された、諫山創によるマンガが原作の映画『進撃の巨人』 巨人が突如出現したことによって滅亡の淵に立たされた人間たちが生き残りをかけて戦いに挑むというストーリーのこの作品で、大沢ひかるはイブキを演じ、注目を集めました。 三浦春馬、長谷川博己、水原希子、本郷奏多、三浦貴大、石原さとみらと共演しています。

王様のブランチのリポーターをつとめる大沢ひかる

2014年1月11日より『王様のブランチ』のブランチリポーターを務める大沢ひかる。健康的な笑顔とフレッシュな存在感で番組に華を添えています。
「ブランチで得たものは、カメラの位置や自分の立ち位置を気にすることです。昨年の1月から入って生放送には慣れてきたんですが、インタビューをするとなると、頭が真っ白になっちゃうんです。」
引用:mdpr.jp
こう語る大沢。女優としての活動にもリポーターとしての経験が活かされているのでしょう。 また、「東京ランウェイ2014 SPRING/SUMMER」ではブランチリポーターから選抜された6人の中のひとりとして鈴木あきえ、淡輪優希らとともにショーモデルを務めました。女優以外にもマルチで活躍していることが伺えますね。

『仮面ライダーゴースト』の月村アカリ役に大抜擢!

2015年10月よりテレビ朝日で放送中のドラマ『仮面ライダーゴースト』 仙人の不思議な力によって一時的に生き返った主人公・天空寺タケルが、この世で生き残るために99日間で偉人の魂を宿した15個の眼魂(アイコン)を集めるべく奮闘する姿を描いたこの作品で、大沢ひかるはヒロインの月村アカリ役に抜擢されています。 月村アカリは、主人公の天空寺タケルの幼馴染で、年齢は彼より年上の19歳という設定。理系女子のアカリは非科学的なゴーストや怪現象などは一切信じていませんが、タケルのことを弟のように面倒をみて、サポートするという役柄です。