2020年2月28日更新

アニメ「ReLIFE リライフ」のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービスとは?【完結編も】

アニメ『ReLIFE(リライフ)』

アニメ「ReLIFE リライフ」は2016年に放送され、その後2018年に完結編が発売されました。本記事では、本作を無料視聴する方法を紹介していきます。紹介する動画サービスは違法サイトではないため、安心して視聴することができますよ!

目次

アニメ「ReLIFE リライフ」のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービスって?【完結編も】

2016年に放送されたアニメ「ReLIFE リライフ」。2018年には、完結編である全4話を収録したBlu-rayも発売されました。また原作漫画は2013年に漫画アプリcomicoで連載が開始され、その翌年には単行本が発売されるという、絶大な人気を得ています。 今回は、そんな本作を無料で視聴できる動画配信サービスを解説!また、あらすじや見どころも紹介していくので、最後までお見逃しなく。

アニメ「ReLIFE リライフ」のフル動画を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

U-NEXT amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/
DISCAS
FOD
プレミアム
hulu dTV ディズニー
デラックス
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
933円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - - -
リライフ 定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - - - -
リライフ 完結編 定額
見放題
定額
見放題
レンタル - - - - -

アニメ「ReLIFE リライフ」を配信しているのは、上記の4サービスです。 ビデオマーケット・TSUTAYA TVでは、本シリーズが有料レンタル作品として配信されていますが、新規登録時に付与されるポイントを利用することで一部無料で観られますよ。 U-NEXTとamazonプライムビデオでは、本シリーズが見放題作品として配信されているので、新規登録後のトライアル期間であれば無料視聴することができます。

U-NEXTで動画を無料視聴する!

U-NEXTは、新規登録後の31日間を無料トライアル期間としています。 アニメ「ReLIFE リライフ」は見放題作品として配信されているので、トライアル期間であればすべて無料視聴することができますよ!

amazonプライムビデオでも動画を無料視聴できる!

amazonプライムビデオでは、アニメ「ReLIFE リライフ」の動画が見放題配信されています。本サービスでは、新規登録から30日間無料トライアルを実施しているので、その期間中に本作を無料視聴可能です。

アニメ「ReLIFE リライフ」のあらすじ

主人公の海崎新太は、新卒で入社した会社をわずか3ヶ月という短い期間で退社しまい、その後の就職活動も上手くいかず、親からも見放され仕送りさえも止められてしまいます。 悩みを打ち明けられる友人も恋人もおらず、途方に暮れるしかなかった主人公の前に、謎の一人の男が出現。 彼は新太に、ニートを対象とした社会復帰プログラム『ReLIFE』に参加するように持ちかけてきます。そのプログラムの内容というのは、タイムスリップをするわけでもなくただ単に謎の秘薬を口にし、見た目を若返らせ、一年間という限定期間だけ高校生と再び学校に通うというものでした……。

登場人物・声優キャスト紹介

海崎新太/小野賢章

27歳で無職の主人公・海崎新太。社会に絶望し新卒で入社した会社を退職した彼は、『ReLIFE』という社会復帰プログラムに参加し、実験の被験者として高校三年生に戻ることなります。面倒見が良く高いコミュニケーション能力を持っているため、すぐにクラスにも溶け込みました。 主人公・新太を演じるのは、声優の小野賢章。彼は幼い頃から子役として活動しており、舞台や映画、テレビドラマなどにも出演していました。ハリーポッターでの吹き替え役をきっかけに声優としての活動を開始し、アニメ『黒子のバスケ』の黒子テツヤやアニメ『マギ The labyrinth of magic』の練白龍など、女性に人気のあるキャラクターを数多く演じています。

日代千鶴/茅野愛衣

『ReLIFE』のヒロイン・日代千鶴は学年でも成績トップの才女ですが、コミュニケーションが極度に苦手で、人とうまく距離がとれません。 わからないことがあるとすぐインターネットで調べようとします。彼女は新太たち触れ合うことによって、少しずつと人との付き合い方に慣れていき……。 ヒロインを務めるのは、声優の芽野愛衣。彼女は声優業の前に美容関係の仕事をしていたようで、多忙過ぎて深夜帰宅も多かったそうです。その時に見た『ARIA』というアニメで心癒されたことをきっかけに声優業に興味を持ち、2010年4月念願デビューを果たしました。 アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』で初めてヒロインのめんま役を演じ、その後人気アニメの数々に出演しています。

夜明了/木村良平

夜明了は、リライフ研究所に勤めるサポート職員で海崎の実験担当者です。彼はいつも丁寧で物腰柔らかな性格ですが、時折見せる凄みある発言のせいで、主人公からは「変人ドS」という異名でよばれています。 夜明役を務める声優の木村は、3歳の頃に劇団ひまわりに入り幼稚園の時には『夏の夜の夢』の舞台にも立っていたという経歴の持ち主です。声優活動としてはノイタミナ枠に多く出演していて、アニメ『坂道のアポロン』の西見薫やアニメ『ROBOTICS;NOTES』の八汐海翔など、数多くの主演を演じています。

狩生玲奈/戸松遥

狩生玲奈は成績優秀でスポーツも万能な女の子で、とても負けん気の強い性格をしています。彼女はとても優秀なのですがそれに満足する事なく、常に上を目指しストイックに自分を突き動かすタイプです。ツンケンしていると思いきやいきなりデレる、「ツンデレ」キャラでもあります。 玲奈の声を務めたのは、「とまっちゃん」や「はるちゃん」などの愛称で呼ばれている声優・戸松遥。彼女はアニメ『ソードアート・オンライン』のアスナやアニメ『あの日見た花の名前を僕達は知らない』のあなるなど、幼い女の子から少年まで幅広く演じています。

大神和臣/内田雄馬

大神和臣はチャラそうな見た目をしていますが、実はクラスの男子の中で1位をとるほど成績優秀な人物。彼は見た目に反してとてもピュアな一面も多く見られ、何故か恋愛にも疎く酷い運動音痴です。性格はとても面倒見が良く、成績の悪い海崎に匙を投げることなく、勉強を教える一面もあります。 和臣を演じたのは、人気声優・内田真礼の弟である内田雄馬。彼の代表作はアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』のコウサカ・ユウマ役やアニメ『血界戦線』のソニック役など。

小野屋杏/上田麗奈

小野屋杏は、海崎と同じく3年生から編入したきた女の子です。彼女は楽観的な性格で何を考えているか分からないようで何も考えてないように見えますが、なかなか大胆な所も。 小野屋杏を演じたのは、声優の上田麗奈。彼女はとても絵が上手く、アニメ『てさぐれ!部活もの』ではスタッフに促されてリアルなライオンの絵を披露したこともあります。主演作品はアニメ『てさぐれ!部活もの』の園田萌舞子やアニメ『ハナヤマタ』の関谷なるになど。

本作の見どころは?

大人目線から見る高校生活

本作の主人公である海崎新太は、27歳のフリーターです。そんな彼が、突如高校生たちと学園生活を送ることになる所から本作は始まります。見た目は高校生でありながら、中身は成人男性。高校生たちの生活を大人という視点から見ることができるのは、本作の見どころの一つです。 本作には新太のクラスメイトや仕事仲間など、多くの魅力的なキャラクターが登場します。人間関係が不器用で悩む委員長・日代千鶴。リライフ研究所関東支部の職員として、新太と同じ高校に通う夜明了。新太と同じく高校に編入をしてきた女の子・小野屋杏。友達との関り方に悩む赤髪の女の子・狩生玲奈など、気が付くと新太の周りには多くの友達が集まっていきます。 彼らの悩みに真摯に向き合う新太の姿は、あの頃の私たちが出会いたかった大人の姿かもしれません。まだ若いあなたも、大人になったあなたも十分に楽しめる作品なのではないでしょうか。

成長していく仲間たち

主人公の新太は、彼の強い正義感や周囲への観察がとてもいきわたっていることから、今回の「リライフ実験」の被験者として選ばれました。物語の中でもその様子は描かれており、クラスメイト達との関わり方に性格が出ています。 新太の行動監察官である了も、新太が周囲にもたらす変化には関心を持っており、しばしば干渉しすぎてしまうことも。監察官としての立場として悩みながらも、新太のことを見放すことができない了。そんな了に支えられながら、新太は充実した高校生活を送っていきました。 新太のクラスメイトたちは彼の観察眼や気配りに助けられながらも、悩みを自らの力で解決していきます。悩みながらも前へ進もうとする高校生たちの姿は今の自分、あるいは過去の自分と重なる部分があるのではないでしょうか。

ED曲が毎回違う?!

本作ReLIFEで流れるED曲は固定されているのではなく、話ごとに違う曲が流れます。またその曲もランダムに選ばれたものではなく、その話の内容に合わせたものがセレクトされているため話の雰囲気に入りやすい作品です。 EDに選ばれる曲は、「新太が高校生の時に聞いていた自作のMDに入っている曲」というのがコンセプト。どの曲も2000年前後にヒットしたものばかりで、懐かしいと思う人も多いのではないでしょうか。この見出しでは、いくつかの曲を紹介していきたいと思います。 4話のEDテーマは、1998年のヒットソングであるL’Arc~en~Cielの「HONEY」。少し病んだ雰囲気を醸し出すラブソングが、狩生が自らの嫉妬心を抑えられず暴走してしまった内容とマッチしています。7話のEDテーマは、2000年のヒットソングであるポルノグラフィティの「サウダージ」。ポルトガル語で「懐かしさ」や「切なさ」などを表しています。

おすすめ関連作品の紹介!

高校生の青春を描いた作品を見たい人におすすめ!アニメ『orange』

2016年に放送されたアニメ『orange』。本作は別冊マーガレットで連載されていた、高野苺原作の漫画作品を元にしたアニメです。アニメ放送の1年前には、実写映画も公開されています。 主人公の高宮菜穂は高校生。高校2年になった始業式の日、彼女のもとにある手紙が届きました。しかし手紙の差出人には自分の名前が。彼女は10年後、26歳の自分から届いたものだと気づきます。その内容は自分が味わった後悔をしてほしくないというもので、彼女が今後取るべき行動について書かれていて……?

アニメ「ReLIFE リライフ」を別の雰囲気で楽しみたい人におすすめ!実写映画『ReLIFE』

2017年に公開された実写映画『ReLIFE』は、本記事で紹介したアニメの実写版作品になります。主演は中川大志と平祐奈の2人が務めました。 主人公である海崎新太は、27歳のフリーター。ある晩謎の男である夜明了に出会い、「ReLIFEの被験者」として仕事をしないかと提案されます。その後酔っていた新太は、了に渡された薬を服用。目が覚めると高校生に若返っていて……。

アニメ「ReLIFE リライフ」のフル動画は配信サービスを使って1話から最終回まで無料視聴しよう!【完結編も】

以上、アニメ「ReLIFE リライフ」を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 本作は、新太の高校生としての新たな人生に見どころが盛りだくさん!本記事で紹介した動画サービスを利用して、アニメをお得に視聴してみてはいかがでしょうか?