2023年2月9日更新

【ミニオン】スチュアートがかわいい!クールなウクレレ弾きの魅力を解説 性格や見分け方は?

このページにはプロモーションが含まれています
『ミニオンズ』
© Universal Pictures/Photofest/zetaimage

キュートで年齢関係なく愛されているキャラクター・ミニオン。全員似たような見た目ですが、実はそれぞれ名前や特徴があるのを知っていますか? 今回は中でも人気度の高いスチュアートについて魅力をたっぷりお届けします。愛されキャラのスチュアートに注目です!

AD

スチュアートのプロフィール

『ミニオンズ・フィーバー』スチュアート
(C)2021 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
名前 スチュアート
種族 ミニオン
主人 怪盗グルー
身長 94cm
目の数 1つ
好きなもの 音楽、バナナ
髪型 センター分け

スチュアートの性格は?

ミニオンズ
©Universal Pictures

悪ノリが多く子供っぽいミニオンですが、スチュアートは他のミニオンたちに比べるとクールで真面目な性格です。かっこつけで、目を半分だけ開けるニヒルな表情をよくしています。 その反面いたずら好きで、面白いものを見るとハメをはずすお調子者な一面も。またバナナに対する愛情はナンバーワン! スチュアートはロックスターになるのが夢で、ウクレレやギターを弾くと我を忘れて歌い狂います。映画『ミニオンズ』(2015)では国を救ったごほうびとしてエレキギターをもらいましたが、興奮のあまり演奏中に叩き壊してしまいました。 ドジを踏むことも多く、クールになりきれないところが憎めません。ギャップ萌えのスチュアート、かわいくて癒されますね!

見た目の特徴は?

ミニオンズ フィーバー
(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

スチュアートの見た目は少ない髪の毛をセンター分けにしていることと、目が1つであることが特徴です。さらにウクレレを持っていることも、スチュアートを見分ける要素。 またスチュアートは目を半開きにしていることが多く、不敵な笑みを浮かべている姿が目立ちます。身長は背の高いケビンや小さいボブと比べると中くらいです。 スチュアートと言えば「ぷりぷりのお尻」という声も少なくありません。『ミニオンズ』では入浴シーンで赤いTバッグを履いた美尻を披露しました。キュートでたまりません!

AD

ミニオンの中でスチュアートを見分けるには?

ミニオンのミニミニ大脱走
©︎2018 UNIVERSAL STUDIOS

数え切れないほどいるミニオンですが「センター分けの髪型で目が1つならスチュアート」と覚えておけば間違いないでしょう。スチュアートと仲の良いデイブも同じセンター分けですが、デイブは目が2つあります。 身長は標準的のため、大きさで判断するのは難しいかもしれません。半目やウクレレもスチュアートの大きな特徴のため、見分ける時はこれらも目印にしてください!

スチュアートのモデル

怪盗グルー
©Universal Pictures

スチュアートにはモデルがいます。それは「怪盗グルー」シリーズに登場する3姉妹の次女イディス!たしかにクールなのにいたずらが大好きで自由なところや、自分の世界を持っていて独特のオーラがある点が共通していますね。 『ミニオンズ』で活躍するケビンボブもそれぞれマーゴとアグネスがモデルとなっており、3姉妹との特徴を比較してみるのも楽しいです!

『ミニオンズ』以外にもスチュアートの姿が

『怪盗グルーの月泥棒 3D』
©Universal Pictures/Photofest/zetaimage

映画『ミニオンズ』で大活躍したスチュアートですが、実は「怪盗グルー」シリーズでもたびたび登場しています! 例えば『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013)では、女の子のコスプレをして、スカートがエスカレーターに挟まるシーン。パンツ一丁で恥ずかしがるとびきり愛らしい姿は爆笑ものです。 他にもグルーがルーシーにさらわれた時に追いかけたり、結婚式で歌ったり、クールなのにお茶目なスチュアートの活躍をたびたび見ることができますよ。 さらに『怪盗グルーのミニオン大脱走』(2017)ではスチュアートがウクレレを弾いて歌うシーンがあります。名前は出てこないものの、見た目の特徴が確実にスチュアートです。

AD

スチュアートの今後の活躍にも期待!

『ミニオンズ フィーバー』
(C)2021 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

かっこつけでクールなのに悪ノリでふざけたり、ヘマをしたり、愛嬌たっぷりで憎めないスチュアート。ミニオンの中でスチュアート推しのファンはたくさんいます。 最新作『ミニオンズ フィーバー』にも登場します。さらなる活躍が楽しみですね!