2018年4月22日更新

最も勇敢なミニオン、ケビンの魅力に迫る!【見分け方・特徴紹介】

映画『ミニオンズ』の3人組のリーダーで、ボブとスチュアートを見守るお兄さん的存在のケビン。この記事ではケビンの特徴や作中での活躍、見た目がそっくりなティムとの見分け方についてご紹介します。

グルーとバナナが大好き!不思議な生き物ミニオン

「怪盗グルー」シリーズに登場するミニオンは、明るく脳天気で、バナナがとっても大好き。「怪盗軍団ミニオン」のボスであるグルーを心から慕っており、そのコミカルで愛らしいキャラクター性から日本でも大人気となりました。 スピンオフ作『ミニオンズ』では、人類史より遙か前の太古の時代から存在していたことが明らかに。彼らは原生生物の頃から最強最悪なボスのもとに仕えることを生きがいとしており、グルーと出会う以前はティラノサウルスやナポレオンなど様々な実力者や悪党に仕えていました。 この記事ではミニオンの中で最も勇敢な心を持ち、チームの頼れるリーダーとして仲間を引っ張るケビンについて紹介します。

ケビンはリーダーシップと勇敢さを兼ね備えたミニオン

ケビンは高い身長と頭の中心から飛び出た逆毛が特徴のミニオンです。『ミニオンズ』では主人公の3人組の1人として登場し、仕えるボスを失い気力を無くした仲間を元気づけるため、スチュワートとボブと共に新たなボスを探す旅に出ます。 勇敢な性格でリーダーシップがあり、周囲に対して若干見下すような態度をとることがあるものの、仲間の危機には真っ先に立ち向かおうとします。また、面倒見の良い兄貴分な一面もあり、スチュアートやボブからも頼られています。 ケビンのキャラクターは、同シリーズに登場する三姉妹の長女・マーゴがモチーフとなっています。

絶対に仲間を守る!男気あるケビンがかっこいい

『ミニオンズ』の終盤では、スカーレットに捕らえられたスチュワートとボブを助けるために奔走します。ハーブの発明品で巨大化したケビンは、間一髪のところで2人を救出しますが、直後に現れたスカーレットにミサイルを撃たれます。 ミサイルを掴んだケビンは、背後にいる仲間のミニオンを爆発から守るため、そのままミサイルを飲み込みました。そして上空に逃げようとするスカーレットの機体を掴み、上空で大爆発させたのです。1度は死んだと思われましたが、その後すぐに地上へ帰還し元気な姿を見せました。 自らを省みず、仲間を命がけで守ろうとしたケビンの男気ある姿は、本作でも大きな見どころのひとつとなっています。

ケビンとティムの見分け方は性格の違いだけじゃない?

ティムはミニオンのなかで最も身長が高く、負けず嫌いな性格で仲間に笑われたり勝負事に負けるのが大嫌いです。ケビンとティムは見た目の特徴が全く同じなため、2人が並んで立つことがない限り両者を見分けるのはかなり困難ですが、実は身長や性格以外にも見分けるポイントがあります。 ティムはシリーズの1作目で人間の家族に扮する際に、付け髭を用いて父親に変装していました。他のシリーズでもティムは付け髭を付けて登場する機会が多いので、変装中の彼をじっくり観察すれば、それとなくケビンとの雰囲気の違いを感じることができるようになるはずです。

ミニオン・ファンクラブの人気投票では見事1位を獲得!

ケビンはミニオンたちの中でも人気が高く、2015年6月にミニオン・ファンクラブで開催された人気投票では、共にエントリーしたスチュワートやボブを僅差で押さえて1位を獲得しています。 また、ケビンは単独でグッズ化される機会も多く、今後のシリーズの展開によってはさらに人気が高まる可能性もあります。 持ち前のリーダーシップで仲間を引っ張り、強大な敵に立ち向かう勇敢さを持つケビンは、ミニオンたちにとっても頼もしい存在です。ケビンの活躍が気になるという人はぜひ1度、『ミニオンズ』を視聴してみてはいかがでしょうか。