2023年2月9日更新

【ミニオン】ケビンの人気に迫る!巨大化して仲間を救ったリーダーの声優や性格を解説

このページにはプロモーションが含まれています
『ミニオンズ フィーバー』
(C)2021 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

ケビンはミニオンの中でも勇敢でみんなのリーダー的存在。巨大化して仲間を救ったヒーローです。 この記事ではミニオン人気投票で1位になったこともあるケビンについて紹介します。みんなの人気者・ケビンの魅力にたっぷりと触れてください!

AD

ケビンの基本情報

『ミニオンズ・フィーバー』ケビン
(C)2021 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
目の数 2つ
髪型 中心に少しだけ
大きさ
声優 【字幕版】ピエール・コフィン 【吹き替え版】多田野曜平
出演作 『ミニオンズ』 『ミニオンズ フィーバー』 (『怪盗グルーのミニオン大脱走』?)

勇敢でリーダーシップに溢れるケビン。面倒見の良い兄貴分なタイプで、スチュアートボブからも頼られています。 ジェリーやオットーに対して若干見下すような態度をとることはあるものの、仲間の危機には真っ先に立ち向かうかっこいい性格の持ち主です。 ケビンのキャラクターは、同シリーズに登場する三姉妹の長女・マーゴがモチーフとなっています。

ケビンの名シーン

ボスを探すため立ち上がる!

『ミニオンズ』で仕えるボスがいなくなり、洞窟にこもって独自の文明を築いていたミニオンたちは、次第に生きる目的を見失いっていきました。 そんな時に仲間たちを救うため立ち上がったのがケビンです!世界を旅し、最凶最悪のボスを見つけるまで戻らないと皆に宣言します。 ミニオンたちの希望を一身に背負い、ボブとスチュアートを連れて意気揚々と旅に出るのです。

巨大化して戦う!勇敢なケビン

『ミニオンズ』の終盤では、スカーレットに捕らえられたスチュワートとボブを助けるために奔走。ハーブの発明品で巨大化したケビンは間一髪のところで2人を救出しますが、直後に現れたスカーレットにミサイルを撃たれます。 背後にいる仲間のミニオンを爆発から守りたいケビンは、なんとミサイルを飲み込みました。そして上空に逃げようとするスカーレットの機体に掴まり、上空で大爆発させたのです。 1度は死んだと思われましたが、その後すぐに地上へ帰還し元気な姿を見せました。 自らの危険を省みず、仲間を命がけで守ろうとしたケビンの勇姿は大きな見どころとなっています。

AD

『ミニオンズ フィーバー』では?

『ミニオンズ・フィーバー』
(C)2021 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

ケビンのリーダーシップは、2022年7月に公開した最新映画『ミニオンズ フィーバー』でも健在です。 作中では誘拐されてしまったグルーを救い出すためにサンフランシスコまで旅立ちます。予告ではパイロットに扮してコックピットに乗り込む姿や、カンフー修行をする姿などが見られました。

他のミニオンとの見分け方

ティム

ケビンとティムは見た目がほぼ同じなため、両者を見分けるのはかなり困難です。 しかしティムは最も身長が高く、かなり負けず嫌いな怒りっぽい性格。またシリーズを通してたびたび付け髭の変装を披露しています。 2人が並んで立てば身長によって、そうでなくても性格や変装によって区別することができそうですね。

もう1人のケビン

実は『怪盗グルーの月泥棒』(2010年)にも「ケビン」というキャラクターが出てきます。 しかしこのケビンは、目が1つで髪型もまばらに生えた短いスパイクヘア。見た目が異なるため、全く別のキャラクターである可能性が高いです。

「ミニオン大脱走」にこっそり出演!?

『怪盗グルーのミニオン大脱走』(2017年)にちらっと出てくる囚人番号310番のミニオンが、予告編でケビンと呼ばれていたという噂があります。 公式には言及されておらず、作中ではケビンという名前も出てきません。しかし見た目が一致していることと、キャンペーンやグッズなどで310番がケビンの扱いになっていたことから、噂が真実である可能性は高そう。映画を見返して、ぜひ見つけてみてください!

AD

ケビンの声を担当したのは?

『ミニオンズ フィーバー』
(C)2021 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

ケビンの声を担当したのは、字幕版はピエール・コフィン、吹き替え版は多田野曜平です。 ピエール・コフィンは「怪盗グルー」シリーズや『ミニオンズ』の監督でもあります。 テストとしてミニオンの声をレコーディングしたところ、彼の様々な訛りが混ざったユニークな英語がミニオン語に最適だとスタッフから判断され、そのまま採用されたそうです。 また吹き替え版を担当した多田野曜平は日本が誇るベテラン声優。ハリウッド俳優の吹き替えをはじめ、「スター・ウォーズ」シリーズのヨーダや、「トイ・ストーリー」シリーズのエイリアンなど私たちに馴染みの深いキャラクターの声を担当しています。

ケビンと会いたいなら?

ミニオン
©︎Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンではケビンに会うことが可能です! 1日に4~5回ほど開催される「ミニオンズ・フィーバー・ディスコ・グリーティング」ではド派手な衣装に身を包んだケビンや他のミニオンたちと触れ合うことができます。 また「ミニオン・パーク」にあるグルー邸宅の前にも不定期で登場しますよ。 その他USJにはケビンのグッズもたくさん販売されています。ぬいぐるみやキーホルダーをはじめ、タンブラーや歯ブラシセットなどかわいいケビングッズは必見です!

AD

ケビンはミニオンたちを守った頼れるリーダー!

『ミニオンズ フィーバー』
(C)2020 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

グルーからもミニオンたちからも頼りにされるケビンは、中でも人気が高いキャラクターです。 またケビンは単独でグッズ化される機会も多く、今後のシリーズの展開によってはさらに人気が高まる可能性もあります。 持ち前のリーダーシップで仲間を引っ張り、強大な敵に立ち向かう勇敢さを持つケビンは、ミニオンたちにとって頼もしい存在です。みんなのリーダー・ケビンの活躍は「ミニオンズ」シリーズで堪能しましょう!