『バケモノの子』名言セリフまとめ

2017年7月6日更新

『バケモノの子』の名言をまとめました。物語に深みを与える人間臭いキャラクターたちのセリフからは、様々なことを考えさせられますね。そんな『バケモノの子』の名言セリフをお楽しみください!

『バケモノの子』のセリフから厳選した名言集!

バケモノの子 (スペシャル・エディション) [Blu-ray]2

細田守監督による『バケモノの子』に登場するキャラクター達から飛び出す名言の数々!魅力的なセリフをまとめてご紹介します。

人間の心の弱さを描いた本作では、ドキッとしてしまうような深いセリフが盛りだくさん!

九太の名言セリフ

超像Art『バケモノの子』 九太 (青年期ver.) 約23cm ポリレジン・一部PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

本作の主人公である九太。ある出来事から両親と離れ、渋谷をうろついていたところ、熊徹と出会い異世界へ迷い込んでいき、厳しい修行を重ねて凛々しい青年へと成長していきます。そんな九太の名言をご紹介!

決着をつけなきゃならない相手がいる。勝てるかどうかはわからない

男らしいセリフですね。真似したくなります。

楓の名言セリフ

バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]2

本作のヒロインである楓。彼女は、異世界で育ったため読み書きのできない九太に教えてあげたりする、物語のヒロインです。かわいくておせっかいな楓の名言をご紹介!

誰だってみんな等しく闇を持っている。蓮くんだって抱えてる。私だって、私だって、抱えたまま今も一生懸命もがいてる。だから、簡単に闇に呑み込まれたあなたなんかに、蓮くんが負けるわけない。私たちが負けるわけないんだから!

非常に危険な状態ながらとても流暢に喋る楓のセリフです。勇気ある発言ですね。

忘れないで。私達、いつだってたった一人で戦っているわけじゃないんだよ

一人で背負い込む必要はないんですね。男性ならきゅんとしてしまいます。

熊徹の名言セリフ

UDF(ウルトラディテールフィギュア)「スタジオ地図」作品 熊徹&九太 2体セット[バケモノの子] ノンスケール PVC製塗装済み完成品

素直ではないけどとっても熱い男、熊徹の燃えるようなセリフをご紹介!

九太は自分では一人前のつもりだが、まだまだ誰かの助けが必要なんだ

不器用ながらも親としての自覚が感じられます。

俺は未熟な半端者だ。それでもあいつの役に立ってやるんだ!

誰かの役に立ちたい、他者に関与していたいという熊徹の気持ちが表れています。

胸ん中の剣があるだろうがよ!ここんとこによ!胸ん中の剣が大事なんだよ!

ボキャブラリーが少ないながら非常に重要な事を伝えようとしていることがこちらにも伝わってくる熊徹らしい情熱的なセリフです。

『バケモノの子』の素敵な言葉まとめ

バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]

いかがでしたか?『バケモノの子』の登場人物達から発せられる、心に留めておきたい素敵なセリフをまとめてお届けしました。

細田守監督の作品のキャラクター達から、今後も目が離せません!