2017年7月6日更新

映画好きアラフォー女子が選ぶ!絶対に観てほしい映画10選

このページにはプロモーションが含まれています
カッコーの巣の上で [DVD]

AD

衣装もキャストもストーリーも、全部完璧!可愛すぎ!!

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

VHSにて ビリー・ワイルダー作品の中で、一番好きです。衣装もキャストもストーリーも、全部完璧!可愛すぎ!! 舞台はパリのレ・アール近くの娼婦街(でもなぜか英語)。コケティッシュな魅力いっぱいの娼婦、イルマに惚れた事から、ある真面目警察官の人生が変わっていく、、、。 コメディタッチで描かれるドタバタと(なんてったてジャックレモンが主役だから、もー憎めない!!)、映画の雰囲気がチャーミングだから、観ているだけで幸せな気分になれます。なんだ、あの色調、衣装、セリフ! 「かわいいイルマ」役が、シャーリーマクレーンと言う、お婆さん役しか知らない世代に見て欲しい、サプライズもあります。

元気がもらえる楽しい一本

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

もーう、すごく好きな映画です。 曲者ぞろいの(社会的にこぼれてる)家族の再生物語。マイノリティな人達を、コミカルに、温かく描いてはいるけれど、よく考えると、けっこう根の深いアメリカの闇なんかも見えて来たりします。 ま、何も考えずにサラッと観ても、元気がもらえる楽しい一本でした。 個人的には、じいちゃんが死んでからの、勢いのある展開が好きですねー。

感動!希望への闘い!

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

感動!希望への闘い! 心のベストテン第1位(たまに2位になる)。コレ以降、ジャック・ニコルソンにハマりました。

女子はみんな好きなのでは?

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

最高にロマンチックなウッディアレン作品。コレはもう女子はみんな好きなのでは?スクリーンから飛び出してきたスターと恋に落ちる可愛い主婦。最後はアレンらしい皮肉な結末?! 大好きなモノクロ映画です。

初恋が終わった感覚を味わえます

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

大好き。初恋が終わった感覚を味わえます。楽しくてキュートで切ない映画。 移動遊園地の魔人にお願いして、身体だけ大人になっちゃう少年が、巻き起こす事件がいちいち微笑ましく、ラブストーリーとしても秀逸。 正直、トム・ハンクスはこの映画一本でもういいんじゃないか?ってくらいにハマり役(後の作品は、だんだん演技が大袈裟になってきて、お腹いっぱい状態に、、、)。 心のベストテンには常にランクイン。

なんて素敵な「ごった煮」映画!

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

なんて素敵な「ごった煮」映画! 老若男女、みんな人生を楽しんでいて、酒と音楽があればなんとかなるさ、的な空気が最高です。

実は骨太な映画。

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

サスペンスの顔をして、実際、真犯人探しよりも、振り回される登場人物達の変化や、社会構造への皮肉がメインのテーマなんじゃないでしょうか。実は骨太な映画。

少女が狼男に誘惑される様子を、ゴシックな雰囲気で描いた傑作

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

私がダークファンタジーにハマったのは、子供の時にこれを観たからかも。 「赤ずきんちゃん」をモチーフにして、少女が狼男に誘惑される様子を、ゴシックな雰囲気で描いた傑作です。 少女の赤い唇がエロいこと!ニール・ジョーダン万歳!! 大好きです。

かなーり静かな、変態的ラブストーリー

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

実は、ギドク作品の中で、コレが一番好きかも(2014現在)(あっ、まだ観ていないものかなりあった!)です。 かなーり静かな、変態的ラブストーリー。 この男女が惹かれ合う理由が今ひとつハッキリしないんですが、そんなのどうでもいい、ってくらい引き込まれました。 もう、始終ドキドキしっぱなし。息を殺して観てしまうため、結構疲れます(^_^;) 結局、現実世界の話なのか、妄想なのかは観た人が判断すればいい、って感じです。 静かで、美しく、スリリング!!

この歪んだ未来世界、あながち的外れでなさそう

Satoko_Suzuki
Satoko_Suzuki 5

アングラ近未来ファンタジー。この歪んだ未来世界、あながち的外れでなさそうなところが恐いです。 夢の世界での、「将軍ロボ」みたいなのが意味不明。理不尽さ加減が大好き。

ご協力いただいたのはSatoko_Suzukiさん

Satoko_Suzuki ブロックバスターものはあんまり観ません。最近はもっぱらスクリーンでしか観ないです。返しに行くのが面倒で、、。
引用:ciatr.jp
職業 : 会社員(shop店員) 性別・年代 : アラフォー女子 年間映画鑑賞数 : 80本位 好きなジャンル : ダークファンタジー、ヒューマンドラマ