2017年7月6日更新

一度は観るべきおすすめインド娯楽映画7選【歌に踊りにアクションまで!】

日本でひそかにブームを巻き起こしているインド映画。3時間を越えも珍しくないという作品のボリュームも特徴ですが、なんといっても突然踊りだしたり、アクションが始まったりというぶっ飛んだ世界観。一度観れば、”ボリウッド”の世界に引き込まれること間違いなしです。昨今、ドラマ作品も注目されているインド映画界ですが、今回はインド映画の代名詞といえるインド娯楽映画にスポットをあててまとめました!

日本の一大インド映画ブームの火付け役!インド映画としては異例の半年ロングラン上映となった名作

yaswitch 映画館で爆笑した映画。映画館にいた人、みんな声出して笑ってた。映画ってこんなに笑っていいんやって思った。 だけど、内容が面白いとかじゃなくて、たぶんみんなインド映画に初めて触れて、なんか吹き出してる感じだった。ここで踊るんや!あの攻撃で馬車ぶっ倒れるんや!なんで今、馬車ぶっ倒れるんや!?みたいな感じで。 でも、ストーリーは悪くなかったし、最後もイヤな感じなしに見終わった。

大地主のもとで働くムトゥ。彼は人柄と仕事ぶりから多くの人望を勝ち取っていました。そんな中、大地主が恋した劇団女優に、ムトゥが恋をされてしまいます。

インド映画最大の影響力をもち、娯楽映画のすべてを詰め込んだ傑作です。

豪華絢爛!歌い、踊り、恋をする!これぞ「ボリウッド」

74hisayon やっと観れました♪ 歌って踊って涙して、昼ドラ的なものからラブストーリー、ミュージカル、ホラーなどなど、色んなジャンルのてんこ盛り♡ 思わず一緒に踊りそうになっちゃいます(・∀・)♪ 俳優さんも心底楽しんで演じている感じで、本当に心から楽しい映画!! 噂の新人女優さんも綺麗すぎてずっと見惚れてしまいました(*´ェ`*) あのオーラ、ベテラン顔負けやと思います! 歌って踊れるマサラ上映行きたかったなぁ。。。 ボリウッドは初めて観たのですが、病みつきになりそうです♡

大した役をもらえないオーム。彼が恋しいていたトップ女優・シャンティのお腹には、密かに結婚していたプロデューサーの子どもが宿っていました。そんな中、シャンティの現場で火災が起こってしまいます。

華やかに見える映画の世界の裏側が垣間見える、最高の娯楽映画です。

ピンチを明るく乗り越える三馬鹿トリオに元気をもらえる!2013年日本アカデミー賞優秀外国作品賞受賞、インド映画歴代興行収入1位の大ヒット作

ageinu2929 ボリウッドここに極まれり!!! インド映画があらゆる物を凌駕し驚愕の怪作を生み出した!!! 構成、演出、脚本、映像。どれをとっても一級品で笑、感動、涙全てが介在し映画を見ながら何度も感嘆の声が漏れだした。まさにアメイジング!! 伏線の回収も美しく見事。 インドの競争社会という社会問題を根底に置くことで物語にグッと重みが増しコメディー映画という枠には収まらない化け物映画が生み出されている。 これを傑作と言わずして如何とする!! 170分という長さなのでどっしり腰を据えてご覧いただきたい。 間違いなく心が軽くなり、満足度抜群の体験を得られるだろう!

インドの名門大学で、いつも一緒にいた3人組。しかし卒業前に、その内のひとりが学長の娘とお近づきになったことで、3人ともが退学になってしまいます。そして退学のきっかけを作ったひとりが、そのまま行方不明になっってしまい…。

友達や人生、それから世の中を完膚なきまでに描いた、ヒューマン・ドラマです。

殺されてしまった主人公が生まれ変わったのは...ハエ?!インド映画らしい奇抜なストーリー展開に驚かされる

Ryo_Murakami 「きっと、うまくいく」に続いてインド映画観たのは二作目。面白い。ハエ嫌いな人でも絶対、ハエを応援してしまう。 わかりやすい脚本でみんな楽しめる作品。

青年のジャニと、近所に住む美しい女性のビンドゥは、お互いに気になり合っていました。しかし、ビンドゥに思いを寄せていた建設会社社長兼マフィアがそれを知り、ジャニを殺してしまいます。

青年がハエに転生し復讐を企てる、コメディ混じりのアクション映画です。

インド映画界のスター、シャー・ルク・カーンが手掛ける、イケメン&美女が繰り広げるインド版「Glee」

himizz 昨年(2013年)に観た「きっと、うまくいく」が私のベスト作品に加わったので、今回もボリウッド映画に期待しての鑑賞です。 「きっと、うまくいく」のクオリティには遠く及びませんが、観終わった後は心温まります。突然歌って踊り出すお決まりの展開は、好き嫌いが分かれるでしょうが、私はエンターテイメントの原点を感じさせてくれるボリウッド映画を今後もチェックしていきます。

全校生徒の中で1番を決めるコンテストが控えていました。その有力候補がロック少年・ロハン。しかし、アビという完璧な少年が転校してきて、張り合いのある生活が始まり…。

学園で1番を狙うふたりの少年と、1人の少女との恋を描いた、学園ドラマです。

ベルリンを舞台に繰り広げられるアクションが見もの!もちろんダンスシーンも

marima_rin シャー・ルク・カーンで二本立てw 個人的には最初の超ワイルドDONでずっと見たかったけど、DONのアクションと頭脳のキレっぷりに最後の最後まで油断できないー! #映画

アジア最大の犯罪組織を率いる男・ドンが逮捕されました。その知らせは、ドンに彼女の兄を殺された捜査官のもとへ届きます。ドンは結局、死刑囚として刑務所に入れられますが、獄中でユーロ紙幣の原版強奪を持ちかけられ、脱獄してしまいます。

世界が熱狂した、『DON(ドン)』シリーズの第二弾。

制作費37億円!『ムトゥ 踊るマハラジャ』のラジニカーントが天才博士と狂気に支配されたロボットを一人二­役で熱演

blueberry_98 劇場に行けなかった本作をDVDで鑑賞。作ってる途中にどんどんエスカレートして収拾がつかなくなったのかと思えるくらいド派手(*⌒▽⌒*)従順で優秀なロボットチッティが感情を持って恋の虜になってしまった。あれれ…こんな展開嫌だ~!と悲しかったけど、最後でホロリとさせてくれた(劇場で観てたらきっと泣いてただろうな~)。もう少しチッチャくて外見が可愛いチッティみたいなロボット欲しい。掃除・洗濯・料理お願いしたい(^O^)

バシー博士が作ったのは、自分とまったく同じ見た目の超ハイテク・ロボット。ロボットは徐々に人の暮らしを学び、人間の感情を持つように。しかし、ロボットが博士の婚約者に恋をしたことで、博士は怒りロボットを壊してしまいます。

やがてバシー博士に嫉妬するかつての恩師・ボラ博士に改造され、ロボットは殺りく兵器に。インドらしい視点で描かれたアクション作品です。