前向きラブストーリー!ハッピーな気分になれるラブコメ恋愛映画13選【2000年以降】

2017年8月4日更新

なんだか心がスッキリしないとき、もっと恋愛を頑張りたいとき、自分に自信を持ちたいときにおすすめのラブストーリーを集めました。どの作品も多くの人に愛されている名作です。もう観た作品も、これから観たい作品も、きっと心に残っていくと思います。

1話たった5分だけど全てにきちんと愛がある。18話のラブストーリーに胸キュン

Ai_Tsuyoshi パリでおこる色んな愛が描かれているオムニバス。 一つ一つ独立しているし、終わりがあるわけじゃない。ドラキュラまで出てきちゃって、まぁ、すごいこと。
tmmyon この映画は、「人からもらった箱詰めの高級お菓子を、少しずつ食べる幸せ」って感じの映画です。 パリの20区を舞台に、5分程度の作品が18作程集まったオムニバスです。そして、監督、俳優陣がやたら豪華! 監督:ガス・ヴァン・サント、コーエン兄弟、アルフォンソ・キュアロン、トム・ティクヴァ 俳優:スティーブ・ブシェミ、イライジャ・ウッド、ナタリー・ポートマン等々 私はかなり好きでした。短いから意味深な作品もあるけど、それが逆に想像力を膨らませて、飽きないです。DVDを買って、好きなところを気分に合わせてみたい! 特にピエロのとナタリーが出てるのが好きです。

ブリジットの日記に女の本音が。クスっとできて、ホロリとしちゃう!

rh03e0014 あ、いつの間にか主人公と同じような自分になっちゃった(笑) 見た当時はみっともないような惨めなような彼女が可愛くも恥ずかしいような気がしてたけど今は私も彼女のようなみっともないのもかわいらしい女性をめざしてます!
isoflavonegirl 主人公がすごくチャーミング。 可愛くて少し皮肉で、何回でも観たくなる。

失恋して傷ついても、また誰かに恋をしてしまう!

igagurichan キャスティングが最高。 キャメロンとケイトの共演なんて豪華。 彼女達の持ち味としての良い所が充分に出ていました。 ストーリーに共感が持てて、映像も良く、音楽も素晴らしい。 クリスマス、年末に観たい1本です。
Hayakawa_Takeshi 良い映画。ほっこりする。何か疲れたあなたにぜひ。

ロンドンを舞台に様々な愛の形を見せてくれる名作。豪華キャストにも注目!

konoxoxomi ずーっと見たくて、いつも借りられてて、やっと見れた! クリスマスの話。 世界中には愛が溢れてて素敵だな~って。

笑いあり、感動ありで涙でした(T_T)♡

isoflavonegirl リチャードカーティス監督は、幸せや愛についての描写がすごく上手いと思う。 アバウトタイムを先に観ていたのですが空気感はやっぱり似てる。素晴らしい。 間違いなく、多くのひとに愛される映画。

8組の男女が大晦日に巻き起こす恋の騒動。自分にとって幸せは何かを考えさせられる作品

Reiko_Takizawa 誰か大切な人に会いたくなる映画
yoshio723 DVD。 いろいろな話が最後に色んな所で交差するところが好き。

ロボットだけどぬくもりは感じることができるから、手をつなぎたいって思うんですね

milk02 ほとんど言葉を話せない主人公の2人(?)が 次第に心を通わせる姿が愛おしくて 何度も観ました。

人間が働くことを放棄した世界で必死にがんばるウォーリーがかわいくて、 切ない映画です。

どうか、こんな時代が来ませんように。

Hayakawa_Takeshi 何か良いです。笑 可愛い。ついついウォーリーを応援しちゃいます。ディズニーで一番好きかも。

17歳に戻ってもう一度青春をやり直せたら?

Lis_eee 「初めて君を見たとき、彼女に出来なきゃ死にたいって思った」このセリフ、言われたいランク1位です。
Atsuko_Ono ラブロマンスというわけではないけど、家族の大切さを感じる作品。ともかく、笑えるところがいっぱいで楽しい!

失ったぶんだけ、何を得ることができると教えてくれる!

ThePunchSour 自分という存在を見つめ直させてくれる。あと、愛とはなんなのか、どこにあるのか、どう向き合うべきなのかを教えてくれてる気がする映画だった。それとゴミ袋着てジョギングはやっぱり面白い。
azooooo_ey 泣きたくなる映画。でも愛おしい。

愛とは何かを突き詰めたラブコメディ!オスカー女優、ジュリアン・ムーアの美しさに圧巻

ShogoNaramoto 恋において諦めちゃいけないっていうテーマを全ての登場人物から感じさせてくれる素晴らしい映画
bibi_i_ ジェイコブが、かっこいい作品です。疲れた時に何度も見たくなる。ラブコメディといえばこの映画です!

女の子が憧れてしまうシチュエーションと、キュートな主人公に共感!

Mai_Hosojima 発想がいい、インテリアもいい、女の子の必死さも可愛い!!
chaco0219 王道だけど、好き。クスッと笑えるラブコメ。

ディズニー映画の夢を届けてくれる傑作!ユニークな設定も人気の秘密

namizumishi 本当幸せな気持ちになった。ディズニーのハッピーエンドは夢があるね。アニメも実写も可愛い。ダンスシーンの音楽が素敵。元気が出たよ。
Kuniaki_Masai 理想と現実。そのギャップも面白い。

ヒュー・グラント×ドリュー・バリモアの共演が話題となったラブコメディ

Pelucy 【王道ラブコメ】 ハッピーエンドなtheラブコメ映画。ヒューグラントもドリューバリモアもすごく役に合ってます。こういう映画大好き。
Ryoko_Hashimoto すごく面白くて最高なラブコメだった。オープニングのpopの80’sな曲に病みつきになった(笑) 2人が共同作業で作った曲も良い曲だしヒューとドリューのキャラも際立っていてとても良かった。 個人的に大好きな俳優2人!