2017年10月12日更新

実写映画『恋と嘘』あらすじ・キャストまとめ【森川葵×北村匠海×佐藤寛太】

人気ウェブ漫画からコミック化された『恋と嘘』がついに実写映画化されることになりました。キャストに森川葵、北村匠海、佐藤寛太ら注目の若手俳優を迎え、2017年10月14日公開です。

『恋と嘘』が若手注目キャストで実写映画化!

恋と嘘1

マンガアプリ“マンガボックス”に掲載され、1か月で350万人以上が閲覧した人気作品『恋と嘘』。マンガボックスは無料で人気漫画家の作品を読めるアプリで、本作の他にも『七つの大罪』や『悪の教典』、『ミュージアム』など有名作品が連載されています。

ウェブマンガの人気を受けて2015年1月にはコミックが発売。2017年10月現在、全6巻が刊行されています。

『恋と嘘』のあらすじ

舞台は近未来、現在よりも少子化問題が深刻になり「超少子化」といわれる日本です。超少子化問題に歯止めをかけるため、政府は16歳以上の自由恋愛を禁止し、遺伝子情報から最適なパートナーを決定する通称・ゆかり法を施行しました。

ゆかり法の、最も良いとされるパートナーを遺伝子レベルで決定する技術は国内外で高く評価されていました。

しかし16歳を迎えた少年・少女たちは本当に好きな相手を選ぶか、政府から通知された最良のパートナーを選ぶのか、究極の選択をしなければいけなくなってしまったのです。

原作は人気ウェブマンガ

恋と嘘

原作の『恋と嘘』は2014年からマンガアプリで連載されています。

原作では16歳の誕生日を迎える根島由佳吏(ねじまゆかり)が主人公で、政府から通知されたパートナー・真田莉々奈と、初恋の相手・高崎美咲との間で恋心が揺れ動く様子が描かれています。

実写映画では原作「恋嘘」の設定を引き継ぎつつ、仁坂葵を主人公としたオリジナルストーリーが展開されるようです。

『恋嘘』のヒロインキャストは森川葵が演じる

仁坂葵/森川葵

森川葵

実写映画『恋と嘘』で主人公・ヒロイン仁坂葵を演じるのは森川葵。ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルとして芸能界デビューし、映画『渇き。』やホラー映画『劇場版 零〜ゼロ〜』などに出演。洗練された演技で、女優としてのキャリアを着実に積んでいます。

2016年には全6作の映画に出演し、トーク番組『A-Studio』では8代目アシスタントを担当しました。

葵をめぐって三角関係!司馬優翔役には北村匠海が抜擢

司馬優翔/北村匠海

葵の幼馴染で、ひそかに彼女に恋するイケメン男子・司馬優翔(しば ゆうと)を演じるのは「DISH//」という音楽グループで活躍するイケメン若手俳優の北村匠海。

2008年ごろから俳優としても活動しはじめ、2017年7月には主演映画『君の膵臓をたべたい』が公開されます。多方面で活躍しており、今後さらにメディア露出が増えそうな予感です。

謎めいたイケメン高千穂蒼佑役には佐藤寛太

高千穂蒼佑/佐藤寛太

?#me #ITOKAN #山王街 #hl_sword

テッツさん(@ya.ma.no.yu)がシェアした投稿 -

一方で政府から葵の最良のパートナーとして通知される謎めいたイケメン・高千穂蒼佑(たかちほ そうすけ)を演じるのは劇団EXILEに所属する佐藤寛太。

過去の出演作はそれほど多くありませんが、話題作『HiGH&LOW』シリーズでは山王連合会の一員テッツを演じ、さらには過去に実写化されたこともある人気作『イタズラなKiss』で主人公の入江直樹をさわやかに演じ話題を集めました。

本作で演じる謎めいたキャラクターにも注目が集まります。

映画『恋と嘘』は2017年10月14日公開予定!

注目の実写映画『恋と嘘』、通称「恋嘘」は2017年10月14日に公開です。原作を基に描かれるオリジナルストーリーを、ぜひ劇場でご覧ください。