2023年8月19日更新

漫画『からかい上手の高木さん』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!男性は悶絶必至のラブコメディ!

このページにはプロモーションが含まれています

2013年に連載をスタートした、漫画『からかい上手の高木さん』。中学生男子の西片くんと隣の席のちょっと気になる女子・高木さんの、何気ないやり取りを描いたラブコメが人気を博し、じわじわとファンの輪を広げてきました。 そこで本記事では『からかい上手の高木さん』のあらすじを、主要キャラや見どころと共に最新話までネタバレ解説していきます!

AD

『からかい上手の高木さん』のあらすじ

中学1年生の西片くんの隣の席は、ロングヘアーの可愛らしい女の子・高木さん。西片くんは「反応がいいから」という理由でいつも高木さんのイタズラの標的にされています。 今日こそは高木さんにやり返してやると決意を新たにする西片くんでしたが、高木さんの思わせぶりな言動にさらに翻弄されるばかり。はたして西片くんが高木さんをからかえる日は来るのでしょうか!?

『からかい上手の高木さん』をお得に読む方法は?

漫画『からかい上手の高木さん』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『からかい上手の高木さん』を一気読みしてくださいね!

1巻~4巻ネタバレ感想

ある日消しゴムを忘れた高木さんは、西片くんに消しゴムを借ります。その流れで、消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると、両想いになれるおまじないの話になりました。 子供っぽいと話す西片をみて、ニヤニヤする高木さん。忘れているだけで自分は書いていたのか?と焦り消しゴムを返してもらうも、もちろんそこには何も書いていません。 またからかわれたことに悔しがる西片をよそに、高木さんはトイレへと立ちます。実は持ってきていた高木さんの消しゴムをみて、最初の文字が「ろ」である事実にショックを受ける西片。しかし文字は「ろうかみろ」で、廊下には西片をみている高木さんの姿がありました。 絶対からかってやると意気込む西片に、「チャンスで2分1を外すようじゃ無理」と高木さんは返します。手にある消しゴムの裏面には、「西」の文字が書かれているのでした……!

吹き出し アイコン

翻弄される西片も、小悪魔で大胆な高木さんも可愛すぎる!

AD

5巻~8巻ネタバレ感想

いつもからかわれてばかりの西片くんは、高木さんをからかい返すために待ち伏せをしていました。しかし登校してきた彼女をみて、何か様子がおかしいと気づきます。 放課後まで1度もからかわれなかった彼は、神社に高木さんの自転車が停まっているのを発見しました。何かを抱えていそうな高木さんの前で、「びっくり箱・改」を落としてしまう西片。それをみた高木さんは、こんなのでは驚かないと笑いました。高木さんのしっとりとした笑顔が、可愛すぎます……! 母親と喧嘩をして落ち込んでいた高木さん。西片のおかげでいつもの調子を取り戻した彼女は、「からかっていい?」と西片に言葉をかけるのでした。

吹き出し アイコン

ただからかっているだけではなく、少しずつ心が近寄っているのがわかります……!

9巻~12巻ネタバレ感想

メールアドレスを交換した西片くんと高木さん。西片は友達から送られてきたからかいメールを送りますが、高木さんには通用しません。そこから2人は、どちらが相手に告白をしているようなメールを送らせられるか、競い始めるのです。 西片から高木さんに送られてきたメールは、「キスって好き?」というもの。魚のキスとして捉えられ「好き」と答えさせても勝ち、口づけの意味で捉えられても辱められる、いい攻撃でした。西片に勝利の可能性がみえてきました……! しかしその後高木さんから動画が送られ、その内容はベッドに寝そべり「好きだよ」と真っ直ぐ答える彼女。高木さんは、西片が赤面しているところまでお見通しなのでした……。

吹き出し アイコン

たまにはいい攻撃を繰りだす西片。それでも高木さんは何枚も上手です……。

AD

13巻~16巻ネタバレ感想

初詣で偶然出会った西片くんと高木さん。挨拶を済ませた2人は、一緒にまわることになりました。自分たちは違うのに、周りは家族やカップルだらけだと口にする高木さんに、参拝作法の話を振り話題を変える西片。 高木さんにからかわれないようお願いする西片ですが、高木さんはすぐにそれを言い当ててしまいました。しかし西片は、高木さんが何をお願いしたのか当てられません。西片でなくても、高木さんのお願いが気になります! おみくじでも負けてしまった西片は、来年は俺が勝つと口にしました。来年も一緒に初詣をしようという意味かと聞かれ、焦って否定をする彼。「来年も一緒にしたい」と口にした高木さんの言葉を西片が了承すると、彼女は願いが叶ったと喜ぶのでした。

吹き出し アイコン

からかっている側の高木さんが、西片にゾッコンなのが最高なんです!

17巻~19巻ネタバレ感想

音楽の授業で、西片くんのクラスが男女ペアで歌のテストをします。高木さんを校舎裏に呼びだした西片。しかし歌の練習をするという肝心の要件を伝え忘れていました。 それに気づいた西片は、告白をすると勘違いされているのではないかと焦っていました。そして放課後、西片は高木さんと対面します。すぐ誤解を解こうと思っていたものの、いざ高木さんを目の前にすると上手くいきません。 校舎裏を指定したのは西片です。それにもかかわらず西片は校舎裏に呼びだす空気にのまれてしまい、今日も高木さんに負けてしまうのでした……。

吹き出し アイコン

西片に校舎裏へ呼びだされ、実は赤面している高木さんが尊い……!

AD

『からかい上手の高木さん』主要キャラ2名を解説!

高木さん(たかぎさん)

からかい上手の高木さん
©2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

1年2組に在籍し、西片くんの隣の席に座っている女の子。 背中まであるロングヘアーを真ん中で分けた髪型で、前髪から覗かせるおでこがチャームポイント。胸はぺったんこでスラっとした体型をしています。学校の成績は優秀で、運動神経も良い優等生です。 反応が面白い西片をからかうのが日課で、1日当たり何十回とからかっています。思わせぶりな態度で西片を翻弄しますが、実は西片に好意を寄せており、彼のふとした言動にドキッとさせられる場面も。

cv 高橋李依(たかはしりえ)

高橋李依

主役となる高木さん役は高橋李依(たかはしりえ)が演じます。 高橋李依は2013年にアニメ初出演を果たした若手女性声優。その後、『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみん役や『Re:ゼロから始める異世界生活』のヒロイン・エミリア役など、話題作に立て続けに出演し、さらなる人気を獲得しています。

西片くん(にしかたくん)

からかい上手の高木さん
©S.Y,S/TKG 2022

1年2組に在籍する中学1年生の男の子。 隣の席の女の子・高木さんにいつもからかわれています。そんな高木さんをからかい返そうと試行錯誤を重ねますが、未だに成功したことはありません。高木さんへの復讐に燃える一方で、彼女のことが気になっています。ですが西片くんは恋愛には疎く、高木さんが時折覗かせる好意にも気づいていません。 勉強はあまり得意ではないですが、友達が遊びに行く中でテスト勉強に励むなど基本的には真面目な性格。高木さんにからかわれた分だけ腕立て伏せをするという日課のため、腕相撲ではクラスメイトを打ち負かす勇ましい一面も持ち合わせています。

cv 梶裕貴

梶裕貴
©S.Y,S/TKG 2022

西片くん役の梶裕貴は『進撃の巨人』エレン・イェーガー役、『七つの大罪』のメリオダス役など数多くの主人公を演じてきた実力派声優です。高木さんと西片の会話が中心となる作品だけに、二人がどんな掛け合いを見せてくれるのかワクワクしますね!

AD

『からかい上手の高木さん』の見どころ

西片くんを可愛くからかう高木さんに悶絶必至!

からかい上手の高木さん
©2022 山本崇一朗・小学館/劇場版からかい上手の高木さん製作委員会

『からかい上手の高木さん』の最大の魅力は何といってもヒロイン・高木さんの可愛らしさでしょう。ビジュアルはもちろんのこと、絶妙な塩梅で男心をくすぐってくる高木さんには読者もつぎつぎとノックアウトされました。原作者の山本崇一郎が描く女の子の可愛らしさは多くの読者に支持されています。 山本崇一郎の作品の登場人物やTwitterのイラストでは「おでこ」と「貧乳」をチャームポイントとするキャラクターが多く、高木さんはそんな作者のこだわりが存分につまっているからこそ魅力的なのかもしれません。アニメ化でさらなる魅力が加わった高木さんに会えるのはファンとしても嬉しいかぎりです。

漫画『からかい上手の高木さん』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は8月19日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査の結果、2023年8月現在、漫画『からかい上手の高木さん』を今すぐ全巻無料で読む方法はありませんでした。 電子書籍サービスでは、コミックシーモアのほか複数のサイトで配信されています。 コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『からかい上手の高木さん』もお得に読むことができます。

AD

『からかい上手の高木さん』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『からかい上手の高木さん』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『からかい上手の高木さん』あらすじをネタバレ解説しました!

からかい上手の高木さん
©2022 山本崇一朗・小学館/劇場版からかい上手の高木さん製作委員会

高木さんと西片くんの掛け合いにニヤニヤ必至の本作ですが、中学1年生の二人をリアリティを持って描いている点も秀逸。異性との距離感がわからない高木さんと西片の初々しい恋愛模様は、気恥ずかしく懐かしいものに感じられるでしょう。 気になる人は、ぜひ原作で西片と高木さんの掛けあいに癒されてみてください!