2018年3月15日更新

財前光、毒舌だけどかわいい素顔に迫る!【テニスの王子様】

少ない出番ながらも毒舌でその存在感を発揮する財前光。今回はそんな彼の魅力を追求していきましょう。

『テニスの王子様』財前光!彼の毒舌だけど可愛い素顔を丸裸に!

四天宝寺中学校所属の2年生。左右の耳に計5個もピアスをつけており、ややチャラい印象を受けます。 かなりの毒舌で、性格はクールというより生意気といったほうがぴったりかも。先輩に対して「キモい」と平気でいったり、他校の生徒を「お荷物」呼ばわりしたりと発言に躊躇いがありません。 しかし、その態度がウケており、「弟にしたい」と思われている人物です。理由としてはさまざまなものがありますが、「毒舌を口喧嘩で負かしたい」といわれています。 さて、今回は毒舌すらかわいいと感じる財前光について紹介していきます。彼について意外なことが知れるかもしれません。

実は体重が……?財前光のプロフィールに迫る!

まずは軽いプロフィールから紹介しましょう。 身長:167㎝ 体重:57㎏ 血液型:A型 そして、プレイスタイルは左利きのオールラウンダーです。監督からは「天才」といわれて目をつけられるほどの実力を有しています。 好きな食べ物を「白玉ぜんざい」で趣味は音楽鑑賞。自身で作曲もできるほど音楽にはまっています。 プロフィールはこんなところですが、1つ気になる点があるのです。それは身長や外見に反して、想像以上に「体重」がある点。もっと華奢な印象を受けていました。 しかし、意外にも「テニプリ」のキャラは予想とより重めの体重をしている人物が多いです。若いながらもアスリートとしてしっかりと鍛えているということでしょうか。

「新テニ」では何してるの!?

残念ながら『テニスの王子様』ではほとんど出番がなかった財前光。唯一出場した試合もボールに触ることすらできずに終わってしまいました。 したがって、『新テニスの王子様』での活躍に期待したいところですが……、なんとU-17選抜に選ばれたにもかかわらず、「面倒くさい」との理由で辞退したのです。 しかし、付き合いで同中の先輩・一氏ユウジに同行した際に、なぜかU-17選抜の脱落組に巻き込まれ、けっきょくは参加するはめに……。 もしかしたら、「新テニ」では彼が天才と呼ばれるゆえんを知ることができるかも!?

テニミュ初代キャストは美形すぎる男・佐藤永典!

テニミュにて、財前光の初代キャストは佐藤永典でした。漫画から飛び出してきたといわれても過言ではないほどの美形で、まさに財前を演じるにぴったりの人物! また、クールな性格をしているので内面も財前に相応しいといえるでしょう。 その後、二代目財前は佐藤流司が演じています。こちらも初代に引けをとらないほどのイケメン!どちらが財前に相応しいか問われても甲乙つけることは難しいです。 しかし、「毒舌」の印象を受けがたい2人ですので、もしかしたらその点には違和感を感じるかもしれません。

『テニスの王子様』財前光の気になる誕生日は……

財前の誕生日は7月20日!ファンから盛大に祝われる日となっています。彼のファンはどのように彼を祝っているのでしょうか。その一端をご紹介していきましょう。 もっとも多いのは好物の「白玉ぜんざい」で祝われること。なかには大量の白玉ぜんざいで祝う方もおり、その処分をどうするのか気になるところ……。 他には一般的にケーキで祝われる場合もあります。というよりも、ケーキと白玉ぜんざいで祝う人が大多数でした。 しかし、出番が少な目のキャラですので、ファンはグッズを集めるのに苦労するようです。それでも盛大に祝うファンには感服いたします。 さて、毒舌な弟キャラ・財前光について知ることができましたか?今後、彼の出番が増えることを祈ってあげましょう。