2018年11月12日更新

ドラマ『今日から俺は!!』各話ネタバレあらすじ・視聴率一覧【第1話から最終回まで】

映画『銀魂』で知られる福田雄一が、あの人気ヤンキー漫画『今日から俺は!!』を実写ドラマ化!賀来賢人を主演に迎え、10月14日から放送されている本作の各話あらすじをネタバレありで紹介します。

『今日から俺は!!』がドラマ化!各話あらすじをネタバレ紹介!

2018年10月14日(日)より放送が開始されたドラマ『今日から俺は!!』。原作は西森博之による人気ヤンキー漫画で、「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画『銀魂』で知られる福田雄一が、実写ドラマ化しました。 主演に賀来賢人を迎え、伊藤健太郎、太賀、橋本環奈ら注目の若手キャストが集結。漫画のキャラを無理やり再現したビジュアルにも注目が集まっています。 この記事ではドラマの各話あらすじを、ネタバレありで紹介!気になる視聴率も一緒にチェックしましょう。

ドラマ『今日から俺は!!』の詳しいキャストはこちらから

第1話あらすじネタバレ:視聴率9.8%

1980年代!ツッパリに憧れた高校生の青春物語!

私立軟葉高校に転校してきた主人公・三橋貴志(賀来賢人)。平凡な日々を変えるため、三橋は髪の毛を金に染めて学校に向かいます。 転校初日。三橋の前に、もう一人の転校生・伊藤真司(伊藤健太郎)が現れました。三橋はウニのようなトゲトゲ頭をした伊藤を見て驚きます。実は伊藤も三橋と同じく、転校を機にツッパリデビューを果たした普通の学生でした。 転校早々、三橋と伊藤は不良生徒たちに絡まれます。しかし手足をがむしゃらに振り回している間に、10人の不良たちは地面に倒れてしまいました。三橋は自分たちが勝ったことに驚きながらも、「俺とお前は今日から相棒だ」と伊藤に宣言します。 ある日、三橋と伊藤のもとに成蘭女子校のスケバン女子たちがやってきました。そして、「学校にやってくるしつこい男たちを追い払ってほしい」と頼みます。番長の早川京子(橋本環奈)と川崎明美(若月佑美)が美人だったため、2人は頼みを引き受けることにしました。 その後、女装した三橋と伊藤は成蘭女子校に行き、京子に付きまとっている男たちを見事に倒します。 しばらくして、再び明美が軟葉高校にやってきました。今度は、ヤクザに連れて行かれた京子を助けてほしい、というお願いでした。三橋はヤクザを敵にしたくないため断りますが、伊藤は京子を救うために走り出します。 ヤクザの溜まり場に到着した伊藤。そこには薬を打たれそうになっている京子の姿がありました。伊藤はボコボコにされながらも、必死に京子を守ります。しかし相手は複数人いるため、圧倒的に劣勢でした。 そこにようやく三橋が現れます。2人は協力して、ヤクザを全員倒しました。 「結局来るなら、最初から来いや」と怒る伊藤に対し、「相棒がやられたところで突如現れて助ける……それがヒーローの鉄則」と答える三橋。 一方の京子は自分を守ってくれた伊藤に抱きつき、「かっこよかった」と笑顔で言うのでした。

第2話あらすじをネタバレ:視聴率8.3%

理子に恋する三橋!なぜか道場の勝負に巻き込まれ……!?

ある日、三橋は同級生の赤坂理子(清野菜名)に「肩が当たったわ。あなたが私への気遣いなしに真っ直ぐ進んだことによって肩が当たりました」と声をかけられます。心当たりのない三橋は怒りながらも、美しい容姿の理子にときめきます。 両親と食卓を囲む三橋。明らかに様子のおかしい息子に対し、父親の一郎(吉田綱太郎)は「お前、恋してるな」と言い当てます。しかし三橋は自分の感情を認めようとせず、「俺はあいつをぶっ飛ばしたくて仕方ないんだよ」と叫びました。 一方、つっぱりしかいない最強校・開久の生徒が三橋と伊藤のことを探し始めます。前回、2人が倒したヤクザの手下たちでした。 翌日、街を歩いていた三橋は、複数の男に絡まれている理子の姿を見かけます。三橋は理子を助けるため、あっという間に1人で全員を倒しました。しかし実は、三橋が倒した男たちは理子の実家が経営している道場の生徒でした。 伊藤と合流し、理子の道場を訪れる三橋。理子の父・哲夫(佐藤二朗)は、近所にある別の道場と5対5の勝負をすることになった、と2人に話します。負けた方が看板を下ろす約束ですが、赤坂家の道場には弱い生徒しかおらず、勝算は全くありませんでした。そこで理子は男に絡まれているふりをし、強いと評判の三橋をおびき寄せたのです。 三橋・伊藤の他に、紅羽高校の今井勝俊(太賀)と谷川安夫(矢本悠馬)、そして三橋の担任・椋木(ムロツヨシ)が勝負に参加することになりました。 1人目。椋木は一発で倒されます。 2人目の今井は1人を倒しますが、その後に出てきた相手チームの大将・岸本にやられてしまいました。 3人目は伊藤です。岸本は伊藤の瞼を指でつくという卑怯な手を使いました。しかし「何でもあり」というルール設定のため、不正にはなりません。負傷した伊藤は、途中で試合を断念します。 そしてついに三橋の出番になりました。伊藤の借りを返すため、三橋は遠慮なく卑怯な手を使って相手をボコボコにします。 こうして勝負の軍配は赤坂道場に上がりました。

第3話あらすじネタバレ:視聴率8.9%

開久の生徒と対峙することになった伊藤!それを知った三橋は……?

ある日、紅校の今井と谷川は、絡んできた開久の生徒をボコボコに倒します。その話を聞きつけた開久の片桐智司(鈴木伸之)と相良猛(磯村勇斗)は、すぐに今井と谷川のところに行きました。 片桐と相良にあっさり負けてしまった今井と谷川。するとそこに、三橋が現れました。三橋はとどめを刺されそうになっている今井を助けます。しかし片桐には勝てないと気付き、全力疾走でその場を立ち去るのでした。 後日、相良は道端で弱いものいじめをします。たまたま近くを通りがかった京子は、鬼の形相で相良を睨みつけました。そして2人は殴り合いのケンカを始めます。 しかしそこに伊藤がやってくると、京子は態度を一変させ、ぶりっ子になりました。相良はしばらくの間、ラブラブな京子と伊藤のやりとりを眺めています。 我に返った相良は、伊藤の後頭部を棒で殴りました。伊藤は頭から血を流しながらも、何とか相良に食らいつこうとします。 「三橋はてめぇの何なんだよ」という相良の質問に対し、「奴は俺の相棒だ。奴にかかりゃ、てめぇなんて屁みてぇなもんだぜ」と答える伊藤。 するとそこに片桐がやってきました。片桐は伊藤をボコボコにします。 その頃、京子と伊藤に助けられた男子生徒が、三橋に事情を伝えていました。三橋はすぐに伊藤を助けに向かいます。 伊藤のところに駆けつけた、三橋と今井。3人は協力して、開久の生徒たちと戦います。 すると何故かそこに、理子と哲夫もやってきました。そして哲夫は一瞬で片桐に倒されます。それを見ていた三橋は、「お父さんの敵」と叫びながら、片桐に飛び掛かりました。 今度はその場に 椋木が現れます。しかしパトカーの音が聞こえてきたため、全員退散することになるのでした。

第4話あらすじネタバレ:視聴率9.1%

今井に初めての彼女!?一方の京子は伊藤の浮気を疑い……!

ある日、今井のところに明美がやってきました。明美からラブレターを受け取った今井は、嬉しさのあまり気絶してしまいます。 その日から、頻繁にデートをするようになった今井と明美。それに対して三橋は、今井に彼女がいるという事実が許せず、怒り狂います。 一方、伊藤と理子が2人で歩いている姿を見てしまった京子は、伊藤が二股をしていると勘違いしました。 後日、京子は理子の前に現れ、「私とタイマン張ってもらうよ」と宣言。2人は理子の道場で戦い始めました。 しかし、すぐに誤解は解けます。理子が好きなのは伊藤ではなく三橋でした。そのことを知った京子は安心し、理子と一緒に哲夫が作った晩ご飯を食べます。 その頃、明美は彼氏と一緒にいました。明美が今井に近づいたのは、不良たちに目を付けられている彼氏を助けるためです。ケンカが弱い明美の彼氏は、「俺、このままだと殺されちまうよ」と明美に話しました。 するとそこに、三橋・伊藤・今井が現れます。3人は明美と彼氏の話を聞いていました。 後日、今井は明美の彼氏を助けるため、不良とケンカを始めます。しかし相手は複数人いるため、今井は不利な状況でした。 しばらくして、三橋と伊藤もやってきます。3人は協力して全員をボコボコにしました。 その後、三橋と伊藤の活躍を聞いた相良は、「報復措置が必要なんじゃねえの?」と片桐に言うのでした。

第5話あらすじネタバレ:視聴率9.8%

千葉にやってきた東京の不良たち!仲間をボコボコにされた三橋と伊藤は……!?

ネタバレは放送後に更新されます

軟葉高校の生徒・佐川(柾木玲弥)が、東京の不良・ユタカ(平埜生成)にボコボコにされました。その際、佐川が「三橋さんと伊藤さんにぶっ殺されるぞ」と言ったことから、紅野(中村倫也)は次のターゲットを三橋と伊藤に決めます。 千葉にやってきた、紅野、ユタカ、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)の4人。さっそく、三橋と伊藤の居場所を探し始めます。 その頃、紅野たちの情報を聞きつけた片桐と相良は、開久の生徒たちに「ぶっ殺すしかねぇな、今すぐ連れてこい」と命令していました。 しばらくして、今井と谷川が紅野たちに絡まれます。そして、ボコボコにやられてしまいました。 ある日の夜、三橋の部屋に果たし状が届きます。土手に行き、相手が来るのを待つ三橋と伊藤。 そこにユタカが現れます。伊藤とタイマンを張ることになったユタカですが、一瞬で伊藤に倒されてしまいました。 その後、三橋と伊藤は開久の生徒たちと一緒に、紅野たちのことを追いかけます。しかし勝ち目がないと悟った紅野は、途中でゴローと岩田のことを見捨て、そのまま一人で東京に逃げ帰ってしまいました。 数日後、三橋と伊藤は東京に行き、紅野を河原に連れ出します。紅野は、「俺がどんなに怖い人間か思い知らせてやる」と言いながら三橋に飛び掛かりました。しかし三橋は紅野を投げ飛ばし、「二度と千葉に来るんじゃねーぞ」と叫びます。 こうして、東京と千葉の不良による戦いは、千葉の勝利で幕を下ろすのでした。

『今日から俺は!!』第6話あらすじネタバレ:視聴率--%

11月18日放送