2020年10月12日更新

「ウォーキングデッド ワールドビヨンド」情報まとめ 動画配信サービスで1話~視聴可能

このページにはプロモーションが含まれています
『ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド』

新スピンオフ「ウォーキングデッド ワールドビヨンド」情報まとめ

10月2日より動画配信サービス「Amazonプライムビデオ」で独占配信!

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

30日間無料
2010年より放送され、いまだなお新シリーズが製作されている「ウォーキング・デッド」シリーズ。その社会現象級のヒットを飛ばしたシリーズの新スピンオフ作品が、ドラマ『ウォーキング・デッド ワールド・ビヨンド』です。


本作はゾンビにより世界が崩壊した後の世界の、第一世代にフォーカスを当てたスピンオフ作品です。


2020年10月2日より動画配信サービスAmazonプライムビデオで独占配信
されており、スピンオフは各10話からなる2シーズンを配信予定です。


本記事では「ワールドビヨンド」の視聴方法から、あらすじや登場人物、「ウォーキング・デッド」シリーズとの関連性を紹介します。

「ワールドビヨンド」1話~最新話がAmazonプライムビデオで独占配信中!

新スピンオフシリーズ「ウォーキングデッド ワールドビヨンド」は、Amazonプライムビデオで1話から最新話まで視聴することができます。 本作は2020年10月現在、Amazonプライムビデオでの独占見放題配信のため、本サービスに登録することで追加料金なしで誰でも視聴可能。 また過去にAmazonプライムビデオに登録したことがない人には、初回登録から30日間は月額料金が発生しない無料トライアル期間があります。その期間内であれば、無料で「ワールドビヨンド」を最新話まで楽しむことができます。

「ウォーキングデッド ワールドビヨンド」の動画を配信中のサービス一覧

VOD
サービス
視聴 見放題・
無料レンタル
有料
レンタル
amazon
プライム
ビデオ
無料で観る
U-NEXT-
Hulu-
dTV-
ビデオ
マーケット
-
FOD
プレミアム
-
TSUTAYA
TV
-
Netflix-

※配信状況は10月12日時点のものです。

「ウォーキングデッド ワールドビヨンド」はAmazonプライムビデオ独占配信作品のため、アマプラ以外の動画配信サービスで視聴することはできません。 Amazonプライムビデオでは「ウォーキングデッド」シリーズのほかに、スピンオフ作品第1弾である「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」の動画も配信中です。この機会に「ウォーキングデッド」シリーズを思いっきり楽しむのもいいかもしれません。

「ウォーキングデッド ワールドビヨンド」のあらすじ

ウォーカーと呼ばれるゾンビの出現から10年。未だ死者が支配するこの世界で、ネブラスカ州の壁に囲まれた小さなキャンパス・コロニーで育った2人の義理の姉妹がいました。優等生のアイリスと、義理の妹のホープ。彼女たちは、ゾンビ出現後の世界で育った第一世代でした。 そんな2人はある日、秘密主義の市民共同体に派遣された科学者の父親から、身の危険を訴える秘密のメッセージを受け取ります。父親がニューヨークにいることを知ったアイリスとホープは、父親に会うため、1800キロの旅に出るのでした。

新スピンオフの登場人物/キャスト紹介

アイリス・ベネット/アリーヤー・ロイヤル

アイリス・ベネットはキャンパス・コロニーのモニュメント高校の生徒会長で、優等生です。科学者の父親は市民共同体に連れ去られてしまった過去を持ち、本作で身の危険を訴えるメッセージを受け取ったことから、ニューヨークを目指して1800キロの旅に出ます。 そんなアイリス・ベネットを演じるのは新人女優のアリーヤー・ロイヤル。『レッドライン ~悲しみのむこうに』の演技が高評価を受け、本作の主役に大抜擢された、大注目の若手です。

ホープ・ベネット/アレクサ・マンスール

ホープ・ベネットは本作の主人公の一人です。アイリスの義理の妹で、優等生の姉に対して問題児で知られています。秘密主義の市民共同体に対して反感を持っており、ルールを破るのも厭わないキャラクターです。母親が殺された過去がトラウマになっているなど、哀しい過去を持つ一面も。 そんな彼女を演じるのは新人女優のアレクサ・マンスール。5歳の頃からモデルを務めるエキゾチックな美貌の持ち主で、映画『アンフレンデッド:ダークウェブ』に出演するなど、注目の女優です。

エリザベス・クーブリック/ジュリア・オーモンド

エリザベス・クーブリックは市民共同体軍の中佐です。一見怪しげで厳格な雰囲気を持つキャラクターですが、姉妹に父親の居場所を教えるなど、ルールより信念を優先する柔軟さを持っています。 そんな彼女を演じるのはベテラン女優のジュリア・オーモンドです。90年代から映画、ドラマを問わず幅広い活躍を見せており、本作でもベテランらしい丁寧で地に足のついた演技を見せてくれます。

ドラマ「ウォーキングデッド」との関連性は?

ドラマ「ウォーキングデッド ワールドビヨンド」は、大人気シリーズ「ウォーキング・デッド」のスピンオフ作品になります。そんな本作と「ウォーキング・デッド」との関連性は、2020年10月現在、世界観を共有しているという以外はありません。 ウォーカーと呼ばれるゾンビが蔓延り、世界が崩壊した後の世界。その新世代にフォーカスを当てて描いており、登場人物に関連性はありません。それ故に、極限状態の人を描く「ウォーキング・デッド」らしさを踏襲しつつも、ストーリーの多くは謎めいています。 新キャラクターが多いスピンオフ作品だからこそ、初めて「ウォーキング・デッド」に触れる人にも、楽しめるようになっているのではないでしょうか。

「ウォーキングデッド ワールドビヨンド」は動画配信サービスAmazonプライムビデオで無料視聴しよう!

本記事では「ウォーキングデッド ワールドビヨンド」の作品情報と、動画配信サービスでの配信状況を紹介しました。 そんな本作は2020年10月現在、Amazonプライムビデオ独占配信作品です。新たな『ウォーキング・デッド』による恐怖と冒険に満ちた世界観を、是非お得にAmazonプライムビデオで視聴してみてください。