2019年7月26日更新

最新『ゲーム・オブ・スローンズ』全シリーズをフル動画を無料視聴する方法【シーズン8/最終章まで】

エミリア・クラーク『ゲーム・オブ・スローンズ』

世界中に多くのファンを持つHBO製作の人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズ。2019年4月からシリーズの最終章である「シーズン8」が全世界同時配信も行われた本作のフル動画を、無料で視聴する方法について解説します。

海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のフル動画を無料で視聴しよう

最終章(シーズン8)までの全シリーズを無料で観る方法を解説

日本では2013年春から放送開始され、全世界で多くの熱狂的なファンを持つ大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。 アメリカのSF小説家であるジョージ・R・R・マーティンの小説『氷と炎の歌』を元にしており、中世ヨーロッパの雰囲気を持ちつつも、ドラゴン・魔法などが登場し、さらには描写もエロティックなシーンや残酷描写などが特徴となっています。 本記事では、そんな「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのフル動画を配信しているサービスを紹介!無料で全シーズン観ることができる具体的な方法も解説しているので、ぜひ本作を観る際の参考にしてくださいね。 (本記事は2019年7月に更新されています。)

『ゲーム・オブ・スローンズ』を無料視聴できる動画配信サービス一覧

シーズン hulu amazon
プライムビデオ
スターチャンネルEX
(amazonプライムビデオチャンネル)
シーズン1 ×
シーズン2 ×
シーズン3 ×
シーズン4 ×
シーズン5 ×
シーズン6 ×
シーズン7
シーズン8 ×

○:見放題・無料レンタル △:有料レンタル ×:配信していない 『ゲーム・オブ・スローンズ』は、2019年現在最終章にあたるシーズン8まで放送され、配信されています。本作を配信しているサービスも、最新シーズン(シーズン8)とそれまでのシーズン(シーズン1〜7)で配信しているサービスが異なっているので、最新シーズンまで視聴したい場合は少し注意が必要です。 シーズン1〜7までは、hulu、amazonプライムビデオの2サービスで配信中。どちらも月額定額制で全話見放題で見ることができますが、amazonプライムビデオはシーズン7より有料レンタルとなっています。

最新シーズン「最終章 シーズン8」を視聴したい人は

一方で、2019年現在の最新シーズンである最終章シーズン8は、amazonプライム会員向けの有料チャンネルのスターチャンネルEXに加入することで視聴することができます。スターチャンネルEXでは、最終章がリアルタイムで毎週月曜日10時から配信されており、リアルタイム配信が行われた後には、最新話まで視聴することができます。 amazonプライムビデオでもエピソードごとに、300円よりレンタル・購入することもできます。 最速でシーズン8を楽しみたい人は、スターチャンネルEXを利用しましょう。スターチャンネルEXはamazonプライム会員であれば14日間無料で利用することができるので、ぜひチェックしてみてください。

「ゲーム・オブ・スローンズ8」まで、全シリーズを無料視聴する方法

人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」は動画配信サービスhulu、amazonプライムビデオ、スターチャンネルEXの3つのサービスで配信されています。 これらのサービスにはそれぞれ初回登録から2週間、もしくは30日間の無料期間があり、その期間にサービスを解約すれば、一切お金を支払わずに本シリーズを鑑賞することができるのです。 しかし1話約1時間の作品が、シーズン1からシーズン6までは全10話、シーズン7は全7話、シーズン8は全6話配信されており、シリーズを通して鑑賞に必要な時間は70時間以上となります。そのため、最適なスケジュールで本シリーズを鑑賞する必要があるのです。

おすすめの鑑賞スケジュール

VOD解説

それぞれの無料期間を駆使して、全シリーズを視聴するとなると上記のスケジュールがおすすめです。毎日1話ずつ+休日に3話まとめて視聴すれば全話無料で視聴することができます。

スターチャンネルEXなら最終章まで無料で見放題

スターチャンネルEXは月額900円(税抜)で、『ゲーム・オブ・スローンズ』『ウエストワールド』などの人気ドラマや、オリジナル映画を見放題で視聴することができる、amazonプライム会員向けのサービスです。そのため、スターチャンネルEXを利用するためにはamazonプライムに登録する必要があります。 登録は少々ややこしいですが、それでもスターチャンネルEXは初回登録時から14日間は無料。amazonプライムも初回30日間は無料なので、併用すれば全シーズンを無料で視聴することも可能です! 最終章「シーズン8」を今すぐ観たい人、全シーズンを今すぐ観たい人にはおすすめのサービスです。

huluでは『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1〜シーズン7』まで見放題!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

ciatr編集部オススメのサービス、huluでは『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン1〜7までの全話を無料で視聴することができます。日本語字幕・吹き替えともに配信されているため、好みに合わせて鑑賞することができます。 ただ登録から2週間がキャンペーン期間のため、シーズン1から7までを無料で視聴しようとなると少しタイトなスケジュールになりそう。もう1つの動画配信サービス、amazonプライムビデオも活用して効率的に視聴しましょう!

amaoznプライムビデオでは「シーズン6」までを字幕・吹き替えで観れる

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月370円
年3,611円
年1,759円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでは、『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン6までを見放題で観ることができます。huluより初回登録後のキャンペーン期間が長いため、シーズン1からシーズン6は、amazonプライムビデオで視聴することをおすすめします。 字幕版・日本語吹き替え版ともに配信されているため、好みに合わせて鑑賞することが可能です。

人気海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のあらすじ

『ゲーム・オブ・スローンズ』の舞台は、四季が不規則に連続し、何年も冬が訪れないことがある大陸・ウェスタロスと、海を隔てた大陸・エッソス。 主に物語は3つの筋があり、1つめは七王国の玉座を巡るウェスタロスの内戦、2つめはウェスタロス北部にある壁の北から襲来するホワイト・ウォーカーとの戦い、3つめはエッソスに亡命したターガリエン家による鉄の玉座の奪還が描かれています。それぞれはじめは別の場所で、別の登場人物たちによって物語が進んでいきますが、後半は次第に色々な思惑が入り乱れて行くことになりますーー。

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャスト・吹き替え声優

ジョン・スノウ / キット・ハリントン(吹き替え声優:花輪英司)

キット・ハリントン
©PictureGroup/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

ジョン・スノウは、ウィンターフェル城の城主であるエダード・スタークの落とし子で、物語の序盤でウェスタロス北部の壁にて防衛をする守人、〈冥夜の守人〉に志願し、ゆくゆくは〈冥夜の守人〉を率いて行く、本作の主人公の1人である。シーズン7の最終話では、ジョン・スノウの出生に関する衝撃的な事実が明らかになっている。 ジョン・スノウを演じたのは、俳優のキット・ハリントン。出身はロンドンで、2008年より『ウォー・ホース 〜戦火の馬〜』の主演を務めたのち、本作への出演を果たしています。またプライベートでは、本作中で恋仲になる役柄を演じたキット・ハリントンと、結婚しています。

デナーリス・ターガリエン / エミリア・クラーク(吹き替え声優:清水理沙)

エッソスに亡命したターガリエン家の末裔である、エミリア・クラークも本作の主人公の1人。物語の3つの筋のうち、3つめの物語は彼女を中心に展開していきます。美しい容姿をしており美、かつて王座を手にしていた一族の末裔であるという誇りを強く持ち、子供達である3匹のドラゴンを従えています。非常にファンからの人気が高いキャラクターの1人です。 デナーリスを演じたのは、女優のエミリア・クラーク。本作以外にも『ターミネーター:新起動/ジェニシス』、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』などに出演を果たしています。また、2014年には男性向けのウェブ雑誌で「世界で最も理想的な女性」第1位に選ばれています。

ティリオン・ラニスター / ピーター・ディンクレイジ(吹き替え声優:森川智之)

ティリオン・ラニスターは、ジョン・スノウをはじめとするスターク家と対立することになるラニスター家の第三子です。生まれつき小人で、物語の中では“小鬼”や“半人前”などの蔑称で呼ばれていますが、とても賢く、勇敢な性格をしている、主人公の1人です。 ティリオンを演じた俳優はピーター・ディンクレイジという俳優で、軟骨発育不全による小人症で身長は132cm。『X-MEN: フューチャー&パスト』、『ピクセル』、『スリー・ビルボード』、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』などをはじめとして多くの映画作品に出演しており、本作『ゲーム・オブ・スローンズ』での演技が高く評価され、ゴールデングローブ賞助演男優賞などを受賞しています。

他の魅力的なキャラクターはこちらからチェック

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のみどころ

1.『ロード・オブ・ザ・リング』好きにオススメ!壮大な世界観が魅力

本作の魅力は何と言っても、その世界観!中世ヨーロッパのような建築や、衣装などですが、そこに魔法・ドラゴンといったファンタジー要素が加わり、唯一無二な世界観を構築しています。似ているような作品で挙げると、『ロード・オブ・ザ・リング』でしょうか、本作にはまったことがある人は絶対に好きな作品かと思います。 シーズンは8まであり、大変な長編の作品になっていますが、見始めてしまうと途中でやめることができなくなること間違いなしな作品です。

2.衝撃的な死!死!死!

また、キャラクターに感情移入しすぎてしまう人には、本作はオススメできません。なぜなら、どんどん重要人物が無残な死を遂げていくから。 主人公級に活躍していたキャラクターが突然宴の場で惨殺されたり、見せしめのために処刑されたり、仲間を守るために犠牲になったり、となんの予兆もなく突然無残な死を迎えることも多数。結構本当にしんどいですが、またそれも本作の魅力の一つ。視聴者にそこまで感情移入させる力がある作品なのです。

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』好きにおすすめの作品は?

タイムスリップしたのは200年前のスコットランド!中世の雰囲気が好きなあなたに

ドラマ『アウトランダー』は、1743年のスコットランドを舞台に描かれる歴史ドラマファンタジー。 主人公のクレアは、夫と旅行中のスコットランドで突然200年前のスコットランドにタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのは、ハイランダー(スコットランド北部のハイランド地方の住民)のジェイミーと出会います。主人公は二つの時代の2人の男をそれぞれ愛しながら、運命を変えようと試みますがーー。 現代的なファンタジー要素もありつつ、歴史モノの雰囲気をもつ本作は『ゲーム・オブ・スローンズ』が好きなユーザーにぜひチェックしてもらいたい作品です!

『ゲーム・オブ・スローンズ』に並ぶ人気海外ドラマと言ったらこれ

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビパニックが発生した後の世界を舞台に、主人公のリックたちが善悪の葛藤などを通しながら成長し、生き延びていく海外ドラマ作品。 2019年5月現在、シーズン9まで製作されており、日本でも多くのファンに愛されている大人気海外ドラマの本作ですが、その魅力は「ドロドロの人間関係」「グロ描写」など、『ゲーム・オブ・スローンズ』に通ずるところが大きいかもしれません。 また、「登場人物の死」という観点でもかなり『ゲーム・オブ・スローンズ』に匹敵するほどのシーンが数多くあり、1話観はじめたら観るのをやめることができない中毒性の高い作品です!

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のフル動画を配信サービスで無料で観よう!

以上、『ゲーム・オブ・スローンズ』を配信・レンタルしているサービスを紹介しました。 それぞれのサービスの無料トライアル期間を利用すればお得に観ることもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね!