2022年10月20日更新

「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズを無料で観られる動画配信サブスクはここだ!

この記事では、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論から言うと、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズを無料で視聴できるサービスはU-NEXTだけ!

U-NEXTでは現在、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズを独占見放題配信中です。 本編はもちろんですが、関連作品である「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」などファン必見のスピンオフも視聴できますよ。 しかも31日間の無料トライアル中に視聴でき、600円分のポイントまでもらえるので超お得!

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズを配信中のサブスク一覧

U-NEXTでは「ゲーム・オブ・スローンズ」が全編独占配信中

U-NEXTは月額料金2,189円(税込)で22万作以上の作品が見放題で楽しめる配信サービスです。 近年ではHBO作品に注力しているので、映画だけではなく海外ドラマを楽しみたい人にもおすすめです。 また無料トライアル期間も長く31日間あるので、すぐに月額料金を払いたくない人でも大丈夫!しかもそのトライアル期間中に600円分のポイントがもらえるので、むしろ得をできるのが嬉しいポイントですね。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは、スピンオフである『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』や、制作の裏側に迫った『ゲーム・オブ・スローンズ:ラスト・ウォッチ』も独占見放題中です! どちらもファン必見の内容になっているので、本編と合わせて楽しんでみてください。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」は配信されていません。 世界的に人気な作品なのでいずれNetflixが権利を獲得する可能性はなきにしもあらずですが、当分は配信されることはないのではないかと思います。

Amazonプライム・ビデオ:見放題配信終了

Amazonプライム・ビデオでは「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズを視聴すること自体は可能です。 しかし見放題期間は終了しているため、シーズンのレンタルには1,500円〜かかるようです。

結論:全シーズンみたいならU-NEXTがおすすめ

調査した結果、やはり「ゲーム・オブ・スローンズ」を全編見放題配信しているサービスはU-NEXTだけのようでした。 U-NEXTでは31日間の無料期間中に全シーズンを見放題で視聴することができます。 なのでどうしてもU-NEXTはダメ!という人でない限りは、無料トライアルに登録してみることをおすすめします。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズは配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズの作品概要

シーズン数全8シーズン(全73話)
放送年2011年~2019年
原作デイヴィッド・ベニオフ
D・B・ワイス
キャストキット・ハリントン
エミリア・クラーク
ピーター・ディンクレイジ

あらすじ

本シリーズの舞台は四季が不規則に連続し、何年も同じ季節が続くことがある大陸・ウェスタロスと、海を隔てた大陸・エッソス。 主に物語には3つの筋があり、1つめは七王国の玉座を巡るウェスタロスの内戦、2つめはウェスタロス北部にある壁の北から襲来するホワイト・ウォーカーとの戦い、3つめはエッソスに亡命したターガリエン家による鉄の玉座の奪還が描かれています。 はじめは別の場所で、別の登場人物たちによって物語が進んでいくという群像劇が続きますが、後半は次第に色々な思惑が入り乱れていくことになり……。

「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズの主なキャスト

ジョン・スノウ役/キット・ハリントン

ジョン・スノウ(キット・ハリントン)『ゲーム・オブ・スローンズ』
©2019 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO

ジョン・スノウはウィンターフェル城の城主であるエダード・スタークの落とし子です。 彼は物語の序盤では、ウェスタロス北部の壁にて防衛をする守人として活躍します。 そんなジョンを演じたのは俳優のキット・ハリントン。 彼は2008年より舞台『ウォー・ホース 〜戦火の馬〜』の主演を務めたのち、本作への出演を果たしています。またプライベートでは、本作の作中でジョンと恋仲になる役柄を演じたローズ・レスリーと結婚しました。

デナーリス・ターガリエン役/エミリア・クラーク

デナーリス・ターガリエン(エミリア・クラーク)『ゲーム・オブ・スローンズ』
©2019 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO

デナーリス・ターガリエンはエッソスに亡命したターガリエン家の末裔で、美しい容姿の持ち主。 彼女は物語の中で3匹のドラゴンを従えるようになります。そのため物語の中で彼女は非常な重要な人物です。 そんなデナーリスを演じたのは女優のエミリア・クラーク。彼女は本作以外にも映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』や、映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』などに出演を果たしています。 また2014年には男性向けのウェブ雑誌で、「世界で最も理想的な女性」第1位に選ばれたことでも話題になりました。

ティリオン・ラニスター役/ピーター・ディンクレイジ

ティリオン・ラニスターは、ジョン・スノウをはじめとするスターク家と対立することになるラニスター家の第3子です。 生まれつき小人で、物語の中では「小鬼」や「半人前」などの蔑称で呼ばれています。しかし彼はとても賢く、勇敢な性格の持ち主です。 そんなティリオンを演じた俳優はピーター・ディンクレイジ。彼は軟骨発育不全による小人症を患っていて、身長は132cmです。 映画『X-MEN:フューチャー&パスト』、映画『ピクセル』、映画『スリー・ビルボード』、映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』などをはじめとした多くの映画作品に出演しています。

「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズの見どころ

見どころ①:壮大な世界観

本作シリーズの見どころは何と言ってもその世界観です。物語を形作っているのは中世ヨーロッパのような建築や衣装などですが、そこに魔法やドラゴンといったファンタジー要素が加わり、唯一無二の世界観を構築しています。 その雰囲気は「ロード・オブ・ザ・リング」を彷彿とさせます。「ロード・オブ・ザ・リング」にハマったことがある方にはおすすめですよ!

見どころ②:衝撃的な死の連続

本シリーズには多くの登場人物が登場しますが、彼らの多くは無残な死を遂げていきます。 主人公級に活躍していたキャラクターが突然宴の場で惨殺されたり、見せしめのために処刑されたり、仲間を守るために犠牲になったりと、何の予兆もなく突然死を迎えることも多いです。 突然訪れる登場人物の死にはかなり辛いものがありますが、それもまた本シリーズの魅力の1つ。視聴者にそこまで感情移入させる力がある作品なのです。

「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズの各シーズンあらすじ

第1シーズン『七王国戦記』のあらすじ

七王国の王であるロバート・バラシオンは以前王の腹心・王の手が不審な死を遂げたことを受け、北の大地を訪れます。彼はそこで古くからの知り合いであり最も信用するスターク家のネッド・スタークを新たな王の手に任命しようと考えるのでした。 ネッドはロバートの頼みを断りきれずに王の手となり、家族たちとともに王都を目指すことに。その時水面下では王の座を狙う戦いが動き始めており、ロバートの妻である王妃・サーセイは実家の権力を高めることを目論んでいました。

第2シーズン『王国の激突』のあらすじ

七王国を治めていたロバートが亡くなったことをきっかけに、王の座を巡る戦いの火蓋が切って落とされました。まずロバートとサーセイの息子であるジョフリーが玉座に座りますが、彼の出自が疑われます。 その後レンリーに続いてスタニスも玉座に座り、同じバラシオン家で兄弟でありながら敵対することに。一方で父のネッドを殺害されたロブ・スタークは復讐に燃え、自らを「北の王」と名乗りラニスター軍への進撃を開始するのでした。

第3シーズン『戦乱の嵐-前編-』のあらすじ

スタニス・バラシオンを「ブラックウォーターの戦い」で撃破したジョフリーをリーダーとするラニスター家は、よりその地位を強めていました。その後ジョフリーはマージェリーと婚約しタイレル家を結びますが、タイレル家は彼らの脅威となっていきます。 一方でロブ・スタークが率いる北の軍勢は、ロブが政略結婚ではなく自分の気持ちを優先したことで徐々に勢いを失いつつありました。その頃大国・エッソスではデナーリスが強大な力を手に入れていて……。

第4シーズン『戦乱の嵐-後編-』のあらすじ

日に日に冷酷になっていくジョフリーは、ついに婚約者であるマージェリーと結婚します。しかしなんとその結婚パーティーの最中に、ジョフリーは毒殺されてしまうのでした。サーセイは動揺したことで弟のティリオンが犯人であると名指ししてしまい、彼は疑いをかけられることに。 スターク家の残された子どもたちは行き場を失い、それぞれ旅に出ます。サンサとアリアは互いに違う者に連れられ、過酷な旅路へ。そしてブランは「三つ目の鴉」に会うために、壁の北を目指します。

第5シーズン『竜との舞踏』のあらすじ

「七神正教」の力でマージェリーを抑えようとしたサーセイでしたが、彼自身も逮捕されてしまいます。さらに彼は政略結婚のために渡した娘を再び取り戻そうとするものの……。 一方でティリオンは王都を追われたことをきっかけに、その力をデナーリスのために使おうと考え始めます。旅に出ていたスターク家の娘・サンサはベイリッシュの命で北で力をつけ始めていたラムジーと結婚させられますが、ラムジーはひどく乱暴で……。

第6シーズン『冬の狂風』のあらすじ

「七神正教」に苦しめられたサーセイは、復讐をすることに。彼女は大聖堂を爆破しタイレル家の人々の命を奪いますが、最終的にトメンが自殺したことで自らが玉座に座ります。 ティリオンが仕えるドナーリスはドナリク人に捕らえられますが、そこである奇跡が起こり最強の軍隊を手に入れることに成功します。彼はドラゴンを操りながらミーリーンを攻める軍勢を打ち破り、ヤーラ・シオンと同盟を結んでウェスタロスに戻ろうとしますが……。

第7シーズン『氷と炎の歌』のあらすじ

ドラゴンストーンに上陸したデナーリスたちは、「対ラニスター家」との言葉で諸名家と同盟を結びます。ついに王都に攻め込みますが、ラニスター家とユーロン艦隊の策略にはまり多くを失ってしまうのでした。しかしデナーリスはその襲撃から戻るラニスター家を遅い、ドラゴンの力を見せつけます。 一方ホワイトウォーカーとの戦いに備えてデナーリスに助力を求めたジョン・スノウ。サーセイに休戦を持ち掛けたいジョンは信頼を得るために奔走しますが……。

第8シーズン『最終章』のあらすじ

デナーリスやジョン、そしてスターク家のメンバーたちが集結し、ナイトキングが率いる「使者の軍団」との熾烈な争いが始まります。しかし使者の軍団はすでに死んでいることもあって何度倒しても蘇り、デナーリスたちは苦戦を強いられるのでした。 なんとか使者の軍団を打倒したあと、デナーリスは王都の玉座に君臨するサーセイとついに対峙し、鉄の玉座を巡る争いはラストスパートに向かいます。

『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』の口コミ・感想

総合評価
5

吹き出し アイコン

20代女性

8シーズンまであるのに最後まで一気見してしまった。ここまでよく作り込まれたファンタジードラマって中々ないんじゃないか。まだ『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は視聴できてないので、まだまだ楽しみが続いて嬉しい!

吹き出し アイコン

30代男性

結末は賛否両論あると思います。ただ全シリーズ通して、登場人物の欲望や葛藤、関係性が丁寧に描かれている超大作であることは間違いない。こんなに胸を動かされた作品は久々です。本当に終わってほしくない……。

『ゲーム・オブ・スローンズ』の気になる疑問とQ&A

『ゲーム・オブ・スローンズ』を配信しているサービスは?

『ゲーム・オブ・スローンズ』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。U-NEXTでは、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズを独占見放題配信中。スピンオフまで観れるサービスはここだけですよ!

「ゲーム・オブ・スローンズ」に原作はある?

「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作は、ジョージ・R・R・マーティンによるファンタジー小説『氷と炎の歌』です。 ただ内容自体はシーズンを追うごとに原作とは離れていっているようなので、ドラマを観た後に原作を読んでみるのも面白そうですね。

「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズは動画配信サービスで無料で観よう!

本記事では「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズを無料で観ることができる配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころについて紹介しました。 それぞれのサービスの無料トライアル期間を利用すれば本シリーズを無料で観られるので、ぜひチェックしてみてください!