2022年9月20日更新

映画『名探偵ピカチュウ』のフル動画を無料視聴できる配信サービス一覧

このページにはプロモーションが含まれています
名探偵ピカチュウ
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C)2019 Pokémon.

パンドラやデイリーモーションにアップロードされたものは、観るだけなら大丈夫?

違法 ダウンロード フリー画像

pandoraやdailymotionなど海外の動画サイトには、違法に投稿された動画があります。これらのサイトで違法動画を見つけても、決して観ないようにしましょう。 なぜなら違法動画の視聴自体がモラルにかける行為であり、個人情報の漏洩、パソコンへのウイルス感染、過剰なポップアップ広告の出現など、違法動画を視聴する際には様々なリスクが生じます。 間違った視聴方法で後悔しないためにも、正しい方法で視聴して作品を楽しみましょう。

映画『名探偵ピカチュウ』のあらすじ

名探偵ピカチュウ
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C)2019 Pokémon.

ポケモンにまつわる事件を追って父親が帰宅しなくなって以来、大好きだったポケモンと父を避けるようになってしまった少年・ティム。数年の時が経ち、大人になったティムのもとに、父の訃報が届きます。 ティムは父親の荷物を整理しに、ポケモンと人間が住む街・ライムシティへ向かいます。そこで出会ったのは、かつて父の相棒だったというポケモン・ピカチュウ。しかも、彼はティムにしか聞こえない人間の言葉を話すピカチュウでした。 父親の生死やライムシティの謎を解き明かすため、ピカチュウとコンビを組むティムでしたが……。

『名探偵ピカチュウ』のキャストの紹介【ピカチュウの吹き替えは西島秀俊が担当】

ピカチュウ/CV.ライアン・レイノルズ

名探偵ピカチュウ
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C)2019 Pokémon.

ティムの父親とコンビだったという自称名探偵で記憶喪失のピカチュウ。かわいい見た目に反し、中身がおっさんというギャップがあります。 ピカチュウの声を吹き込んだのは、「デッドプール」シリーズで有名なライアン・レイノルズ。本作では声だけでなくモーションキャプチャーにもチャレンジしました。2010年に雑誌「ピープル」で「最もセクシーな男」に選ばれた経歴をもちます。 また日本語吹き替え版では、俳優の西島秀俊がピカチュウの声を担当しています。

ティム・グッドマン/ジャスティス・スミス

名探偵ピカチュウ
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C)2019 Pokémon.

本作の主人公・ティムは、かつてはポケモンが大好きでしたが、父親とのトラブルでポケモンを避けるようになってしまった青年です。ピカチュウとは、父親の行方を捜すため仕方なくコンビを組むことになります。 ティム役を演じたのは、『ジュラシック・ワールド 炎の王国』でメインキャストとして抜擢されたジャスティス・スミス。彼自身ポケモンのゲームやカード収集をしたポケモンファンでもあります。 また、日本語吹き替え版では、『仮面ライダードライブ』でブレイクした俳優・竹内涼真がティムの声を担当しています。

ルーシー・スティーヴンス/キャスリン・ニュートン

キャスリン・ニュートン
©︎Regina Wagner/Future Image/WENN.com

ポニーテールとキャップがトレードマークの女性・ルーシーは、ライムシティで起こる事件を追う新米記者。作中ではティムの世話をよくやいています。 ルーシー役を演じたキャスリン・ニュートンは、4歳のときから演技を学び、子役時代からエンターテインメントの世界活躍している女優です。テレビドラマ『スーパーナチュラル』や映画「パラノーマルアクティビティ」シリーズにも出演しています。 ルーシーの日本語吹き替えを担当したのは、モデルを経て女優となった飯豊まりえです。

映画『名探偵ピカチュウ』の見どころは?

ピカチュウのギャップが面白い!

名探偵ピカチュウ
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C)2019 Pokémon.

ふわふわで可愛い見た目とは裏腹に、喋り方も態度も「おっさん」なピカチュウのギャップにハマってしまいます。 アニメ版では人間の言葉を話せないピカチュウですが、本作の元となったゲーム版では中年男性の声でしゃべることもあり、それが色濃く反映されているようです。 声優がライアン・レイノルズや西島秀俊と、どちらもセクシーな男性が担当していることも、このギャップをすんなり受け入れてしまう理由かもしれません。

ポケモンと人間が共存する夢の世界

名探偵ピカチュウ
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C)2019 Pokémon.

現実にはゲームやアニメの世界でしか見られないポケモンですが、本作ではポケモンと人間が共存する街が存在します。ポケモン好きなら、自分の傍にポケモンがいる世界を一度は思い浮かべるかもしれませんが、本作はまさにその夢のような世界を描いているのです。 この世界観を出すため、撮影のほとんどはイギリスで行われました。ロンドン市街やスコットランドの自然の中など、様々な場所を巡り、本当にポケモンがいるかのようなリアルさが追及されています。

ピカチュウがただただ踊り続けるダンス動画に注目!

ピカチュウがダンスをしているだけの動画にも注目が集まっています。ゆるいダンスをしているだけの動画ですが、ピカチュウの可愛さとダンスがクセになりますよ。 本作を視聴後でも、視聴前でも楽しめるので気になった人は見てみてくださいね!

視聴後の評価は?

S_Kyawai
S_Kyawai 4

なんだこれ~普通に楽しいぞ。 ポケモンの再現度も、難しすぎないミステリーも全てが丁度いい\(^-^)/ ポケモンが隣にいる現実を容易に想像できちゃうほど違和感なかったなぁー あと、エンドロールね。ネ申かよ! といいつつ、ゲームはやったこと無いんだけどね。 でもミューツーの逆襲には泣きました。 懐かしい…

flowermurmur
flowermurmur 4

しわくちゃなピカチュウ「しわピカ」がなかなか出てこないんだけど、出てきてからはしわピカにしか目が行かない(笑)。ストーリー的にはもう少し頑張れた部分もあるとは思う。エンドロールに大谷さんの名前が出てきたことに感涙です。 なぜしわピカの声がライアン・レイノルズなのか。なのか…なのか!!!思わず「ひっ!」って声出ちゃった。 そして予想はしてましたが、予告編でガンガン流れる「HERO」は一切かかりません。

Naura_Tanaka
Naura_Tanaka 3.5

ライアンレイノルズがピカチュウはすごい良かった! ラストのあれは違和感あるけど。 最初にちょっと映ったカビゴンが可愛すぎて ポケモンがいたら私はカビゴンとパートナーになりたいな〜〜

配信サービス別におすすめの関連動画をチェック!

魚たちの冒険と感動のCGアニメーション。映画『シャーク・テイル』

映画『名探偵ピカチュウ』で監督・脚本を務めたロブ・レターマンがメガホンをとった3DCGアニメーション映画『シャーク・テイル』。2004年公開の本作は、海の街・リーフシティのトップを目指す主人公の魚が、ベジタリアンのサメと繰り広げる冒険は、映画『名探偵ピカチュウ』を観た人も楽しめる、ワクワクのストーリーとなっています。 魚たちの声を担当したのは、ウィル・スミスやロバート・デ・ニーロなどハリウッドのスター俳優たち。また日本語版では、元SMAPメンバーの香取慎吾や、松方弘樹など豪華俳優陣が声優をつとめ、字幕も吹き替えも楽しめる作品です。

宇宙の平和を守る緑色のヒーローと悪との戦い。映画『グリーン・ランタン』

グリーン・ランタン
© Warner Bros.

映画『グリーン・ランタン』は宇宙の平和を守る宇宙警察機構「グリーン・ランタン」に選ばれた主人公が、悪と戦い、友人や恋人、そして人類を救うSFアクション映画です。 出演は、本作でピカチュウの声を担当したライアン・レイノルズと、「ゴシップガール」シリーズで知られるのブレイク・ライブリー。のちに2人は結婚しています! 本作は「スーパーマン」や「バットマン」などのDCコミックのヒーロー映画であり、ゲームやコミック好きの方にもぜひおすすめしたい作品です。

シリーズ史上最多の恐竜が登場!映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

ジュラシックワールド2 炎の王国
©︎Universal Pictures

2015年に公開され記録的大ヒットとなった『ジュラシック・ワールド』の続編、2018年に公開された『ジュラシック・ワールド/炎の王国』です。火山噴火から恐竜たちを救うべく奮闘する主人公たちと、画面から飛び出してきそうなほど迫力ある恐竜たちが大活躍します。 本作には、映画『名探偵ピカチュウ』でティム役を演じたジャスティス・スミスがメインキャストとして出演していますので、彼の役どころや演技も要チェック! 『ジュラシック・ワールド』から3年を経た恐竜たちの王国がどうなってしまうのか、ぜひその目で見届けてほしい作品です。

映画『名探偵ピカチュウ』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう

名探偵ピカチュウ
(C)2019 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C)2019 Pokémon.

映画『名探偵ピカチュウ』のあらすじや見どころ、動画配信サービスで無料視聴できる方法を紹介しました。 ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを利用して、無料で視聴してみてくださいね。