2022年9月20日更新

ドラマ「火村英生の推理」のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

このページにはプロモーションが含まれています
臨床犯罪学者 火村英生の推理

違法視聴は危険なので絶対ダメ!ウィルスのや詐欺などに引っかかるかも!

違法アップロード、フリー画像

本作を始めとする有名ドラマやアニメなどは、pandoraやDailymotionといった海外の動画投稿サイトに違法にアップロードされていることが多いです。実際『火村英生の推理』も動画サイトに違法アップロードされています。しかし、これらの違法動画を視聴することは、モラルに欠ける行為であるだけでなく、非常に危険な行為でもあるのです。 これらの違法動画を視聴した場合、海外の危険なウィルスに感染して個人情報やクレジットカード情報などを抜き出されたり、悪質なフィッシング詐欺に引っかかったりしてしまう危険性があります。更に、違法動画をダウンロードしてしまった場合は、罰金を支払わなければならないことも……。 危険な違法サイトでの視聴は行わず、この記事で紹介した手段で『火村英生の推理』を安全に楽しみましょう!

ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』のあらすじ

犯罪学者・火村英生は、親友である推理作家・有栖川有栖とともにフィールドワークと称して警察のてこずる難事件解決への協力をしています。 その理由は「美しい犯罪」を探すため。彼に解かれてしまう事件は、美しくないのです。そして、なぜ彼が犯罪に興味を持ったのか、それは「人を殺したいと思ったことがある」から。 火村英生の追い求める「美しい犯罪」に、巡り合うことはできるのでしょうか……。

豪華なメインキャストを紹介

火村英生/斎藤工

「人を殺したいと思ったことがあるから」という理由から、犯罪心理に興味を持った天才准教授・火村英生。「憎むべきは犯罪者、犯罪そのものに罪はない」をモットーに、「美しい犯罪」を追い求めます。 火村英生を演じるのは数多くのドラマや映画で活躍する俳優・斎藤工です。甘いマスクが人気の彼ですが、どんな役どころでも本気でぶつかる役者魂溢れる人物であることも有名です。 『蠱毒 ミートボールマシン』では、全身緑の謎の宇宙人役を全力で演じていたり、『笑ってはいけない科学博士』では、サンシャイン池崎の格好で彼のネタを絶叫する「サンシャイン斎藤」を見事にやり切っていました。

有栖川有栖/窪田正孝

火村英生の親友にして推理作家の有栖川有栖。推理作家ならではの視点で火村英生に意識的に、あるいは無意識に事件解決のためのヒントを与えます。 有栖川有栖を演じるのは、ここ数年でメキメキと頭角を現してきた大人気若手俳優・窪岡正孝です。最近の映画やドラマでの主演数はすさまじく、月9『ラジエーションハウス』では放射線技師の主人公の五十嵐唯織を演じ、『東京喰種トーキョーグール』では、人食いの怪物と人間の間の存在となってしまった青年・金木研という難しい役柄を見事に演じました。

鍋島久志/生瀬勝久

刑事・鍋島久志は、事件解決のために頻繁に火村に捜査協力を依頼します。事件の早期解決を何よりも望み、その為ならたとえ素人に頭を下げることもいといません。 鍋島久志を演じるのは、日本の演劇界には欠かすことのできない名バイプレイヤー生瀬勝久です。どんな作品でも強烈な存在感を放ち、コミカルな役柄からシリアスな役までその圧倒的演技力で演じます。 『TRICK』のヅラ刑事・矢部謙三は単独のスピンオフが作られるほどの大人気キャラクターとなりました。

今観ても面白い!『火村英生の推理』の見どころ

火村英生と有栖川有栖のコンビにメロメロ!

斎藤工演じる火村英生と、窪岡正孝演じる有栖川有栖は無二の心中であり、推理のパートナーです。お互いがお互いの弱点や足りない部分を補いあい、事件を解決へと導きます。 そんな二人のやり取りがかっこいい!なんてことない日常の会話から、推理合戦まですべてが画になるので、ぜひ注目して見てくださいね!

芯のあるしっかりとしたミステリー

『火村英生の推理』の原作は、ミステリー界の数々の権威ある賞を総なめにしてきた、日本を代表するミステリー作家・有栖川有栖の作家アリスシリーズです。 流石の有栖川有栖原作、事件のトリックや犯人の行動、動機などに説得力があります。ミステリー好きの方はもちろん、あまりミステリーに触れてこなかった人でもすんなりと楽しめます!

おすすめの類似ドラマ

謎が謎を呼ぶ展開に釘付け!

15歳年の離れた新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、二人の新居であるマンションに引っ越してきました。 そこで菜奈は、ひょんなことから住人たちと一番殺したい相手を書いた紙を交換するゲームをすることになりました。何の気なしに始めたゲーム……。しかしそれは、恐ろしい交換殺人の始まりでした。 勝手に殺されていく、誰かの殺したい相手。そして住人たちに届く「あなたの番です」と書かれた紙。様々な秘密を抱えた住人達。このマンションの裏には、どんな謎が隠されているのでしょうか……。 天才・秋元康がお送りする、驚異の六か月連続放送サスペンスドラマ。謎が謎を呼ぶ展開にくぎ付けになる視聴者多数!一見穏やかそうな住人から、見るからに怪しさ満点の住人までクセの強いキャラクターが大勢登場します。シリアス過ぎず、かといってコメディ過ぎもしない絶妙なバランスに注目!

売れないマジシャンと天才物理学者のコンビが事件を解決していく!

自称天才物理学者・上田次郎(阿部寛)は、本物の霊能力者を探すという触れ込みで集めた人物の中にいた売れないマジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)をなんだかんだと言いくるめ、母の泉という宗教にのめりこんだ女性を救出するためにその教団本部へと乗り込みます。 そこで見せつけられる、数々の奇跡。果たして母の泉の教祖・ビッグマザーの霊能力は、本物なのでしょうか……。 売れないマジシャン・山田奈緒子と、抜けてる天才物理学者・上田次郎の凸凹コンビは、自称霊能力者などのうさん臭い犯罪者たちを相手に謎を解いていきます。 堤幸彦監督特有の個性的なキャラクター達による軽妙なやり取りは、他のドラマにはない強烈な個性です。そして、決してハッピーエンドでは終わらない後味の悪さもまた、今作の特徴。『火村英生の推理』のように上質なトリックが好きならば、『TRICK』もおすすめです。

おっさんからモテモテで困惑?

人はいいけれど今一モテない青年・春田創一(田中圭)は、ある日尊敬する部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)から愛の告白を受けてしまいます。さらに、ルームシェアをしていた後輩・牧凌太(林遣都)からも想いを寄せられていたことを告白されます。そんな気は全くなかった創一ですが、二人の純粋な想いをうけて彼の心も揺れ動いていき……。 社会現象ともなった衝撃のおじさんラブドラマ『おっさんずラブ』。主人公の春田創一はなぜか男性にモテモテです。しかし、その気持ちもわからないでもありません。田中圭演じる春田壮一は、どこか抜けているけど誠実で優しく、実直な青年です。そしてとても人懐っこく、笑顔がかわいいです。 『火村英生の推理』で、火村と有栖の友情に不覚にもときめいてしまった方は、『おっさんずラブ』を視聴してみてはいかがでしょうか?

ドラマ「火村英生の推理」の動画を1話から最終回まで楽しみたいなら配信サービスを活用しよう

ドラマ『火村英生の推理』は、ミステリー好きなら一見の価値はある非常に質の高いドラマです。2019年9月29日にスペシャルドラマが放送&配信されるので、併せてご覧ください! 今回紹介した動画配信サービスを使って、無料で『火村英生の推理』を楽しんでくださいね!